SSブログ

原田実里さんと電車の関係は? [事件事故]

13年前に殺害され、全裸の遺体で発見された原田美里さんの事件で、ついに犯人が逮捕されました。

殺人は時効がなくなったとはいえ、もはや迷宮入りとされていた事件でしたが、DNA鑑定が決め手となりました。

ところで、この原田美里さん関連のニュースを調べていたところ、妙なキーワードが出てきました。それが「原田美里 電車」というものです。

これは一体どういうことでしょうか?

[スポンサーリンク]




原田美里さんの事件とは


今から13年前、平成16年1月31日の早朝に茨城県美浦村の清明川河口付近で女性の遺体が浮いているのが発見されました。

殺されて全裸の状態になっていた原田美里さんでした。当時、茨城大学農学部の2年生で、享年21歳でした。

死因は首を絞めたことによる窒息で、首と左肩、左胸の三か所が刺されていました。犯人は原田さんを確実に殺害するために刺したと推測されていました。

また、遺体からは複数の男のDNAが検出されており、これをもとに原田美里さんの大学の同級生など、交友関係が捜査対象になりましたが一致する人物は居ませんでした。

実は、原田美里さんの遺体が発見される前夜、自宅で男友達と食事しており、その友人は食事のあと眠ってしまうのですが、日付が変わるころに原田さんが外出する気配を感じたそうなんです。

そして、部屋には「友人と会いに出かける。遅くなる」という書置きが残されていたのですが、視力0.1なのに眼鏡もコンタクトもせずに出ていったらしいとか、携帯電話も財布も置いたままとか、とにかく謎の多い外出でした。

13年後に逮捕された犯人


そして、情報が乏しいまま13年がたった今日9月2日、犯人が逮捕されたというニュースが流れました。

原田美里さんを強姦し殺害した犯人として、フィリピン国籍の男、ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者が逮捕されました。

さらには、モリ容疑者と同じフィリピン国籍の男二人も国際手配される模様です。

まだ速報レベルなので、詳細がわからないのですがおそらく遺体から検出されたDNAと犯人のDNAが一致したのでしょうね。

[スポンサーリンク]




そして残る謎「電車」とは


ネットではこの犯人逮捕のニュースに「原田美里さんもようやく浮かばれるね」といった反応が挙がっています。

今のところ、強姦致傷ならびに殺人という容疑ですが、なぜ原田さんが外出したのか、モリ容疑者が呼び出したのか、ふらっと出ていったところを見つけて犯行に及んだのか、取り調べの内容が明らかになるのを待ちたいところです。

そして、謎のキーワード「原田美里 電車」なんですが、これは一体どういうことなんでしょう?

と言いますのも、原田美里さんが電車に乗ったとか、電車通学していたとか、そういう話は今まであがってきてないんですね。

で、管理人の推測なんですが、これは「打ち間違い」だろうと思います。

捜査の過程で、原田美里さんの自宅から3kmほど離れた土浦市内で自転車が発見されており、原田さんは自転車で外出したと思われているのですが、この「自転車」を打ち間違えて「電車」にしちゃった人がいるんじゃないかと……

じてんしゃ → じでんしゃ → でんしゃ

という感じかなと。

多分、事件そのものとは関係ないというのが、管理人の見解です。

いずれにせよ、色々な謎が明らかになるかと思います。続報に注目ですね。



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。