SSブログ

「筆下ろしして欲しい」女性No.1の野呂佳代がダチョウ上島とキスだって! [野呂佳代]

管理人的には「筆下ろし」をお願いしたい女性No.1である、元AKBの野呂佳代さんが、都内イベントでダチョウ倶楽部の上島竜兵さんとキスをするというハプニングがありました。

キスのサプライズがあったのは、米CGアニメ映画「ヒックとドラゴン2」のブルーレイ&DVD発売イベントです。この映画はドリームワークス製作で、2015年アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた人気作品です。今回は「ドラゴン=竜」つながりで上島竜兵さんが、肥後克広さん、寺門ジモンさんと共にゲスト出演しました。






そして、このイベントの司会をしていたのが、ダチョウ倶楽部と同じ事務所の野呂佳代さん。

後輩にあたる野呂佳代さんに対して上島竜兵さんは態度が気にならなかったらしく、いろいろ「いじり」始めたのでした。

そして、ダチョウ倶楽部の「様式美」のひとつである「文句を言いながら近づいて最後にキスする」というギャクに入ります。上島さんとしては寸止めするはずが、なんと野呂さんのほうから受け入れる形でサプライズが!

ダチョウ倶楽部の二人のメンバーからは総突っ込みだったようですが、上島さんはご満悦だったようです。

野呂佳代さんは現在31歳、すっかり大人のイイ女ですね。

o0480064013351376398.jpg
(野呂佳代オフィシャルブログより)

先日行われた「彼女いない歴=年齢」な男子限定の合コンに参加した際には、「理想的な彼女」「ぽっちゃり具合が最高です」など、参加した男子達からモテモテだったそうです。わかるなあ。



野呂佳代「そっと優しくね」特別版

野呂佳代「そっと優しくね」特別版

  • 出版社/メーカー: キャプチュードブックス
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: Kindle版



管理人も、もしこの歳まで大事にとっていたとしたら、野呂佳代さんにそっと優しく筆下ろししてもらいたいなとまったく意味のない妄想を繰り広げてしまいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

インスタントラーメンの粉が危険?! [健康]

6月27日夜、台湾の新北市にあるテーマパーク「八仙海岸八仙水上楽園」で爆発が発生し、229人がやけどなどで病院に搬送されました。

このテーマパークでは色の付いた粉(トウモロコシの粉末とのこと)を来場者に吹きかけていたところ爆発が起きたということです。






トウモロコシの粉末のような可燃性の粉が空気中に漂っている状態に、何らかの原因で引火すると、爆発的に燃焼が起きることがあります。これを「粉じん爆発」といいます。

燃焼が発生するためには次の三つの条件が必要です。
1.可燃物
2.温度
3.酸素

粉じん爆発の場合も、この三つの条件がそろったときに発生しますが、
特に可燃物である粉が空気中にどれくらいあるか(粉じんの濃度)ということに関係があります。

粉じんの濃度がある基準(「爆発下限界」といいます)より薄い場合、仮に粉が一粒燃えたとしても他の粉に燃え移ることはありません。逆に粉じんの濃度が先とは別のある基準(「爆発上限界」といいます)より濃い場合は、粉じんを燃焼させるだけの熱量が不足してしまいます。

今回の台湾の事故の場合、振りまいていたトウモロコシの粉の空気中の濃度が爆発範囲にあり、そこへ照明の温度や機械などからの火花が火種となったのではないかと考えられます。



ところで、身近なところにも、この「粉じん爆発」が起きる可能性がある、危険な食品があるんです。


それは……

インスタントラーメンのスープの粉」です。
スープの粉がガスコンロの炎に引火して、粉じん爆発が起きる可能性があります。


and_619786.jpg
(本当は危ない? インスタントラーメンの粉:news.livedoor.com/article/detail/9030784/)


インスタントラーメンの袋に「作り方」として

火を止めてから粉を入れてください

と書いてあるのは、粉じん爆発を避けるためだったのです。

インスタントラーメン調理の際には、「作り方」をよく見て、おいしくいただきたいですね。

※追記:メーカーさんに問い合わせたところ、火を止めてから入れるのは、単においしく作るため、だそうで、「粉じん爆発」については想定していないそうです。なーんだ。
まあでも、火を止めてからのほうが落ち着いてできるし、やっぱり「作り方」はよく読んだほうがいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ルーガちゃんこと小出由華が結婚、画像のカップの大きさは? [芸能人]

ウゴウゴルーガのルーガちゃんこと小出由華さんが結婚しました。
お相手はデンマーク人の会社員だそうで、挙式もデンマークの古城で執り行われました。






ウゴウゴルーガって、管理人としては懐かしい思い出なんですが、
1992年から1994年にかけて早朝放映された「伝説の子供番組」です。

実は管理人あまり見てないんですけどね、この記事書いてる後ろで奥さんが盛り上がってます。
なんでも「シュール君がかっこいい」んだそうです。

でこのウゴウゴルーガには「ウゴウゴくん」と「ルーガちゃん」という子供のキャラクターが出てきまして、その「ルーガちゃん」役をされていたのが小出由華さんです。当時8歳でした。管理人の妻お気に入りのシュール君など、ほかのキャラクターはCGです。


dvdbox01.gif
(ウゴウゴくんとルーガちゃん www.ugougo.cc)


ちなみに、ウゴウゴくん」役の田嶋秀任さんは芸能界を引退して自分探しの旅に出ているそうです。(公式サイト調べ)中田英寿さんのポジションですね。

ところで、若い女性の芸能人のことをちょっと調べると、関連キーワードにかなりの高確率で出るのが「カップ」なんですよね。

みんなカップ好きなんだなー、管理人も若い女性のカップ気になるもんなーと思いますよ。
でもグラビアアイドルとか、それを「売り」にしていない人って公表しないじゃないですか……

だから、どうやって推測してるんだろうと、気になります。
そういう事にも使えるクリアファイルがSODから配布されたこともあるんですが、使ってみたいとチラッとだけ思ったことがあります。

で、今回小出由華さんがカップアイスを持っている画像を発見したので、こちらでシェアさせていただきます。カップの大きさは標準的な110mLですかね。

929d59cf.jpg
(kirin.livedoor.biz/archives/50410108.html)

小出由華さんのご結婚をお祝いするとともに、幸せな結婚生活をお祈りしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

いまこそ屋久島の観光をおすすめする理由 [レジャー]

【2017年6月30日追記】
現在の口永良部島の火山活動状況は、気象庁のホームページから確認できます。

http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/509.html


ただし、屋久島の観光をお勧めすることに変わりはありません!

