SSブログ

川島なお美さんが逝去、あらためてがんの原因など調べてみた [健康]

川島なお美さんが9月24日、肝内胆管がんでお亡くなりになりました。
54歳でした。

smile.jpg
川島なお美さんというと、管理人はやっぱり「お笑いマンガ道場」を思い出します。


川島さんはつい先日、舞台降板の記者会見で激ヤセ姿で登場し体調を
心配されていました。「あまりにも早い」という悲しみの声が
多数挙がっています。

ここのところ、芸能人のがんによる死去、あるいは手術のニュース
続いていますね。

黒木奈々さん(32歳) 胃がんで逝去
北斗晶さん(48歳) 乳がんで手術

また、数か月前になりますが
今井雅之さんも大腸がんでお亡くなりになりました。


あらためて、がんというのはどういう病気なのか、
調べてみました。







がんとはどういう病気か



国立がんセンターのホームページに解説がありますが、

遺伝子の変化で異常な状態になった細胞が増殖してしまい、
体のほかの部位にまで転移してしまった状態を「がん」といいます。

また、ここで大事なのは

遺伝子の変化はごく普通にあり、 また異常な状態の細胞も日常的に発生している、

ということです。

異常な細胞は日常的に発生するのですが、
健康な人の場合、体内で発生した異常な細胞を取り除いたりする働きがあり、
がんにはなりません。

病気としてのがんは、この体の働きがうまくいかなかったりすることで
がん細胞が増殖してしまう、という病気になります。

では、川島さんの死因となった肝内胆管がんの原因は?



肝内胆管がんとは、肝臓の中にある胆管にできたがんです。

肝臓というとやはり「お酒」との因果関係を疑ってしまいますが、

お酒を常に飲んでいる人は、肝臓が慢性的に炎症を起こしています。胆管は肝臓の中にありますので、アルコールの多飲は胆管がんに大きな影響を与えるんです
(おんが病院の杉町圭蔵院長 www.news-postseven.com/archives/20140327_248356.html より)

と、やはり無関係とはいえないようですね。

川島さんといえば「私の血はワインでできている」という
名言を残すほどのワイン好きでした。

なぜ、川島さんは抗がん剤を使わなかったのか



川島さんは2014年に手術を受けた後、
ご本人の希望で、抗がん剤を使った治療はしなかったそうです。

国立がんセンターの資料によると、
胆管がんで治る可能性のある治療方法は手術だけだそうです。

ただし、肝臓などにもメスを入れるため、
かなり難しい手術になるそうです。

手術以外にも抗がん剤を使った治療の場合、
完全に治ること期待できないようなので、
症状の緩和が目的ということになりますね。

胆管がんに使われる抗がん剤は、強い副作用はないとされていますが、
吐き気、倦怠感、食欲不振などがよく見られるそうです。

川島さんは、このような副作用で、
女優の仕事に支障が出るのを嫌ったようですね。

なお、胆管がんには放射線治療もありますが、
こちらも川島さんは選択しませんでした。

川島さんのとった代替治療



川島さんは抗がん剤、放射線治療をせず、代替治療をしたと
報じられています。

『ごしんじょう療法』という純金製の棒で、 患部や体全体をさすったり、押さえたりするものだそうです。 気の力で病気の根源となる邪気を取り除いてました
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150926-00000006-nksports-ent)

まあこの療法では川島なお美さんを救えなかったわけですが、
見方を変えると川島さんは自分が死に向かっていることを
理解したうえでQOL(クオリティーオブライフ) をとったと思います。

がんセンターでも「補完代替療法(ほかんだいたいりょうほう)」という
ページを作って解説をしていますが、積極的に勧める民間療法は
なさそうですね。


あなた自身に問いかけてみましょう
○この補完代替医療は、自分に合っていると思えるか。
 ・ この補完代替医療は、心地よいものか。
 ・ この補完代替医療の施行時間は、長すぎないか。
 ・ この補完代替医療を行うのに、通院距離は遠くないか。
 ・ この補完代替医療を行うのに、予約は簡単に取れるか。
 ・ この補完代替医療を行うのに、お金がかかりすぎないか。
○補完代替医療を受ける場所やスタッフに不快な気分を感じなかったか。
○補完代替医療の専門家は、標準的ながんの治療をサポートしてくれるか。
(厚生労働省がん研究助成金「がんの代替療法の科学的検証と臨床応用に関する研究班」編集 「がんの補完代替医療ガイドブック」第2版より一部改変)

ブログ記事や、行きつけのお店の店員さんの証言を見ると、
ワインを飲むことはなくても、香りを楽しむなどして、
とても明るい様子だったそうです。

舞台降坂の会見でも、二の腕を出したワンピースで、
「大丈夫、元気よ」と気丈な姿を見せていました。

女優として、命を全うしたと感じました。
川島なお美さんに、心から哀悼の意を表します。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【画像あり】おのののかにひざ枕されたい! [おのののか]

