SSブログ

【オールスター感謝祭】たけしの問題に出た「二階堂栄」って誰? [バラエティー]

先週末に放送されたTBSの「オールスター感謝祭」、
半年に一回の放送でありながら2016年秋に第51回を
迎える長寿番組です。

これだけの歴史がある番組ですから、
色々なハプニングがありました。

今回は、かつて出演していたビートたけしさんの
伝説について、一つエピソードを紹介します。

(スポンサーリンク)





ビートたけし伝説



ビートたけしさんは、第41回(2011秋)から
第45回(2013秋)まで出演されています。

第41回では番組に「乱入」という形で
したが、第42回からは予定された
登場だったようです。

ビートたけしさんは回答者ではなく
問題の出題をされていまして、

その問題が
とんでもなく難しいというか、
意味不明で回答できないと苦情が
あるような内容でした。

第41回の問題はこちらです。

第1問 次のうち選挙に出馬した際、得票数が一番少なかったのは誰でしょう
1桜金造 2島田洋七 3桂きん枝 4幸田シャーミン
正解→3


第2問 次のデブタレントのうち、ピーク時の体重が最も重かったのは誰でしょう
1松村邦洋 2内山信二 3石塚英彦 4伊集院光
正解→4


第3問 次のうち一番背が低いのは誰でしょう
1池乃めだか 2白木みのる 3なべやかん 4前田朋穂
正解→4(8歳の子供で115cm)


第4問 次のうち本物のTBSはどれでしょう 4つの選択肢全てが芸能人は言いにくいTBSへの悪口。
正解は5番の「スケートリンクが狭い」のため全員不正解。たけしさん、段取りを忘れる。


第5問 次のうちTBS1階喫茶室のカレーはどれでしょう
1番から4番の4つともお皿、盛りつけ方全てが同じで見分けがつかないカレー。
正解は1番。2番はボンカレー、3番はたけしさんが所さんと出したレトルトカレー、4番は新宿のカレースタンドC&Cのカレー。


第6問 次のうち二階堂栄さんはどれでしょう
1番から4番全て知らんオッサンの顔写真。
正解は3番。


0b741d3b.jpg

第7問 次のうち「かくさん」はどれでしょう
1番から4番まで目のアップ。残り2秒~1秒のところで一気にカメラが引き、1番から3番は歴代の助さん。4番は賀来千香子で正解は4番。


第8問 次の曲をお聴き下さい(ぴんから兄弟「女のみち」が流れる) では次のうち、ベルヌーイの定理はどれでしょう
1番から4番まで、普通の人では意味不明な公式が出る。
正解は1番。


第9問 TBSのキャラクター、黒豚の「ブーブ」はどれでしょう 1番はカツ丼。2番は豚丼。3番は焼き豚。4番は豚しゃぶの映像が。ズームアップすると2番に小さいブーブの人形が。


ボーナスクイズ
次の4人の芸人のデビュー曲の売上が低い順から並べなさい。
猫ひろし→山崎邦正→坂東英二→波田陽区


……とまあこれは凄い(苦笑)

そして第6問に登場するのが二階堂栄さんです。

(スポンサーリンク)





二階堂栄さんとは誰なのか?




二階堂栄さんは1959年生まれの現在57歳。
テレビのエキストラでよく出演されています。

ご本人によるアメーバプロフィールを見ると

テレビは東京にある6局
(NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビテレビ朝日、テレビ東京)
のすべてで情報バラエティーやドラマに出演、

「AKB48」、「ももいろクローバーZ」のPV、

映画、CMにも出演されており「知る人ぞ知る」
俳優さんなんですね。

これからは、テレビを見るとつい二階堂栄さんを
探してしまいそうです。


1230852073947.jpg

二階堂栄さんの公式ブログ
「二階堂 栄 の 日記」(http://ameblo.jp/nikaidousakae/
では最新の出演情報をチェックできますよ!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。