【追記終わり】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


管理人発見しました!
いまこそ、屋久島の観光をおすすめします。
  
と、言いますのも、屋久島のホテルが空いているらしいんです。






理由は口永良部島の噴火。

口永良部島は今活発な噴火があるために全島避難指示が出ていますよね。
住人の一部は屋久島に避難しています。

で、このニュースを見た人たちの中に
「屋久島で噴火があった」と誤解している人がいるそうなんです。

いつもは混んでいる7月、8月の宿泊施設の予約も通常の3割減
つまり、予約が取りやすい。

そして、屋久島は観光が重要な産業です。
観光客が来ないことにはいろいろ大変なことになるんですね。
裏を返すと、観光に行ったら歓迎されること間違いなしです。

屋久島と口永良部島は約12km離れていて、口永良部島の噴煙を
屋久島から見ることもできます。

s-s-150529_1-thumb-1920x1080-43919.jpg
(kyushu.env.go.jp/blog/2015/06/03/)

風向きによっては火山灰が降る可能性はありますが、基本的には安全と言えます。
(先ほど書きましたが、口永良部島の住人の避難所は屋久島にあります

そして何といっても屋久島は日本に4か所しかない「世界自然遺産」の一つです。「縄文杉」など毎年多くの方が訪れますし、ダイビングスポットとしてもかなり人気が高まっています。もちろん、温泉もあるんですよ

今回の口永良部島の噴火によって、屋久島は一種の風評被害を受けているわけですが、
逆に今こそ色々な意味でおすすめしたくなった管理人なのでした。

問い合わせ先
「屋久島観光協会」
電話 0997-49-4010
FAX 0997-49-4011
yakukan.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

くりぃむしちゅー有田さんのきれいな歯並びは差し歯? [芸能人]

ローラさんとの熱愛報道があったくりぃむしちゅーの有田さんですが、笑顔の写真を見ると歯並びが綺麗ですよね。

s-spe08.jpg
(av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090317_76004.html)

軽く調べてみると、この有田さんの綺麗な歯並びは差し歯じゃないか?
と書いてあるブログがいくつかありました。






芸能人の中には、歯列矯正や差し歯などしている方も多くいます。

ミュージシャンのYUKIさん
バナナマンの日村勇紀さん
ウエンツ瑛士さん
おぎやはぎの矢作兼さん
エレキコミックのやついいちろうさん
真鍋かをりさん
森下悠里さん(有吉反省会にて300万円かけたと言っていました)
マツコデラックスさん(月曜から夜更かしで裏側矯正をやっているとの発言)

芸能人たるもの、見た目は大事です。

そういえば昔「芸能人は歯が命」というコマーシャルもありました。


(アパガードのCM)

それはいいんですが、
差し歯をしているのは有田さんじゃなくて、相方の上田さんなんじゃないかなと思うんですよね。

というのも、Wikipediaの上田晋也さんの項目に

『上田ちゃんネル』の収録中、上の前歯2本が取れるというアクシデントがあり、それは差し歯であることが判明した。子供のころ永久歯が折れて以来、差し歯にしているという。


という記述があるんです。

まあ、Wikipediaに書いてないだけで、有田さんも差し歯なのかもしれませんが……どなたかご存知の方は教えてください。

なお、ローラさんとの熱愛報道ですが、
有田さん、ローラさんのどちらとも、所属事務所が否定の発表をしています。

ヒロミの加圧トレーニングジム経営者としての顔 [芸能人]

タレントのヒロミさんがブログを更新し、
自分が司会をしている番組「美女たちの日曜日」の打ち切りを報告しました。

ブログでは、「結果を残せなかった俺の力不足です」と謝罪しました。

ヒロミさんはB21スペシャルのリーダーとして活躍していましたが、しばらくの間テレビから姿を消し、「あの人は今」状態になっていました。

最近になりテレビでの露出が復活し、「美女たちの日曜日」は久しぶりの司会番組でしたが、残念な結果になりました。






さて、そのヒロミさんですが、タレント活動だけではなく、
トライアスリートレースドライバー、そして経営者としての顔があります。

特に加圧トレーニングジム
「Body Consclous 51,5 HIROMI BODY ART」
は都内に三店舗を展開しており、こちらの年商は億単位と言われています。

トレーニングジムの名前に使われている51,5は
トライアスロンの距離(スイム1.5km, バイク40km, ラン10kmの合計51.5km)
からとられており、ヒロミさんのトライアスロンへの思いが込められています。

about02.jpg(Body Consclous 51,5 HIROMI BODY ARTホームページより)


テレビでの言動を「嫌い」という方も多く(「ヒロミ」で検索すると「嫌い」が関連ワードで出てくる)、テレビから姿を消した時には「干されたんだ」という意見もありましたが、経営者としては非常に素晴らしい方だと思います。

管理人も、先輩タレントに対してなれなれしいような態度をとるヒロミさんを嫌いだったこともあるのですが、ある時からちょっと見方が変わりました

ヒロミさんは以前「モグモグGOMBO」という番組を林家こぶ平(現:林家正蔵)
さんとやっていました。

この番組は小学生の子供達が料理を作ってヒロミとこぶ平が試食するというのがメインコーナーだったのですが、

ヒロミさんは「まずいものはまずい」と言いながらも、子供達にたいするまなざしはとても温かいものでした。管理人も当時は子供でしたが、子供心に「悪い人ではないんだな」と思いました。

ちなみに、この番組内でもこぶ平さんには厳しい突っ込み(いじめるような行為……演出です)がありましたが、

こぶ平さんが林家正蔵を襲名した時には
こんな偉い人とは、知りませんでした。…殴ったり蹴ったりしてスミマセン
と冗談交じりに謝罪をしています。

というわけで、ジムの経営が安定しているヒロミさんですが、タレント活動もゆるゆると続けていってほしいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鈴鹿の地域FMで放送事故、社員全員が一斉退職 [事件事故]

三重県鈴鹿市のコミュニティーFM「鈴鹿ヴォイスエフエム」で、全従業員8人が一斉に19日付で「退職願」を提出しました。

退職願を出した従業員たちが出社しなかったため、6月20日午前5時から約5時間にわたって番組を放送できず放送事故発生時用の音楽が流れました。






この状態は6月21日も続き、鈴鹿ヴォイスエフエムでは東京のコミュニティーFM局の番組を流して対応しました。

6月22日には外部の応援を借りるなどして、放送は復旧しましたが、一部番組パーソナリティーが変わったりしているようです。

また月曜・朝「Suzuka Morning Voice」担当の真弓明子は体調不良につきお休みし、小森友紀子がお送りいたします。小森友紀子による月曜日モーニングヴォイスをお楽しみください。
(鈴鹿ヴォイスエフエムホームページより)

鈴鹿ヴォイスエフエムはこの件について、総務省東海総合通信局に報告しました。

退職願を出した社員は
給与が支払われなかっただけでなく、その説明さえなかった会社に残金がなく給与が支払えないことを役員に報告したが、社員に任せて対処してもらえなかったと聞いている。全員がラジオを愛していたのに残念だ
(伊勢新聞)と話しています。

これについて運営会社である鈴鹿メディアパークの加藤正彦社長は
資金繰りに困っていたのは事実だが、ほとんどの社員に給与は支払える状態だと考えていたので若い社員に優先して支払うよう担当者に命じていた現時点で全額を振り込んでいなかったかどうかは確認ができていない
(伊勢新聞)と話しています。

両者の主張を読むと、コミュニケーション不足による隔たりが大きい印象がありますね。実際、加藤雅彦社長は、「7月からの新体制への不満が原因ではないか」とも語ってます。

コミュニティーFMは電波の出力が小さく、ごく狭い範囲で聴くことができる地域密着型の放送局ですが、いまではインターネットサイマル放送をしている局も多く、この鈴鹿ヴォイスエフエムも全国で聴くことができます。

「日本コミュニティー放送協会」に加盟しているFM局は全国で218曲あります。
どこも小さく、経営としては大変な面はあると思いますが、協力し合って続けて欲しいなと思います。

自分も聴くしな! 
と心の叫びをあげるラジオ好きの管理人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

秋葉原で流しそうめんギネス記録挑戦、ダチョウ肥後が失敗して…… [お笑い]

6月21日、東京秋葉原で「流しそうめん連続キャッチ最多人数」というギネス記録へのチャレンジがありました。

これは、「キリンのどごし<生>『ワイワイは、うまい!みんなで流しそうめんスタジアム』」というイベントで行われたもので、ダチョウ倶楽部のメンバーも全員参加しました。






連続して流し麺をキャッチした最多人数
Most people catching flowing noodles consecutively)というのは

次々流れてくるそうめんを人が入れ替わりながらすくっていき、何人連続でつづけられたか、という記録です。

これまでの記録は2014年10月に長崎県・新上五島町で達成された110人だそうで、今回はこれに挑戦するというイベントでした。

ルールとしては、三回までチャレンジできるようです。

一回目の挑戦は8人でストップ、
二回目の挑戦は44人でストップ、
そして最後のチャンスとなった三回目なのですが……

一般参加者120人+ダチョウ倶楽部3人の全員がキャッチ! 