おのののかさんが、東京ドームでビールの売り上げ一位を取ったときの話が記事になっていまして、思わず読んでしまいました。

東京ドームの「ビール売り子ナンバーワン」として注目を浴び、グラビアはもちろん、今ではバラエティー番組やラジオ、そして女優としても活躍中の、おのののかさん(23)。売り子時代は美貌だけが武器ではなかった――。

(日刊ゲンダイ)






インタビューを読んでみると、

合計16kgあるビールサーバーを担ぎながら3時間、距離にすると十数km歩きっぱなしなので体力勝負
・目立つために髪飾りやタオルを球団カラーに合わせる
・団体で来ていると思われる一団の「幹事さん」を素早く見分ける
・常連さんの顔と名前を覚える
野球ジャイアンツビールの話題を勉強しておく
・歩きながら、お客様のコップの減り具合を確認する
・ビールを注いでいる最中は、お客様との会話で球場を見回しながら、次のお客様を探す

なるほど! これなら一試合最高400杯売り上げるわけです。
感服しました。
 
恥ずかしながら、管理人はこの記事を読むまでおのののかさんのことを
ほとんど知らなかったんですよ。

それで、やっぱりどんな女性なのか気になるじゃないですか、
このブログ恒例の「カップ」とかね……

で、検索かけてみたら、結構「」とかが関連キーワードで出てくるんですよ。

いわゆる枕営業をしてたとかしてないとか、

当然本人は否定してますけどね。

正直、枕営業してる・してないなんて、管理人はどうでもいいと思いました。

だって、可愛いもん。

B1lpt64CcAAEweU.jpg

この太ももですよ。

ののかさんいわく

あと、私売り子で地面に膝ついてビール売ってたから膝の黒ずみがすごく気になってて…(´;ω;`)

(オフィシャルブログより)

グラビアなどでは修正かけているらしいですけどね。

ああっ、ひざ枕されたいYO (^ω^)
とそっと心の叫びをあげる管理人なのでした。

追伸:
おのののかさんが気になっている膝の黒ずみなんですが、
ご自身がイメージキャラクターをつとめるスキンケア用品使ってたら、
大分きれいになったそうですよ。





「キレイ肌」というスキンケア用品だそうですよ……

(関連記事)
深イイ話でおのののかが出演した動画はありますか? http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-12

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

仲間たちからも批判。山本太郎のおかげで、なぜか松屋の株価が乱高下 [政治経済]






9月17日に安全保障関連法案
参議院の特別委員会で採決されましたが、

翌日の18日の参議院本会議で

山本太郎参議院議員の
とったパフォーマンスが

株価に影響したようです

この日の山本議員は
参院本会議に喪服で出席

安倍晋三首相の問責決議案の
記名投票で議場をゆっくり歩く
牛歩」戦術で
議事進行を遅らせました。

ひとり牛歩をする山本議員には
山崎正昭参議院議長が注意、

また生活の党と山本太郎となかまたち」の
主濱 了議員も行動をたしなめましたが、
山本氏は牛歩を続けました。

壇上に上がった際には議席を振り向き、
焼香するふりを数回繰り返したそうです。

この間、議場は激しいヤジに包まれました。

……と、まあメロリン議員氏のパフォーマンスは
あまり取り上げたくもないくらい「くだらない」と
思っている管理人なんですけども、

この「ひとり牛歩」の「」に反応があったようで、
松屋フーズの株価が一時急騰しました

s-SnapCrab_NoName_2015-9-18_17-32-13_No-00.jpg
(こちらがその株価のグラフ、14:30ごろ急騰してます)

これに対してtwitterの「名もなき投資家」さんが
「アルゴリズムがツイッター上の「牛」に反応した模様。」
とツイートしていますが、面白いものだなと思いました。




なおグラフの通り、そのあと松屋フーズの株価は下落、
終値は前日より81円安の2,235円でした。

また、吉野家ホールディングス、ゼンショー(すき屋)の
株価には「ひとり牛歩」の影響はなかったようです

終わりに、

山本氏は採決後、
記者団に
昨日は『自民党が死んだ日』と掲げたので、本日は告別式の流れになる

と持論を語ったそうなんですが、

私には山本氏が自分の議員生命を弔ったように見えました。

ブログランキング登録してます!

社会・経済ニュース ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

逮捕されたJR連続不審火の野田容疑者に呆れた [事件事故]

東京都内のJR施設の連続放火事件で、

自称ミュージシャン
野田伊佐也容疑者(42)が

15日に逮捕されましたが、



犯行動機として

大量に電力を消費するJRが許せなかった


と供述しているそうです。







いくつかニュースを
ピックアップしてみたところ

・野田容疑者は原発再稼働に反対だった

・野田容疑者は鉄道好きだった

という事実が浮かんできたんですが……



えー何と言いましょうか、

42歳にもなって何考えてるんだこいつ?

