SSブログ

春江工が兄弟対決に勝利。へそ出しチアは見納めかぁ [スポーツ]

今年の甲子園予選、福井県大会1回戦で、春江工と坂井の兄弟対決が行われ、「兄」の春江工が4-1で勝利しました。

兄弟対決って何?」と思いますよね。

これには寂しいドラマがあるのです。






春江工はかつて栗原陵矢選手(現ソフトバンク)が在籍し、2013年の選抜大会に出場経験のある福井の強豪校です。

ただ、高校再編の余波により今年度いっぱいで閉校が決まっており、昨年の甲子園大会予選には、対戦相手の坂井と合同チームを組んで出場していました

春江工の三年生は、今年の大会には三年生だけで組んだ単独チームで出場したいとの希望を訴えます。

希望は叶い春江工は単独出場を許されますが、その後も練習は坂井と合同で行っていました。

そして、6月26日の組み合わせ抽選により、
春江工の一回戦の対戦相手が坂井に決まりました。

決まった後はさすがに合同練習をすることはなく(練習試合はしたそうです)、春江工と阪井の選手は会話をすることもなかったようです。

三年生12人だけの春江工対、一,二年生53人の坂井の試合、これはまさに「兄弟対決」と呼べるものになりました。

春江工には応援団がいないため、坂井の応援団のうち半分が春江工の応援団に回ったそうです。

なんとも異例尽くしの対戦でしたが、3年生の春江工が「兄貴としての意地」を見せた形で勝利しました。

春江工、このまま勝利して甲子園大会に出場してもらいたいですね。

というのも、春江工のチアリーダーの制服がなかなか攻めているといいますか、「へそ出し」なんですよね。

dat1363951017840.jpg

2013年の選抜高校野球に出場した際には

この季節でへそ出しすごい……

というような感じで、ちょっと話題になりました。

チアがみられるかどうかに関係なく
3年生12名だけで県大会に出場するというガッツには心からエールを送りたいと思います。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。