と思ったのもつかの間、


0人ですという審査員の声

なんと、一番最初にすくったダチョウ倶楽部の肥後克広さんが、キャッチに失敗していたのだそうです。




会場からは大ブーイングが起きたそうですが、
ダチョウ倶楽部のギャグで最後は和やかに終わりました。

ギネス記録はいろいろ面白いですね。
今回の流しそうめん以外にも、

世界最大の冷やし中華
世界一長い麺

など、麺だけでも16の記録がギネス記録公式ページで
紹介されていました。

s-SnapCrab_結果を探す  Guinness World Records - Google Chrome_2015-6-22_10-25-5_No-00.jpg
(ギネス世界記録)


梅雨が明ければ待ち遠い夏です。

夏にはそうめんで涼しい気分を味わいたいなと思う管理人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ジャニーズ抱擁写真騒動をスルーした柏木由紀、代わりに処分されるのは…… [柏木由紀]

先日行われた「バイトル」新CMの記者会見に登場した柏木由紀さんですが、ジャニーズの手越祐也さんとの抱擁写真の件は完全にスルーされていました。

実は、これには裏事情があったようです。






柏木の所属事務所関係者が、会見場を巡回していたからです。息がかかった各記者やディレクターに対して、『今日は“例の質問”を止めに来たから』『わかってるよね?』と警告して回っていました。逆らったら恐ろしい事務所として知られているだけに、どのメディアも柏木への声掛けを躊躇してしまったようです
(サイゾーウーマンより)

柏木由紀さんが所属しているのは「ナベプロ」こと「ワタナベエンターテインメント」。数多くの大物芸能人が所属していることで有名です。お相手の手越さんも「ジャニーズ事務所」ですので、こういったスキャンダルを追及するのは「大人の事情」でありえないと……これがスルーの深層のようです。

一方で、この抱擁写真を流出させた「犯人」についても追及がなされています。
なんと、AKBのメンバーの誰かが、柏木さんからもらった写真を流したらしいという噂が。

グループの関係者に聞いた話では、箱根の高級旅館で撮った写真は当時、柏木が持っていたもので、手越との関係を知っている数少ないAKBメンバーにも送って見せたらしいんです。今回、それが流出したのは、そのメンバーからじゃないかと疑われています。本人は否定しているんですが、ほかに考えられる流出ルートはないので、このメンバーが責任を取って卒業するという話があるそうです。もちろん時期はかなりずらして、柏木の件と関係ないように装うでしょうが

(日刊サイゾーより)

抱擁写真に写っている柏木由紀さんと手越祐也さんはスルーで、それを流出させたAKBメンバーが処分とは、あぁ、大人の世界って……

まあ、ファンを大激怒させた柏木由紀さんご自身も、この件に関してあまりにも華麗なスルーを決めているので、まあなんというか、アイドルって大変だなと思いました。



(事件後初めて流れたツイート)

ところで、この件がきっかけで柏木由紀さんの画像とか写真とかを見始めた管理人なんですが

s-tumblr_mdqukpzVKD1rjmmm3o1_1280.jpg
(waterdragon.tumblr.com/post/36732830315/yuki-kashiwagi)

……やっぱ可愛いですね。

箱根の温泉旅館で、ファンには見せないような姿や表情を

s-tumblr_nmqujy9rpU1u538tho1_1280.jpg
(amazingkawaiibomb.tumblr.com/post/116290356140)

手越さんに見せていたのかと思うと、悶々とする男子がいるのも不思議ではないなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

落合福嗣さんは声優になった、ところで他にもプロ野球二世の人っているよね [スポーツ]

中日の落合GMの長男で奥さんが綺麗なことで話題になった落合福嗣さんが声優としてアニメ出演をしました。

ところで、有名プロ野球選手のご子息で、タレント活動などをされている語って結構いますよね 。

管理人は少し気になったので調べてみました。






長嶋茂雄さん
長嶋 一茂さん
日本の元プロ野球選手(内野手)、タレント、スポーツキャスター、野球評論家、俳優。現在は読売ジャイアンツ野球振興アドバイザー。

url.jpg
(girlschannel.netより)

長島 三奈さん
日本のスポーツキャスター。スポーツキャスターとして、テレビ朝日スポーツ局に勤務している傍ら、父・長嶋茂雄の個人事務所「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役を務める。

url.jpg
(www.tv-ranking.comより)

長島 正興さん
日本の環境問題研究者及びインタビュアー、元レーシングドライバー。
url.jpg
(happpy777.wp-x.jpより)

王貞治さん:
王 理恵さん
日本で活動するスポーツキャスター・コメンテーター・タレント・雑穀料理研究家・ジュニア・野菜ソムリエ。

images.jpg
(王理恵オフィシャルブログより)

野村克也さん:
野村 克則さん
元プロ野球選手(捕手)、プロ野球コーチ。現在は東京ヤクルトスワローズの一軍バッテリーコーチを務める。現役時代の登録名は「カツノリ」

url.jpg
(Wikipediaより)

野茂英雄さん:
野茂貴裕さん
野茂貴裕が、来季から日本ハムの通訳を務めることが、分かった。2015年1月に発表される予定。 2014年は5月31日から2日間、球団通訳のインターンシップに参加。球団幹部は「米国生活が長く野球英語の経験が豊富」と評していた。2014年12月に米国の大学を卒業したばかりで、球団が公募していた通訳に応募し、採用される見込みとなった。1軍を担当する予定。


img_62ed84266786434690a356052927cc32188513.jpg
http://number.bunshun.jp/articles/-/822582 より)

東尾修さん:
東尾理子さん
日本の女性プロゴルファー、タレントである。夫は俳優の石田純一。2001年からリコーに所属していたが、2010年現在はフリー。

url.jpg
(s-bellkochan.comより)

結構な方が活躍されていますね。そして、スポーツ関係の方が多いようです。
他にもご存知の方がいたら、コメント頂ければ幸いです。

(参考にしたサイト、Wikipedia、スポニチアネックス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奥さんが綺麗な落合福嗣さん、声優の夢かなう現在 [芸能人]

