SSブログ

ゆかりんが弁護士に?! [芸能人]

田村ゆかりさんが弁護士になった?
 
今日、Yahoo!ニュースを眺めていたらこんな記事がありました。

コンビニコーヒー「Rサイズ」を買ってマシンの「L」ボタン押す・・・これって犯罪?


セブンイレブンなどのコンビニにあるコーヒーマシンですが、レギュラーサイズのカップにもLサイズの量がぎりぎり入るようなんですね。それを知った人がRサイズの料金でLサイズを飲んでしまったと……






当然、こういうのは「ズル」だと思いますが、これは犯罪じゃないのか? という疑問に弁護士の方が解説しています。

まず、「わざと入れた」場合ですが、これは「詐欺罪」にあたるそうです。カップを受け取った後に気が変わったとしても、黙って入れちゃったら詐欺に当たる可能性があるとのこと。

微妙なのが「ボタンを間違えて押した」場合ですが、この場合「あーやっちゃった」と心の中で思っただけで黙って立ち去っても、犯罪にはしにくいそうです。ただし、コンビニ側が「間違えて多く入れた分を追加請求する」(民事訴訟する)ことはできるそうです。

18174.jpg

詳しい話はYahoo!ニュース(http: // headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00004439-bengocom-soci)を読んでいただきたいと思うのですが、

管理人的にびっくりしたのが、

田村ゆかり弁護士に聞いた。


という部分。

え? ゆかりんが弁護士!?

思わず「ゆあー」と声をあげそうになりましたが、

同姓同名の方のようです。

田村 ゆかり(たむら・ゆかり)弁護士
経営革新等支援機関。2015年度沖縄弁護士会破産・民事再生等に関する特別委員会委員。
事務所名:でいご法律事務所
事務所URL:http://www.deigo-law.com/


でいご法律事務所のホームページを拝見しましたが、
とても親身に相談を聴いてくださいそうな、お優しい顔をしておりました。

管理人は声優の田村ゆかりさんも、弁護士の田村ゆかりさんも応援しています。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。