SSブログ

7月24日のMステで重大発表、2015年秋に10時間生放送決定 [バラエティー]

7月24日に放送された「ミュージックステーション」で、この秋番組が30年目に突入することを記念して10時間の生放送を行うと発表がありました。

8bb8fee6.jpg

ミュージックステーション(通称「Mステ」)は1986年10月より放送開始で、2015年は30年目の年にあたります。

これを受けて、9月23日正午から、「ミュージックステーション ウルトラFES」という10時間の記念番組を生放送するそうです。

重大発表があった7月24日には、第一回放送に出演した近藤真彦さんも出演しており、

タモリさんに「久しぶりでしょ、昼からやるのは
と話を振ると

タモリさんは「久しぶりだねぇ、昼からやるのは。久しぶりだねぇ
としみじみと語りました。






いやあ、それにしても30年ですか!

タモリさんの番組といえば何を思い浮かべるか、人それぞれあると思いますが……

昼からの「笑っていいとも!」こそ終了しましたが、「タモリ倶楽部」「Mステ」はどちらも長寿番組ですね。

管理人が調べてみたところ、
タモリ倶楽部 1982年10月~ (33年)
笑っていいとも! 1982年10月~2014年3月(32年)
ミュージックステーション 1986年10月~ (29年)
でした。

他にも、ここまで長寿番組ではないですが、
NHKの「ウォッチング」という自然生態のドキュメンタリーは結構好きだったなあ。
NHKアーカイブスで見られるのかな。

今回の「Mステ」は昼からということもありますが、10時間という長時間生放送であることも、話題になっています。

ネットで見かけるのは「タモリさんの体力は持つのか?」ということ。
タモリさんは1945年生まれで今年70歳、確かに体力的には心配してしまいますね。

タモリさんも番組中「(何かあったら)お願いしますよ」と近藤真彦さんの顔を見ながらヘルプを依頼していました。

また、出演アーティストはまだ発表されていませんが、B'sサザンオールスターズミスターチルドレンなどの出演も期待されていますね。

この秋の放送が楽しみな管理人でした。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。