SSブログ

オレオが食べられなくなる?! [グルメ]

オレオ」「リッツ」でおなじみ「ヤマザキ・ナビスコ」が2016年8月31日を持って終了し、 9月1日から別の会社名になるそうです。

ヤマザキ・ナビスコは山崎製パンの子会社として、1970年に設立されました。

「ナビスコ」はもともとアメリカNabisco社のブランドですが
現在はアメリカMondelez(モンデリーズ)社がNabisco社を傘下にしてます。

ヤマザキ・ナビスコはモンデリーズ社からライセンスを受けて
「オレオ」「リッツ」「プレミアム」「チップスアホイ」を製造販売しています。

oreo-gokumi.jpg
私の中では「オレオ」というと後藤久美子さんですね。

今回の発表で、「ヤマザキ・ナビスコ」は9月1日以降モンデリーズ社の
ライセンス製品を販売しなくなるわけですが、

気になるのは
「オレオ」や「リッツ」はもう食べられなくなるのか?
「リッツパーティーはもうできなくなるのか?」

ということです。


安心してください、

「オレオ」「リッツ」「プレミアム」の三製品は、モンデリーズ社がそのまま販売を続けるそうです。

また、「チップスター」は9月1日以降も新社名となる「ヤマザキビスケット」から引き続き販売されるそうですよ^ ^

オレオのビスケットとクリームをはがして別々に食べるのが好きだったり、

週末には友人達を招いてリッツパーティーただし上には何も乗せない)をするのが常だった管理人としては、

このニュースの見出しを見た瞬間は顔面蒼白になりそうでしたが、引き継がれることになってホッとしております。

あと、Jリーグは「ヤマザキビスケットカップ」になるんですかね?
多分そうですよね。



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。