中日の落合GMの長男、落合福嗣さんが本格的な声優デビューを果たしました。






落合福嗣さんが出演するのはテレビアニメ「それが声優!」で、 7月7日から、TOKYO MXやBSフジなどで放送予定になっています。

落合福嗣さんは国士舘大在学中から歌手デビュー、コラム執筆、著書出版など、さまざまな職種を経験しましたが、なかなか「定職」にはいたらず、結婚した後も「学生」のままでした。


1304651715_1.jpg
この奥さんが美人で一時期評判になりましたね。


それが声優!」では、役名のない端役ながら

「店内放送でも呼びかけて、残ってる分は1枚でも多く配るようにしますから」

「だ、大丈夫ですよ! ちゃんと埋めますから」


の二言を、魂込めて吹き込んだそうです。

このニュースのこぼれ話っぽいというか、管理人が思ったことなんですが

スポーツ紙記者を崖から突き落とそうとしたなど、数々の悪童伝説がささやかれた“フクシくん”が、報道陣に丁寧にあいさつした。


かつては考えられなかった丁寧な敬語で話し「小さいころからの夢がかなった。緊張よりうれしい、楽しいの方が大きいです」と、喜びの声を上げた。


(Yahoo!ニュースより)
……って、なんだか取材の記者さんも感慨深いようですね(笑)

落合福嗣さんの今後の活躍を応援しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

むし社で計測された最長のカブトはヘラクレスじゃなかった [芸能人]

そして、持ち込んだのは俳優の哀川翔さんだった!

昆虫アニキ」でも知られる哀川翔さんが飼育したカブトムシを「むし社」で計測したところ88.0mmを記録、世界最長記録を更新しました。

SnapCrab_NoName_2015-6-16_8-34-54_No-00.png
(日刊スポーツより)

哀川さんは「ギネスに申請したい」とコメントしています。

あれ? 世界最長のカブトムシは「ヘラクレスオオカブト」じゃないの?
と思われたあなたは正解!

ヘラクレスオオカブトは体長が120mm~150mm、なかには180mmにもなる個体もあり、カブトムシの種類では世界最長になります。

ちなみにいちばん「重い」のは「ゾウカブト」で、50gにもなるそうです。






今回「むし社」に持ち込まれた哀川翔さんのカブトムシは、日本のカブトムシ。

「角を水平に押さえ込んだ先端から、尾部までの長さ」がカブトムシの体長で、
「むし社」の飯島和彦店長がデジタル式のノギスで測定し、88.0mmと表示されました。

従来の記録は2012年に記録した87.3mmで、哀川さんのカブトムシは0.7mm記録を更新したことになります。

日本記録を3年ぶりに更新する快挙に哀川さんは

やった! おふくろに電話しちゃおうかな(笑い)。でも、俺じゃない。こいつがすごいんだ


と歓喜の声をあげました。

むし社の飯島店長は

日本国内で毎年、何十万、何百万というカブトムシが羽化している中の頂点、間違いなく日本一です

ただ、カブトムシのシーズンのピークは、梅雨が明けてから。今季中に上回る個体が出るかもしれません

と説明しました。

哀川さんというと、Vシネマの帝王というイメージを持ってた管理人ですが、
昆虫アニキ」としても名が通っていたのですね! おめでとうございます!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

一万円のマスクがMERS予防に人気らしい [MERS]

韓国で猛威をふるっているMERS、その予防策として一万円のマスクに注文が殺到しているそうです。

そのマスクとは
愛知県豊橋市のメッシュ製造業「くればぁ」の「ピッタリッチというものです。






特徴としては
・7~8層のフィルターを重ねて細菌やウイルス、細かい粒子の侵入を防ぐ
・内側に涼感ガーゼを使い夏でも快適に使える
・暑い夏でも汗を吸い、息苦しくない
洗って再利用が可能
といったことが挙げられます。



MERSは現在、韓国では「四次感染」まで起きているという報道もあり、また死者も10名に達しており不安が広がっています。

このブログでも何度も取り上げていますが、実はMERSがどういう仕組みで感染するのかが、まだはっきりしていません。

患者との接触や、痰やつば、体液への接触を避けることが重要であり、
・マスクの着用
・手袋の着用
・手洗いの励行
をするようにと、日本の厚生労働省でも呼びかけています。

ただ、夏は暑いから、できればマスクはしたくないですよね。

そこで注目されているのが、このピッタリッチのようです。






やはり韓国での売れ行きがすごいらしく、
小売店で入手できない個人客が豊橋へ直接買い付けていくこともあるそうです。

また、韓国へ行く予定のある日本人、中国人にも注文が広がっており、
「くればぁ」中河原毅(つよし)専務は

マスクは冬のもので夏にはつらい。快適なら高くても買いたいと思うほど、感染への不安が広がっているのではないか

と語っています。

このマスクによる予防効果で、MERSが速く収束することを願う管理人でした。

(関連記事)
日本でMERS感染者が表れたときの対応、市民の対策は? 
韓国で感染拡大中のMERSの最新情報、診断方法など 
感染症MERSの疑問…潜伏期間、症状、致死率、予防(更新情報あり) 

柏木由紀と手越祐也、熱愛発覚でわかれる評価 [柏木由紀]

6月6日に行われた「AKB48 41stシングル選抜総選挙」で2位となった柏木由紀さんがジャニーズNEWSの手越祐也さんとの温泉旅館ツーショット写真が流出し騒動となっています。

そして、柏木由紀さんと手越祐也さんの熱愛報道に関して、柏木さんと手越さんに対する評価が見事に分かれています。








Business Journalの記事では、

堕ちたアイドル」柏木由紀、熱愛でファン離れ深刻「汚らわしい」「もうAKBをやめろ」
厳しいタイトルで、


「他のメンバーが(男性と)付き合ったりしていても、柏木だけは違うと思っていた。もう堕ちた」(30代男性)

「(今年の総選挙で)いっぱい(柏木に)投票したのに、汚らわしい」(30代男性)

「AKBは今、主要メンバーが次々と卒業したり、人気も落ちてきているといわれる中で本当に正念場。3期生の柏木が率先してがんばらなければならないのに、自覚が足りない。柏木には『もうAKBをやめろ』と言いたい」(30代男性)


などという男性ファンの声を紹介しています。

一方、J-CASTニュースの記事では

付き合うって、なんでそんな重く受け止めちゃうの? 手越祐也の恋愛観「かっけぇ」、何故か称賛の声

というタイトルで、

「手越さんさすがっす!」

「実際、手越はかっけぇ」

「呆れつつ尊敬はする」


などといったネット掲示板のコメントを紹介しています。

手越さんはジャニーズ№1の「肉食系男子」とも呼ばれ、過去に歌手のきゃりーぱみゅぱみゅや、SKE48元メンバーの鬼頭桃菜、さらには一般女性などの数多くの女性と浮名を流してきたこともあり、「またか」と思われていることもあるようですが、

たまたま柏木由紀さんとの写真が掲載された「週刊文春」発売前日のMBSラジオ「テゴマスのらじお」での発言に、手越さんの恋愛観がぶっ飛んでいて清々しく、称賛に値するという評価があったのです。

番組中、不倫に悩む女性からの相談に対して、手越さんは

「オレ、冷めているかもしれないけど付き合うって、なんでそんなみんな重く受け止めちゃうのかな?と思うわけ。だって、別にそこには契約は何も発生してないじゃん」

「普通にサヨナラで終わりじゃん。何が難しいんだろ?別れるのが」


と語ったそうです。

男女関係で「契約」という言葉を使うあたりが「ジャニーズ」っぽい感じもする管理人でした。
「テゴマス」という言葉もなんか「手ごめ」を連想しちゃうんですよね……

(関連記事:柏木由紀と手越祐也で話題の宿なんですが……
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

