SSブログ

秋葉原で流しそうめんギネス記録挑戦、ダチョウ肥後が失敗して…… [お笑い]

6月21日、東京秋葉原で「流しそうめん連続キャッチ最多人数」というギネス記録へのチャレンジがありました。

これは、「キリンのどごし<生>『ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム』」というイベントで行われたもので、ダチョウ倶楽部のメンバーも全員参加しました。






連続して流し麺をキャッチした最多人数
Most people catching flowing noodles consecutively)というのは

次々流れてくるそうめんを人が入れ替わりながらすくっていき、何人連続でつづけられたか、という記録です。

これまでの記録は2014年10月に長崎県・新上五島町で達成された110人だそうで、今回はこれに挑戦するというイベントでした。

ルールとしては、三回までチャレンジできるようです。

一回目の挑戦は8人でストップ、
二回目の挑戦は44人でストップ、
そして最後のチャンスとなった三回目なのですが……

一般参加者120人+ダチョウ倶楽部3人の全員がキャッチ! 


と思ったのもつかの間、


0人ですという審査員の声

なんと、一番最初にすくったダチョウ倶楽部の肥後克広さんが、キャッチに失敗していたのだそうです。




会場からは大ブーイングが起きたそうですが、
ダチョウ倶楽部のギャグで最後は和やかに終わりました。

ギネス記録はいろいろ面白いですね。
今回の流しそうめん以外にも、

世界最大の冷やし中華
世界一長い麺

など、麺だけでも16の記録がギネス記録公式ページで
紹介されていました。

s-SnapCrab_結果を探す  Guinness World Records - Google Chrome_2015-6-22_10-25-5_No-00.jpg
(ギネス世界記録)


梅雨が明ければ待ち遠い夏です。

夏にはそうめんで涼しい気分を味わいたいなと思う管理人でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。