と、呆れてしまいました。


s-SnapCrab_NoName_2015-9-16_15-15-49_No-00.jpg
(FNNニュースより アンプも照明も電力使ってますが何か?)

JRは電車なので電力消費が大きい

→大量の電力を供給するために
 原発を再稼働させることになる

→それは大変だ! →JR憎し

みたいなロジックのようですが、

そもそも、

JR東日本の電力は半分以上が 自社設備(火力と水力)で発電している ことを知らなかったんですかね?



管理人が5分で調べましたが、

JR東日本は

神奈川県に川崎火力発電所

新潟県に信濃川発電所をもっており、

これだけで
首都圏の電力の9割
JR東日本全域の電力の6割
供給しているそうです。

「そんな基本的なことも
 知らんのか?」と……

そして、

(野田容疑者は)
 電車の写真とか、
 ツイッターとかで、
 よく撮ってたみたいですね


というバンド仲間の証言も
あるようなんですが、


電車愛があるんなら なんで変電所襲うわけ?
なんか倒錯してるんすか??

と、小一時間問い詰めたくなります。



だいたい、JRをはじめ鉄道会社は
省電力化には相当頑張っていて

車体を軽量化するとか、

回生」といって
ブレーキを掛けるときに
発生する電力を架線に戻すとか

涙ぐましい努力を続けているわけですよ

それを
「大量に電力を消費するJRが許せなかった」
って……

心底呆れてしまう管理人でした。


ブログランキング登録してます!

事件・事故ニュース ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

あの洪水にも耐えた「白い家」とは? [事件事故]

2015年9月に発生した鬼怒川の氾濫
それによって周辺は大洪水に見舞われました
被災者の方にはお見舞い申し上げます。

洪水により流される建物がある中、
一軒だけ流されずに耐えている「白い家」に 注目が集まっています。

COiYS7YUYAArUX9.jpg

「白い家」とは、旭化成ホームズのへーベルハウス

へーベルハウスは
鉄骨と「へーベル」と呼ばれる
超軽量コンクリートの壁で作られる
ALC造が特徴です。

へーベル」で作られているから
へーベルハウスなんですね。

もともと、耐震強度を高めることが
目的で開発されたものですが、
今回の鬼怒川の氾濫で
洪水にも耐えられる」ということが
わかりました。

凄いですね。

ちなみに、ALC造は、国内では
へーベルハウスのほかにあと2社あるそうです。

家を新築したい人は比較検討してもいいですね。





それから、「一戸建てなんて」とおもっていたり、
賃貸アパートのほうがいい」と思っている方も、
この住宅メーカーの比較は有効なんですよ

どういうことかというと、
アパートやマンションも建物であることには
変わりなく、どういう構造なのかで耐久性などは大きく変わります

家賃重視であっても、
仮に同じ値段で構造が違う二つのアパートがあったら、 どちらがいいか、知ってた方がよくないですか?

地震があったり、大雨があったりする昨今
これからの住宅には耐震性などが重要視されます。

東京都では「優良マンション」という
登録認定制度もありますからね。


優良マンション登録表示制度とは、建物(共用部分)の性能と管理の両面において、一定の水準を確保する分譲マンションを「優良マンション」として、認定・登録し、公表する制度です。
(東京都都市整備局ホームページより)

自分が住む家なら、
こういう安心できる家がいいなと思う管理人でした。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

神戸連続児童殺傷事件の元「少年A」が突如ホームページを開設。その主張とは…… [事件事故]

1997年に神戸で発生した連続児童殺傷事件、通称「酒鬼薔薇」事件。

その犯人である「少年A」がホームページを開設しました。

image.jpg
存在の耐えられない透明さ
www.sonzainotaerarenaitomeisa.biz
というタイトルのホームページは早速アクセスが殺到し、読みづらい状況になっています。

事件から18年が経過し、元「少年A」氏(以下、少年A)は成人となっています。

少年Aは逮捕された後医療少年院に6年5か月間入院、
その後は静かな生活を送っているのかと思っていましたが、

突如「絶歌」という本を出版、
そして今回のホームページ開設というわけで、
大分世間を騒がせていますね。






管理人もなんとかこちらのホームページを確認することができたのですが、
作者が少年A」ということを除けば、単なる自己満足のホームページで、
特に見るものでもないと思いました。

存在の耐えられない透明さ」というタイトルや
「ギャラリー」に多数掲載されている
ナメクジを題材とした作品から考えるに、

少年Aは承認欲求がとても強い
そして、
他人の感情を測ることができない
という特性を持っているのではないかと思います。

本人としては絶歌」で謝罪はしたつもり

なのでしょうが、

それが、特に被害者側に伝わっているかいないかについては
わからない(関心を持てない)