柏木由紀と手越祐也で話題の宿なんですが…… [柏木由紀]

柏木由紀さんと手越祐也さんが、浴衣で抱き合っている写真が週刊文春にスクープされました。

問題の二人の抱擁写真を撮られたとされる高級旅館が判明し今、話題になっています。







柏木由紀さんと手越祐也さんのラブラブ写真の舞台となったのは、「箱根翠松園」である、というブログ記事がいくつか挙がってます。



なんでも、
・広さ約百平米のメゾネットタイプのセミスイート
・1階は広いリビングで、2階はムーディな寝室。
・浴場の先のガラス扉を開けると、専用の石造り露天風呂が設けられている。

という特徴から、「箱根翠松園」のラグジュアリースイートらしいと……





まったくネットの力というのはすごいわけですが ^ ^;;;

こんな芸能人御用達の宿なら、さぞかしいい宿なんだろうと、調べてみたところ、

中には「ひどい目にあった」という方もいたようです。

全国の有名旅館などを訪れた様子を楽しく綴られており、同じグループの別の旅館は絶賛されていますが、

この「箱根翠松園」に関してはたいそうご不満があったようです。

確かに、ブログを読んでみると

特にスタッフの態度や連携が悪く、 同じことを何度も確認する羽目になったり、 何度も確認した挙句希望が通っていなかったりと、

たしかにこれでは怒るのも致し方ないという感じでした。

柏木由紀さん、手越祐也さんといった芸能人が(おそらく何度も)
訪れているということで、ちょっとアレな感じになっているのかもしれないですね。

管理人も、かつてテレビで紹介されたことがある宿に予約入れたら、ダブルブッキングがあり、電話で抗議をしたら宿の主人が「ありゃクレーマーだね」なんてつぶやいていたのを聞いたんでマジでぶち切れたことがあります。
(注:箱根でも、この宿でもでもないです)

どちらにしても、ネットの調査能力と、評判の拡散力ってすごいよなと思った管理人でした。

(関連記事:柏木由紀と手越祐也、熱愛発覚でわかれる評価
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日本でMERS感染者が表れたときの対応、市民の対策は? [MERS]

韓国で感染が広がっているMERS(中東呼吸器症候群)の感染者が日本で確認された時の対応策が、厚生労働省から発表されました。


中東呼吸器症候群(MERS)の国内発生時の対応について(PDFです)
韓国で発生している中東呼吸器症候群(MERS)への検疫対応について(PDFです)






韓国内でのMERS感染者は、ほとんどが二次感染、三次感染によるものです。
もし日本でMERSの患者が確認された場合、患者の搬送中の二次感染を防ぐため、原則として発生した都道府県内で病院で治療を完結させる方針になりました。
各都道府県で対応する医療機関は、「第2種感染症指定医療機関」というものです。
病室も、空気が外に漏れない特別仕様か、「病室の空気を外気と十分入れ替えできる個室」でも可能とのことです。

また、日本でMERS感染者が確認された場合、「濃厚接触者」と呼ばれる人も、健康観察並びに外出の自粛を求められます。

「濃厚接触者」とは、具体的には
患者と同居している家族
・必要な感染予防対策なしで、患者の診察、搬送、処置などを行った医療関係者
・患者の痰などの体液・分泌物(汗を除く)に必要な感染予防策なしに触った者
・手で触れたり、対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル以内)で、必要な感染予防策なしに患者と接触した者
ということです。

ここで大事なのが、「必要な感染予防策」という点ですが、具体的には
◎手指衛生を行う
◎手袋
◎サージカルマスク(又は N95 マスク)
○眼の防護具(フェイスシールドやゴーグル)
○ガウンを装着する

ということで、◎の項目は絶対に必要、○の項目は2メートル以内に近づかない、等のリスクが少ない状況では必須ではないとされています。

ここに書かれているとおり、
もし、仮に日本でMERS感染者が確認された場合、私たちができる対策としては
・手洗い
・マスクの着用
がとても重要だといえますね。

また、健康観察は具体的には一日二回の検温、咳、痰、体のだるさ、などの症状がないかの確認ということです。

韓国ではついに死者が10人になり、また妊婦の感染が確認されていたりと、厳しい状態のようですが、日本では感染がないように、しっかり対策をしていきたいものです。

(関連する記事)
韓国で感染拡大中のMERSの最新情報、診断方法など [健康]
感染症MERSの疑問…潜伏期間、症状、致死率、予防(更新情報あり) [健康]
一万円のマスクがMERS予防に良いらしい [健康]

黒田有の新しい彼女は国生さゆり、今度は真剣交際 [お笑い]

お笑いコンビ・メッセンジャーの黒田有さんと女優・国生さゆりさんが交際中と報じられています。

 メッセンジャー黒田有さんは、2014年からテレビ大阪の番組『たかじんNOマネー』の司会を故やしきたかじんさんより引き継ぎ、“ポストたかじん”と称されたこともある大阪では絶大な人気を誇る芸人です。

一方で、2009年には大阪のガールズバーにて、支払を巡るトラブルの末店員に暴力をふるったことで逮捕されたこともあり、私生活は破天荒とも言われています。






また、お相手とされている国生さゆりさんは2000年に中学時代の同級生と結婚したものの、2003月に離婚。

2010年にコンサルタント会社社長の甲田英司氏との再婚します。甲田氏との結婚は「ロールスロイス婚」と話題になりましたたが、2013年9月に離婚しました。元夫の甲田氏には2015年に詐欺容疑で逮捕状が出されています。 

さて、このお二人、相性としてはどうなのでしょうか?

ふたりの噂はあったんです。 黒田さんは熟女好きで、国生さんファンでもありましたから(笑い)。昨年末から大阪の黒田さんの自宅周辺でたびたび女の人が見かけられていて、すごくキレイだと噂になっていましたが、まさか国生さんだとは思っていませんでした。でも、正月にふたりが黒田さんの愛犬を一緒に散歩させていたのを見た芸人がいて、“国生さんだ!”と本気で驚いていました

関西のテレビ局関係者の話

メッセンジャー黒田さんは女手ひとつできょうだい3人と育てられ、極貧生活を送りながらもとてもお母さんのことを愛していました。

一方、かつては女優の藤崎奈々子さんがメッセ黒田の彼女という噂もありましたが、
幼少時代に両親が離婚している姿を見ていることから、黒田有さんは彼女との結婚には消極的という報道もありました。

番組で共演したことがきっかけで交際が始まった黒田有さんと国生さゆりさん、芸人仲間のあいだではすっかり知られていたようです。

国生さんが大阪で仕事の時は黒田さんの自宅に泊まって、黒田さんが東京で仕事がある時は国生さんの自宅に泊まっているんです。お互いに合鍵も持っている仲ですよ

芸人仲間の話

メッセ黒田さんのお母さんは、今年1月に他界しています。生前お母さんに黒田有さんは国生さゆりさんのことも話していたそうで、

「黒田さんはお母さんに国生さんの話もよくしていたそうです。喪が明けて落ち着いたら…と考えているようですね。ゴールインも近いと思いますよ」
芸人仲間の話

今回結婚に至るかどうかはまだわかりませんが、二人の真剣な交際を温かく見守りたいと思う管理人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

韓国で感染拡大中のMERSの最新情報、診断方法など [MERS]

MERSが韓国内で感染拡大しています! 2015年6月10日時点での最新情報では、
感染が確認されている患者数が100名を突破、死者は9名となっています。

時事通信の記事によれば、新たにMERSの感染が確認された13名中、
死者2名を含む10名がソウルの大型病院「サムスンソウル病院」で感染、残り3人も別の病院で感染しており、病院外での感染確認はまだないようです。

この韓国内での感染拡大に関しては、死者が出ている一方、早い段階でMERSと診断され、治療を受けて退院した医師もいます。






では実際、MERSに感染したかどうか、どうやって診断するのでしょうか?

