SSブログ

清原被告が保釈されるそうですが [事件事故]

覚せい剤所持と使用の疑いで起訴されていた清原和博被告が、3月17日に保釈されることになりました。保釈金は500万円ということです。
 
ニュースを観てますと、拘留されている警視庁本部から出る際に、頭を下げるかどうかがポイントみたいですが……

マスコミの皆さんは「謝ってほしい」んですかね。

管理人的に気になるのは、

・ 保釈保証金500万円は誰が出しているのか?
・ 身元引受人を誰が引き受けるのか?
・ 保釈された後、清原被告はどこに行くのか?

ということです。







これまでの報道から推察すると、清原容疑者は自分で保釈金を払えないでしょうから、保釈保証金はおそらく、身元引受人が支払っているのでしょうね。その身元引受人も、色々うわさされていた「タニマチ」山田大輔(仮名)氏には連絡がなかったということですので、親族が引き受けのではないか、と報道されています。

そして、清原被告はどこへ行くのか? 報道によれば、医療施設へ行くと思われるが具体的にはわかっていないということ。これもマスコミ総動員で、足取りを追うようです。

……正直「暇なんですね」とか「そっとしといてやれよ」とか思わなくもないですが、これも報道機関の重要な仕事、ということですね。


実際問題として、一番気になるのは「清原被告は覚せい剤の入手先を話すのか?」ということです。
いまのところ、清原被告は入手先を白状していないようです。これを白状すると命を狙われるんじゃないか、という憶測もありますし管理人もそういうところはありそうだなと思ってます。

そう考えると、今回の保釈って大丈夫なんですかね? マスコミが監視してくれるから、かえって安全になるんでしょうか?
(過去に豊田商事の社長が報道陣の目の前で殺されましたが……)

e060b6af.jpg

ちょっと関係ないですが、先日の伊集院さんのラジオで
この野球漫画は絶対に電子書籍化されないよな」と語っていて、
「確かに……」と思いました。


復帰は大変でしょうけど、清原被告には静かに暮らしていただければと思います。


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。