SSブログ

こういうママ友のトラブルは初めて! 小学校5年生女子が殴られる [事件事故]

「ママ友のトラブル」というと、たいていはママ友同士で起きるものです。

ところが今回警察沙汰になったのは、ママ友に頼んで小学生の娘を虐待したというとんでもない話でした。

ママ友が共謀して起こしたトラブル


2017年8月23日、大阪市の港警察署が40歳の女二人を逮捕したと発表しました。

逮捕の容疑は暴行だったのですが、被害者は小学校5年生の女の子。

なんと、逮捕された容疑者の娘でした。


[スポンサーリンク]





港警察署の発表によりますと、この女の子の母親(容疑者A)はママ友(容疑者B)に頼んで自分の娘を殴らせ、その様子を動画撮影したというのです。

8月22日の午前11時頃、容疑者Aは大阪市港区の自宅マンションに容疑者Bを呼び、夏休み中の自分の娘(11歳 小学校5年生)をたたくよう依頼しました。

理由として、容疑者Aは「長女(11歳の被害者)が言うことを聞かないので(暴行を)頼んだ」と話しているそうです。

容疑者Bは「(容疑者Aから)頼まれてやった」と供述しているそうです……

容疑者Bは容疑者Aの娘の顔を平手で複数回叩き、押し倒しました。

そして、容疑者Aはこの暴行の様子をスマートフォンで撮影し、自分の夫(39歳)に送信。

送られてきた動画を見た容疑者Aの夫が警察に届けたため、二人が逮捕されたということです。

仲のいいママ友だったようだが


警察の発表によると、容疑者Aの長女(被害者)と容疑者Bの子供が小学校の同級生だそうです。典型的なママ友で、仲が良かったようですね。

ママ友同士でトラブルがないのはいいことかなと思うのですが、自分の娘を友人に叩かせるというのはちょっと神経を疑いますね。

そして、容疑者Bも「頼まれたからやった」といいますが、いくら仲のいい(?)ママ友からの頼みでも、小学生の女の子を叩くものでしょうか? 

その前に断るとか、母親を説得するとか、母親の代わりにこの娘を叱るとか、いろいろやりようはあると思いますが、思いつかなかったのでしょう、ね……。

被害者の女の子がどんだけ言うことを聞かなかったのかはわかりませんが、ママ友に叩かせるというのはやっぱりあり得ないなと管理人は思います。

[スポンサーリンク]




異常すぎるママ友トラブル


あと、容疑者Bの子供は、この現場にいたんですかね? いたとしたら自分の母親が友達を叩くところを見てることになりますが、気持ちとしてはどうなんでしょうか?

さらに、それをスマホで動画撮影して自分の夫に送り付けるというのも、意味が分かりません。

「折檻なう」とか「娘を平手打ちしてみた」とかいうタイトルでYouTubeにアップしてなくて、まだましでした。

送られた方の旦那さんは、「娘が妻のママ友からいじめられてる」ってびっくりしますよね。きっと母親のトラブルでこういうことになったと思って警察に届けたんだと思います。

それがまさか、ママ友同士で共謀していたとはね。

今回のニュースは、容疑者の名前が公表されてないんですが、容疑者の娘が被害者ですから、この女の子のことを考えると名前は出しにくいですよね。

とにかく、異常な感じのする事件です。

被害に遭った女の子が、二学期に入っていじめにあったりしないことを祈ります。

51okGOP401L._SX357_BO1,204,203,200_.jpg ママ友付き合いのルール


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。