SSブログ

仲間たちからも批判。山本太郎のおかげで、なぜか松屋の株価が乱高下 [政治経済]






9月17日に安全保障関連法案
参議院の特別委員会で採決されましたが、

翌日の18日の参議院本会議で

山本太郎参議院議員の
とったパフォーマンスが

株価に影響したようです

この日の山本議員は
参院本会議に喪服で出席

安倍晋三首相の問責決議案の
記名投票で議場をゆっくり歩く
牛歩」戦術で
議事進行を遅らせました。

ひとり牛歩をする山本議員には
山崎正昭参議院議長が注意、

また生活の党と山本太郎となかまたち」の
主濱 了議員も行動をたしなめましたが、
山本氏は牛歩を続けました。

壇上に上がった際には議席を振り向き、
焼香するふりを数回繰り返したそうです。

この間、議場は激しいヤジに包まれました。

……と、まあメロリン議員氏のパフォーマンスは
あまり取り上げたくもないくらい「くだらない」と
思っている管理人なんですけども、

この「ひとり牛歩」の「」に反応があったようで、
松屋フーズの株価が一時急騰しました

s-SnapCrab_NoName_2015-9-18_17-32-13_No-00.jpg
(こちらがその株価のグラフ、14:30ごろ急騰してます)

これに対してtwitterの「名もなき投資家」さんが
「アルゴリズムがツイッター上の「牛」に反応した模様。」
とツイートしていますが、面白いものだなと思いました。




なおグラフの通り、そのあと松屋フーズの株価は下落、
終値は前日より81円安の2,235円でした。

また、吉野家ホールディングス、ゼンショー(すき屋)の
株価には「ひとり牛歩」の影響はなかったようです

終わりに、

山本氏は採決後、
記者団に
昨日は『自民党が死んだ日』と掲げたので、本日は告別式の流れになる

と持論を語ったそうなんですが、

私には山本氏が自分の議員生命を弔ったように見えました。

ブログランキング登録してます!

社会・経済ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。