SSブログ

「成宮寛貴のコカイン場面」と報じたフライデーはやらかした!? [芸能人]

写真週刊誌フライデーに、「コカイン場面の画像」が掲載された成宮寛貴さん。高樹沙耶容疑者に続いて「相棒」出演者がまた薬物? と色めき立ちましたが……なんと別の意味で疑惑になっています。

[スポンサーリンク]






成宮寛貴さんのコカイン疑惑とは



2016年12月2日発売の写真週刊誌「フライデー」に「成宮寛貴のコカイン場面」というスクープ記事が掲載されました。

記事によれば11月9日深夜、成宮寛貴さんは友人二名を自宅に誘い、酒を飲んだ上にコカインを吸引したというのです。
この証言をしたのは成宮さんの友人でその場に居合わせたA氏。

無造作に机の上の置かれていたコカインを小さなマドラーで掬い上げ、鼻から“シュッ”と吸い始めたんです。クスリが効いてくると目がトロンとしてきて、やたらとカラダをすり寄せてきた


そしてその証拠として、ごちゃごちゃに散らかったガラステーブルの上で粉の入った容器を広げ、コカイン吸入器具らしきものを持つ成宮さんの写真が掲載されました。

この記事の掲載号が販売される数日前にテレビやラジオ、インターネットのニュースで報じられ、大きな話題になりました。

管理人も、このニュースをラジオで聴いて「うわー、またなんだ……芸能界は怖いなあ」と思いました(小並感)


コカイン場面が報じられた成宮寛貴さんは猛反発



このニュースが報じられてすぐに、成宮寛貴さんと所属事務所トップコートは、疑惑を全面否定。

名誉棄損で講談社を訴えると声明を出しました。

この時点でまだ、問題のフライデーは発売されていませんでした。

そして……

フライデーに掲載された「コカイン場面」は本当か?



そして、成宮寛貴さんがコカインを吸入している場面が載っているというフライデーが発売されると、インターネットではこの写真の信憑性の検証が始まります。

twitter上に

成宮寛貴コカイン疑惑に対し、姉がねるねるねるね食べてるだけじゃね?とうるさいので検証お願い致します。

(元ツイートが削除されているので、トゥギャッターから引用)

とツイートがされると、「本当だ」「いやこれは『ねるねるねるね』とは違うと思います」など、様々な意見が飛び交い始めます。

ちなみに、「ねるねるねるね」はクラシエから販売されている、昔からのお菓子。
以前は魔女の姿をしたおばあさんが怪しげな感じで

ねるねるねるねは……ひっひっひっ…… ねればねるほど色が変わって、
こうやってつけて……うまい!(テーレッテレー)


ととてもインパクトのあるコマーシャルを流していました。



しかし、その怪しさが時代に合わず一時期は売り上げが激減。

消滅の危機にあったものの、パッケージを変えるなどして「怪しさ」を減らし、「知育菓子」という切り口で再び人気になっています。

話を元に戻して、

twitterでさまざまな意見が出された結果、どうやらこの疑惑の物体は「ねるねるねるね」ではなく、おなじクラシエから発売されている「たのしいケーキ屋さん」ではないかとの説が濃厚になっています。

SnapCrab_NoName_2016-12-8_23-21-46_No-00.png
(クラシエホームページより)



[スポンサーリンク]






成宮寛貴さんにとってはいい迷惑



管理人、フライデーのこの写真は「おのののかさんのラブホ動画」と同じ! と気が付きました。

以前このサイトで「おのののかのラブホ動画をキャプチャした」という画像がインターネット上で飛び交っているが、実は雑誌のグラビアを加工してねつ造したものだ、という記事を書き、非常に多くの反響をいただきました。

今回フライデーに掲載されたのも、白黒写真。

おそらく持ち込まれたのはカラーだと思いますが、わざと白黒にして、わかりにくくしているんですね。

さあ、この持ち込んだA氏は誰なんでしょう? そして、ちょっと見ればわかる事実無根の疑惑をねつ造したフライデーの編集部の責任者は誰なんでしょうか?

確かに週刊誌はどこも青息吐息(文春だけは違う?)だとは思いますが、こういうねつ造記事で注目を集めるのはどうかと思いますね。

コカイン疑惑をかけられた成宮寛貴さんにはいい迷惑です。

(続報)
成宮寛貴がカミングアウトしたこと。弟医者は嘘らしい。
成宮寛貴のフライデー続報、記事に書かれた隠語とは
成宮寛貴のカミングアウトは嘘じゃなかった


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。