日本の国立感染症研究所によれば
まず第一段階として、“調査中の患者”という診断をします。

(1) 急性呼吸器症候群を呈している者(38度以上の発熱と咳を伴うこともある)、かつ (2) 臨床的または放射線学的に実質性肺病変(例:肺炎またはAcute Respiratory Distress Syndrome (ARDS))が疑われる、かつ (3) 新種のコロナウイルス感染が最近報告された地域、または伝播が起こり得る地域(*)に渡航または居住していた、かつ (4) 地域の市中肺炎診療ガイドラインに基づいて実施された検査結果を含め、他の感染症または他の病因で説明できない。

(管理人注:1~4の全部に当てはまっていること)

次に「調査中の患者」に対して、他の病原体(細菌、インフルエンザウィルス、RSウィルスなど)に感染されていないか確認すると同時に、MERSコロナウイルスの感染かどうかを「検査診断」により確認します。

患者よりMERSコロナウイルスが見つかった場合は、MERSに感染したという確定診断がなされます。なお、MERSコロナウィルスを発見するためのより迅速な検査手法が現在も開発中だそうです。

退院した医師のインタビューによれば、治療自体は通常の呼吸器症候群と同じで、抗生剤を注射し、発熱の際にはそれに応じた治療をするということのようです。

むやみに恐れる必要はないですが、
先日の記事「感染症MERSの疑問…潜伏期間、症状、致死率、予防(更新情報あり)」にも書いたように、手洗い、うがい、マスク着用など、基本的な感染症対策をして予防に努めたいと思います。

関連するエントリー
感染症MERSの疑問…潜伏期間、症状、致死率、予防(更新情報あり)
日本でMERS感染者が表れたときの対応、市民の対策は?
一万円のマスクがMERS予防に良いらしい [健康]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「ペヤング投げ」復活! 販売再開に盛り上がる女子ソフトボール部 [スポーツ]

ペヤングソース焼きそば」が販売再開しましたね!

「ペヤングソースやきそば」は虫の混入が指摘され、約半年間販売を休止していましたが、6月8日に販売再開をしました。






この販売再開に合わせて復活するのが「ペヤング投げ」!

これは何のことかというと、まるか食品の「ペヤング女子ソフトボール部」が試合前に、観客席に向かって「ペヤングソース焼きそば」を投げ入れるというパフォーマンスのことです。

販売休止中はペヤングのロゴ入りティッシュ箱で代用してましたが、2015年9月5日からの後半戦から復活する模様です。


(女子ソフトボール部が出演しているコマーシャル)

ペヤング女子ソフトボール部は、まるか食品の女子社員で結成されています。選手の多く午前中は工場で「かやく」の袋詰めを担当しているそうです。

騒動後の社内はペヤングの回収や返金作業、消費者からの電話対応で大混乱し、選手たちも練習そっちのけで対応にあたりました。しかし丸橋嘉一社長は選手を前に「部には今まで以上に力を入れる」と声を掛け、廃部の不安を払しょくしました。

選手もファンもテンションが上がる「ペヤング投げ」再開にあたり、
昨シーズンの新人王で、今シーズンは4番に立つ山本葵衣捕手は

乾燥キャベツや肉を袋に詰めています。また皆さんに買っていただけるといいですが…

とコメントしています。

ところで、この「ペヤング」復活はネットでも話題になり、さっそく何が変わったか? 味は変わっていないのか? など詳細なレビュー記事が多数あげられています。

一番大きく変わったのが「ふた」
これまではプラスティックではめ込む形になっていましたが、他社製品のようにシールを密着する形になりました。

これにより、カップ焼きそばを作るときに避けて通れない「湯切り」がしやすくなりますが、「だばあ」できない、という残念(?)な声も上がってます。

2_yakisoba_1.gif
両さんも失敗していた「だばあ」
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第63巻) (ジャンプ・コミックス)より


管理人もカップ焼きそば愛好家でして、近くのスーパーで見かけたら早速試してみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プリキュアが文房具を寄付? [事件事故]

横浜市で人気アニメプリキュア」のキャラクターを名乗る人物からの寄付が相次いでいると話題になっています。






これまで、磯子区役所にパズルが、南区役所に文房具が届いており、いずれも区内の児童福祉施設に譲渡されるそうです。

磯子区役所に届いたパズルの差出人は「坂上あゆみ」(キュアエコー

同封された手紙には

青木れいかちゃんが文具をおくったのを知りわたしも続けなければと思いおくります

と書いてありました。

その「青木れいか」(キュアビューティー)が差出人となったプレゼントは南区役所の入り口で見つかりました。中身は文房具セットなどで、同封された手紙には

子供達へのプレゼントです。横浜開港156周年おめでとうございます。伊達直人と地獄少女青木れいかより

と書いてあったそうです。

南区役所にはこのほかにも、
天ノ川きらら」(キュアトゥインクル)や「星空みゆき」(キュアハッピー)を名乗る人物から文房具が送られているということです。

かつては「伊達直人」(初代タイガーマスク)名義で児童施設にランドセルなどが贈られる"事件"がありましたが、今回も南区役所へ送られた手紙にはやり「伊達直人」の名前がありますね。

それにしても、この贈り物をした「中の人」は相当なプリキュアファンだと思います。

「坂上あゆみ」は『プリキュアオールスターズNewStage』という映画だけに出てくるキャラクターです。

ほかのプリキュアたちも、
「青木れいか」→スマイルプリキュア!
「星空みゆき」→スマイルプリキュア!
「天ノ川きらら」→Go!プリンセスプリキュア
と、複数作品のキャラクターが使われています。

地獄少女」はまた別の作品なので、なんで手紙に書かれたんだろう?

磯子区の担当者は「いただいたお気持ちを、子どもたちへきちんと届けたい」と話しているそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

全国のココイチ店舗で5甘だって? 感想はいかに。 [グルメ]

今やカレーのお店と言ったら誰もが思い浮かべるココイチ」こと
CoCo壱番屋。以前より「辛さが選べる」システムはありましたが、
最近「甘さが選べる」ということで話題になっていますね。

「カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)」が今月から導入した「甘さを選べる」システムが話題となっている。同システムは「辛いカレーは苦手」という人に向け、特製の「甘くなるソース」で甘さを5段階で調節できるようにしたもの。

Yahoo!ニュース






昨年11月から、全国の30店舗で試験的に実施していたそうですが、SNSなどで話題になり、今月から全国の店舗で選べるようになったそうです。

確かに、twitterでもココイチの5甘を食べたという感想が多数あがっています。







甘さはどうやらハチミツの風味のようですね。

気になる値段は1甘が21円増しで、以下2,3,4…と一段階甘くなるごとに21円増し。最高の5甘では105円増しになります。

ところで、この甘さ増量のニュースを調べていた管理人が気になったのは、
店舗限定「濃厚甘くて辛いカレー
です。

甘さの後にピリリと辛い! 玉ねぎの旨みたっぷりな関西発祥の特別なカレー! ◎取り扱っていない店舗もございます。   濃厚甘くて辛いカレー取扱店舗


関西発祥で「甘くて辛い」というと、「インデアンカレー
を連想してしまうのですが、実際このココイチのカレーの味はどうなんでしょうね??

