SSブログ

プリキュアが文房具を寄付? [事件事故]

横浜市で人気アニメプリキュア」のキャラクターを名乗る人物からの寄付が相次いでいると話題になっています。






これまで、磯子区役所にパズルが、南区役所に文房具が届いており、いずれも区内の児童福祉施設に譲渡されるそうです。

磯子区役所に届いたパズルの差出人は「坂上あゆみ」(キュアエコー

同封された手紙には

青木れいかちゃんが文具をおくったのを知りわたしも続けなければと思いおくります

と書いてありました。

その「青木れいか」(キュアビューティー)が差出人となったプレゼントは南区役所の入り口で見つかりました。中身は文房具セットなどで、同封された手紙には

子供達へのプレゼントです。横浜開港156周年おめでとうございます。伊達直人と地獄少女青木れいかより

と書いてあったそうです。

南区役所にはこのほかにも、
天ノ川きらら」(キュアトゥインクル)や「星空みゆき」(キュアハッピー)を名乗る人物から文房具が送られているということです。

かつては「伊達直人」(初代タイガーマスク)名義で児童施設にランドセルなどが贈られる"事件"がありましたが、今回も南区役所へ送られた手紙にはやり「伊達直人」の名前がありますね。

それにしても、この贈り物をした「中の人」は相当なプリキュアファンだと思います。

「坂上あゆみ」は『プリキュアオールスターズNewStage』という映画だけに出てくるキャラクターです。

ほかのプリキュアたちも、
「青木れいか」→スマイルプリキュア!
「星空みゆき」→スマイルプリキュア!
「天ノ川きらら」→Go!プリンセスプリキュア
と、複数作品のキャラクターが使われています。

地獄少女」はまた別の作品なので、なんで手紙に書かれたんだろう?

磯子区の担当者は「いただいたお気持ちを、子どもたちへきちんと届けたい」と話しているそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。