SSブログ

むし社で計測された最長のカブトはヘラクレスじゃなかった [芸能人]

そして、持ち込んだのは俳優の哀川翔さんだった!

昆虫アニキ」でも知られる哀川翔さんが飼育したカブトムシを「むし社」で計測したところ88.0mmを記録、世界最長記録を更新しました。

SnapCrab_NoName_2015-6-16_8-34-54_No-00.png
(日刊スポーツより)

哀川さんは「ギネスに申請したい」とコメントしています。

あれ? 世界最長のカブトムシは「ヘラクレスオオカブト」じゃないの?
と思われたあなたは正解!

ヘラクレスオオカブトは体長が120mm~150mm、なかには180mmにもなる個体もあり、カブトムシの種類では世界最長になります。

ちなみにいちばん「重い」のは「ゾウカブト」で、50gにもなるそうです。






今回「むし社」に持ち込まれた哀川翔さんのカブトムシは、日本のカブトムシ。

「角を水平に押さえ込んだ先端から、尾部までの長さ」がカブトムシの体長で、
「むし社」の飯島和彦店長がデジタル式のノギスで測定し、88.0mmと表示されました。

従来の記録は2012年に記録した87.3mmで、哀川さんのカブトムシは0.7mm記録を更新したことになります。

日本記録を3年ぶりに更新する快挙に哀川さんは

やった! おふくろに電話しちゃおうかな(笑い)。でも、俺じゃない。こいつがすごいんだ


と歓喜の声をあげました。

むし社の飯島店長は

日本国内で毎年、何十万、何百万というカブトムシが羽化している中の頂点、間違いなく日本一です

ただ、カブトムシのシーズンのピークは、梅雨が明けてから。今季中に上回る個体が出るかもしれません

と説明しました。

哀川さんというと、Vシネマの帝王というイメージを持ってた管理人ですが、
昆虫アニキ」としても名が通っていたのですね! おめでとうございます!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。