カレーが一回限りでおかわり無料(※ルーだけを食べてしまってごはんが残ったとき)という話もあり、サービス精神にあふれるココイチを管理人は応援しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

感染症MERSの疑問…潜伏期間、症状、致死率、予防(更新情報あり) [MERS]

MERS(マーズ:中東呼吸器症候群)が韓国で発生し、二名の死者が出るなど、対応で混乱が生じています。

(6/10 追記あります)

このMERS、日本にはまだ上陸していないようですが、
隣の韓国では三次感染者もいることから、対岸の火事とは思えません。ここで、基本的なことについて、押さえておきたいと思います。





MERSとは、どんな感染症?
コロナウイルス」というウイルスによる感染症です。
コロナウイルスというと以前SERS(サーズ:重症急性呼吸器症候群)が中国で発生しましたが、SERSのウィルスとMERSのウィルスは別のものです
厚生労働省より)


MERSに感染した時の潜伏期間は?
潜伏期間は感染してから発症するまでの期間のことですが、
MERSの場合、2.5日~14日とされています。ただし、2013年6月27日のWHO勧告では、潜伏期間は不確定であるとして、より長い期間の観察も必要と医療機関に求めています。
(Wikipedia「MERSコロナウイルス」)


MERSに感染するとどんな症状がおきるの?
発熱(38℃以上)、咳、息切れ、下痢などが現れます。
厚生労働省より)


MERSの致死率は? 危険な病気なの?
韓国中央日報の記事によると、中東では致死率40%と、SERSや鳥インフルエンザと比べて高い数字です。韓国の場合、2015年6月2日時点で感染者が25名に対し、死者が2名(57歳女性、71歳男性)います。
韓国に入ったMERS、変種の可能性」(中央日報)
MERS、初の死者=三次感染者も-韓国」(時事通信)


MERSはどうやって予防するの?
MERSの感染経路は正確にはわかっていません。
中東では、ヒトコブラクダからMERSウィルスが発見された例があり、ラクダとの接触も感染源の一つと考えられます。

韓国の場合は、院内感染が起きています。中東から帰国した最初の感染者(68歳男性)から二次感染が発生し、そのうちの二人が死亡しています。さらに、二次感染して入院した患者(40歳男性)から二人が感染(=三次感染)していることもわかっています。

この感染症に対するワクチンなどはなく、一般的な感染症予防の方法が厚生労働省のホームページで公開されています。それによると

・石鹸と流水で手をしっかり洗う
加熱していない肉や不衛生な状況で用意された食品の摂取を避ける
果実や野菜は摂取する前に洗う
農場の動物、家きん、野生動物に不用意に接触しない
感染が広がっている地域では不用意に人と接触しない
咳エチケット(咳やくしゃみをする時はティッシュペーパーで口と鼻を覆い、使用したティッシュペーパーはごみ箱に捨て、手を洗う)
マスクの着用

そして、

・発熱、咳などの症状がある場合には、入国時に検疫所に相談する。また、帰国してから2週間以内に、発熱、咳などの症状が現れた場合には、医療機関を受診し、必ず渡航先を伝えてください
厚生労働省検疫所

(6/10追記)
もし、帰国後14日以内に発熱があって心配な場合は、まず「保健所に電話をして相談する」というステップを踏んだほうが良いようです。仮に感染していた場合、不用意に外出すると感染を拡大する恐れがあります。保健所に電話をすると、隔離処置などをとれる医療機関を紹介してもらえます。

日本では幸いなことに、まだ感染の確認はありませんが、
MERS感染者を乗せたアシアナ航空機がセントレアに着陸していた
という事件もあることから、今後も予断を許さない状態であることは間違いありません。

これからも状況を注意して見守っていきます。

(関連エントリー)
韓国で感染拡大中のMERSの最新情報、診断方法など
日本でMERS感染者が表れたときの対応、市民の対策は?
一万円のマスクがMERS予防に良いらしい [健康]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「めんどくさい」男、松岡修造、ポジティブな名言とは裏腹に…… [スポーツ]

実は「“ド”が付くくらいネガティブ」だったという発言にちょっと衝撃を覚えました。

スポーツキャスターの松岡修造さんが、「スタジオパークからこんにちは」(NHK総合)に生出演し、選手時代に体験したつらさや心の弱さを披露しました。






 派手なオレンジ色のジャケット姿で登場した松岡修造さん。番組内で「元気がもらえる」か「うっとうしい」かという投票では「元気がもらえる」の回答に支持が集まりました。しかし、「“うっとうしい”の1票に間違いなくうちの妻が入っています」とすかさず笑いを取るところが修造さんのユニークなところです。

ポジティブで「熱い」名言が受けて本やカレンダーも人気の松岡修造さんですが、実はネガティブだったとご自身の選手時代に体験したつらさや心の弱さを語ります。




(この本、「ドリル」形式になっているんですがなんと名言の一部が穴埋めなんだそうで……www)

松岡修造さんのお父様は東宝名誉会長の松岡功氏、お母様は宝塚歌劇団の千波静さん、他にも親戚には、実業界の重鎮などが名を連ねます。

これならさぞかし裕福な育ち方をしたのだろうと想像した管理人でしたが、なんとお父様からはプロ転向に際し一切の援助は行わないと条件を付けられて、修造さんはまず金銭の工面に苦労する事とになりました。

世界中を転戦している間はホテルで出たクロワッサンを隣のテーブルから失敬する、外国人選手とシェアしたモーテルではランクが下のために床で寝ることになるなど……試合に出る以前でへこたれそう

そんな修造さんがバイブルとして持ち歩いていたのは「エースをねらえ」。ウインブルドンのコートにも持ち込んでいたといいます。

この作品に出てくる「この一球は絶対無二の一球なり」という言葉を叫び、松岡修造さんは1995年のウインブルドン大会でベスト8に進出したのでした。



熱い(一部から「めんどくさい」とも言われる)名言が飛び出すのは、ご自身の壮絶な過去と、それを乗り越えるために、修造さんご自身にかけていた言葉だったのですね。

この修造さんの熱い言葉が流れるCCレモンのコマーシャル、管理人の名前もないか、思わず探しちゃいました。

CCレモン「君だけの応援歌ムービー」

あなたのは見つかりましたか?(私は見つけました^ ^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

蛯原友里が妊娠を報告、かつては不妊との噂も [芸能人]

「エビちゃん」の愛称で親しまれているモデルの蛯原友里さんが、
ご自身のブログで第1子の妊娠を報告しました。

w04-0221-150517.jpg

私事ですが、皆様にご報告があります この度、新しい命を授かることができました 今、こうして赤ちゃんと繋がっていられることに深く感動し、喜びと幸せな気持ちでいっぱいです また、沢山の方々に支えられている環境で、お仕事をさせて頂き、心より感謝致しております これからも温かく見守って下さると嬉しいです

