SSブログ

【高校野球】滑川総合の代打選手がMLBでも話題に [スポーツ]

2015年高校野球 埼玉大会に出場した滑川総合高校の馬場優治選手が、アメリカメジャーリーグでも話題になっています






馬場選手が話題になったのは、そのバットさばき
MLB公式ページにもその姿が掲載されました。

何がすごいのか、そのプレー(?)をご覧いただきましょう。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-20-21_No-00.jpg
もともと、観客席のブラバンを中心に撮影していましたが、画面右上に「何か」写ってます(笑)







s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-22-46_No-00.jpg
野球らしくない構え






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-23-22_No-00.jpg
野○村元県会議員?






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-25-28_No-00.jpg
結構礼儀は正しい






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-24-51_No-00.jpg
相手キャッチャーもやや困惑






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-26-14_No-00.jpg
バットがヌンチャク状態www






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-26-57_No-00.jpg
アニメ『てーきゅう』の夜叉の構え






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-28-5_No-00.jpg
(注)ファールボール直後です






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-28-49_No-00.jpg
カウント2-2から打ちましたが!






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-29-33_No-00.jpg
どうやらアウトだった模様……スタンドは喝采でした。






動画全編



アメリカのメディアでは「日本の高校生選手が最高のルーティンを行った」との見出しで動画を添えて紹介しました。

(ルーティンとは、選手が打席に立つ前に行う「儀式」のようなもので、イチロー選手の独特のルーティンは有名)

試合時間短縮の努力をしているメジャーリーグでは、このように1球ごとに打席を外しながらのルーティンはありえないだろうが、紛れもなく観衆を楽しませてくれるものではないか
と記事を結んでいます。


実際、高校野球連盟でもこのプレーにはご立腹で、埼玉県高野連・高間専務理事は
当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません

と話しました。


Facebookでは、この高野連に対する批判コメントが多いんですが、
実際試合時間長くなってほかの選手に影響あるのもね、とも思うんですよね。
野球ってチームプレーですし……


んー、まあ仕方ないよな、と思いつつ……管理人ひらめきました。

柳沢慎吾さんと「始球式」やってもらうのです!

柳沢慎吾 始球式


絶対受けると思うんですが、いかがでしょう?

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。