オフィシャルブログより)






蛯原さんは1979年生まれの35歳。雑誌CanCanのモデルとして大ブレークをし「エビちゃん」の愛称で知られています。マクドナルドのえびフィレオのCMに出演していた時には、1か月間限定の商品でしたが「エビちゃん効果」のおかげで1,000万食を売り上げる大ヒット、ついにはレギュラー商品となりました。管理人もこのフィーバーをよく覚えていますが、2007年3月にはなんと1億食を突破したんですね。

2009年にヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIさんと結婚し2010年にパリ郊外の教会で挙式をあげます。
ただその後、妊娠の情報がなく「不妊なのでは?」「不妊で離婚の危機」などの噂が立ちます。
2015年2月のイベント出演時には「赤ちゃん欲しいですね」「日頃からハーブティーを飲んでるので体はデトックスされてる。タイミングですね」と、第1子妊娠を待ち望む気持ちを笑顔で語っていました。





今回の妊娠で、不妊という噂は根も葉もないものだということがわかりました。
とはいえ、不妊で悩むカップルがいるのも事実で、管理人の周囲でも、何組かの夫婦から悩んでいるという話を聞いたことがあります。

7月からはAneCanに加えDomaniでも専属モデルを始めることが決まっており、
仕事面でもさらに活躍が期待される時期に妊娠が発表されました。

ブログで発表するということはすでに安定期(妊娠16週、5か月)に入ったと思われますが、ぜひ健やかな赤ちゃんを産んでいただきたいと思う管理人でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

窃盗にあった神田うの「娘が自分を責めている」と涙 [芸能人]

タレントの神田うのさんが6月2日にウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作発表会を開き、ショー終了後の取材で、涙を流す場面がありました。


(日本タレント名鑑)

神田うのさんの娘さんをみていたベビーシッターの女性から約3,000万円の窃盗被害を受けていることが明らかになりました。神田うのさんは取材中「娘が一番懐いていたシッターさんだった。このことで(娘は)自分を責めているんですよ」と声を詰まらせていました。

神田うのさん本人も「一番信頼していた」ということで、今回の事件では相当なショックを受けたと思いますが、何よりも娘さんが一度このシッターさんに叱られたことがあり、それが原因と思い込んでいるらしいという話に、管理人もとても悲しい思いです。






神田うのさんは2007年にパチンコチェーン店、不動産会社経営の西村拓郎さんと結婚、2011年に女の子を出産しました。

パンスト御殿」と呼ばれる南青山の自宅を建て、下着、ウエディングドレス、ジュエリーなどのプロデュースを手がける神田うのさん。旦那さんも複数の会社を経営、娘さんはベビーシッターに見てもらい、また「ドルトンスクール」という幼稚園に通っています……と、絵にかいたようなセレブぶりだったわけですが、

今回の元ベビーシッターの窃盗事件は、娘さんにとっては大きな心の傷になってしまったと思います。

娘さんの通っている「ドルトンスクール」は「自由の原理」と「共同の原理」という二つの原理に基づいた「ドルトンプラン」という教育法で運営されています。


ドルトンスクール東京

しっかりとした教育プランで運営されていることから、今回のような事件に巻き込まれた娘さんに対しても、適切なケアがなされると思います。

残念な事件ですが、神田うのさんの今後の活躍と、娘さんの健やかな成長をお祈りしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

年俸が1/100に!メジャー戦力外になった藤川球児は阪神復帰ではなく…… [スポーツ]

メジャーリーグ・レンジャーズ自由契約(いわゆる「戦力外」)となった藤川球児投手が四国アイランドリーグplus・高知ファイティングドックスに入団することになりました。



これまでネット上では「阪神復帰やろ」「いや巨人だ」とうわさが絶えませんでしたが、
四国の独立リーグのチームを予想した人は誰もいなかったようです

藤川球児投手は1981年生まれ。1998年にドラフト1位で阪神に入団します。

オーバースローから投じる「火の玉ストレート」と呼ばれる平均球速約149 km/h、最速156 km/hのストレートを最大の武器としています。

中継ぎ、抑え投手として活躍し、2005年6月14日から7月20日にかけて
プロ野球記録となる17試合連続ホールドを記録、
最優秀中継ぎ投手2回(2005年、2006年)、
最多セーブ投手2回(2007年、2011年)というタイトルを持っています。

2012年にアメリカメジャーリーグ・カブスと契約、2014年にはレンジャーズに
移籍をしましたが、2015年5月22日に自由契約になりました。






そして、古巣である阪神を含め、複数の球団が獲得に動く中、藤川球児投手は高知ファイティングドックスに入団することを自信のブログで発表。同時に高知ファイティングドックスのオフィシャルホームページでも、入団の発表がなされました。

高知ファイティングドックスは月給10数万円
レンジャーズの2014年の年俸が100万ドル+出来高であることから、
実に1/100にダウンという普通の感覚では信じられないような減俸です。

しかし俸給よりも、求められ、自分も納得できる場所で
投げたいという思いが藤川投手にあり、四国アイランドリーグplus
の球団に移籍することになりました。

「僕と妻の生まれ故郷の高知で、未来のスーパースターになるチャンスを持った子供達に僕が投げる姿を見てもらって今後の夢に繋げて貰いたい。僕が投げる事で喜んでくれる人達の顔が見たい。僕を応援してきてくれた人達、育ててくれた高知から野球人生を再スタートする事に決めました」

ブログより)

高知ファイティングドックスの弘田澄男監督は、阪神の1985年の日本一に貢献、
その後、コーチとしても活躍していました。投手コーチも阪神でプレー経験のある
吉田豊彦氏であり、この二人がいることも、藤川投手にとってはよい環境となりそうです。

今回の決定には「男気」があると称賛の声が挙がっています。
また、メジャーリーグ経験のあるスター投手が入団することで、
四国アイランドリーグplusも大いに盛り上がることが期待されますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

人気だった塩原温泉、不動の湯が閉鎖。理由はなんと…… [レジャー]

栃木県の塩原温泉にある共同露天風呂「不動の湯」が6月1日に、閉鎖されることになりました。
この浴場は温泉ファンには人気の露天風呂で、閉鎖の決定に残念がる声も多いです。


(「ちゃっぷの温泉・ハイキングブログ」より)
こんなに美しい風景の温泉に入れなくなるなんて、管理人も残念に思います。


不動の湯が閉鎖される理由は、「風紀を乱す行為
どうやら、一部の男女グループによる不適切な利用や、映像作品の撮影に使われていたようで、一般観光客からの苦情が相次いでいました。

リンクは張りませんが「さくら企画」という会社が撮影していたという噂が。

この「不動の湯」に常駐の管理人はいなくて、入り口の料金入れに200円を投入して利用する形だったそうです。森の中にある風光明媚な温泉で、しかも管理人なしという開放的なところを逆手に取る不届き者がいたのですね。






当面は湯船からお湯を抜くという形で、「完全閉鎖」ではないようですが、復活を望む本来の温泉ファンもたくさんいることでしょう。

利用者のモラルが問われることはもちろんですが、
常駐の管理人を置くなどして、不審な利用を未然に防ぐ体制もとっていただけたらありがたいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。