一方で、
自分の苦しみについては理解してもらいたい、でも理解されない

そんな思いが込められているように感じます。

管理人の個人的意見ですが、

こういった形での自己顕示欲の表し方は、
少年Aの今後の生活にとっては逆効果なんじゃないかなと思います。

いくらホームページで主張しても、

少年Aの心の内は世間からはまったく理解されないでしょうし、

ただ炎上する燃料を投下しているだけなんですよね。

(おそらく、こういう指摘自体、少年Aは理解できないと思いますが)

そして、少年Aの行動をネタにする人も、私を含め多いはずです。
わざとあおるようなことを言って、反応を楽しむのです。

今回のホームページをみて、
酒鬼薔薇事件は特異的な事件だったんだと、改めて思いました

惜しむらくは犯行に及ぶ前の少年Aに対して、周囲(特に肉親や教諭)が
適切な接し方をできていれば、こうはならなかったんじゃないかなと……

管理人の勝手な言い分ですけどね。

管理人としては、少年Aに対してはそっとしておいたほうがいいと
思います(って、ここに書いてるのも矛盾してますが)

そして、
少年Aには一生罪を背負って生きて欲しいと思います。 ホームページを公開することで、一時的に話題になると思いますが、 少年Aの主張はけっして受け入れられることはないです。

最後に、神戸連続児童殺傷事件の被害者、ならびに親族の方々には
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

ブログランキング登録してます

事件・事故ニュース ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ビッグダディの現在、浅草で頑張る [バラエティー]

最近めっきり見なくなった「ビッグダディ」こと林下清志さん、
現在何をしているかというと……

浅草でひとりマッサージ店を営んでいるそうです。

その名も「ビッグダディの店 柔々

テレビでおなじみのせいか、通行人も気軽に声をかけて、
10分のクイックマッサージを受けているようです。






テレビでは「大家族のビッグダディ」でしたが、もともとはマッサージ師。

しかしながら、子供たちの養育費は稼がないといけないようです。

盛岡の家が焼けちゃったでしょ。で、1人でこっちに出てきたんだけど、子どものうち3人はまだ高校生だし、もう1人も専門学校。合計月40万円は仕送りしなきゃいけない。同い年のサラリーマンよりは稼いでいるとは思うけど、もっともっと働かないと暮していけないんですよ

(「週刊新潮」2015年9月3号)

さて、一時期は「破産」といううわさも流れましたが、実情は違っていたようです。

5月末にチャリティーの芝居に出たんです。演出家に声をかけられて軽い気持ちでOKしたら、大役に抜擢されちゃって、2カ月間、1日10時間も稽古をさせられたよ。おかげで仕事は休業で無収入。家賃も滞納、電気やガスも止められてしまってね。7~8月に暑い中頑張って、ようやく立ち直ってきたところ

(「週刊新潮」2015年9月3号)

なんとまあ、人の良いと言いますか……

マッサージ以外にも、「愚痴をききます」というメニューもあるそうで、こちらもかなり人気だそうです。

IMG_8099.jpg
(asakusanews.com/service/4125 より)

マッサージを受けたレポートもちらほら出ていますね。
「軽擦法」と称する独特の施術法で、ぐいぐい押したりするのではなく、手のひらで軽くさするようにして行うとのこと。

受けた方によると、
軽く触っただけで終了。激しい痛みもなく、呆気なく終わってしまった。しかも、股関節の可動域が広がり、慢性的な腰の痛みも消えていたのだった。

(nikkan-spa.jp/822607)

ということだそうです。

ちょっと受けてみたいですね。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「まくら投げ」で意識不明って……どんだけ危険なんだよ! [事件事故]

アメリカの陸軍士官学校の恒例行事に「まくら投げ」があるらしいんですが、
思わず耳を疑うようなニュースがありました。






4日の米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)によると、陸軍士官学校で8月20日に行われた「伝統の枕投げ」により24人が脳震とうを起こすなど計30人が負傷した。脚の骨折や肩の脱臼なども報告された。
(www.afpbb.com/articles/-/3059513)

いやいや、普通まくら投げって言ったらこうでしょ?

ea5d0a063dffe72ada24f77d013d900c.jpg

(twitter.com/3Yo1Re6Ha/status/516242100644376576)


ニュースを見ると、枕の中にヘルメットとか、2012年には金庫を入れた学生がいたというんですが、

雪合戦で中に石を入れた、みたいなレベルじゃないですよね……

だいたい金庫入りの枕って投げられるのかよ? って事ですよ。



で、実際どういうものなのか、YouTubeで調べました。

ただ、日本語で「まくら投げ」と入れてもダメですよ。

ちゃんと、英語で

West Point United States Military Academy pirow 

と入れないとだめです。



はい、見てみると、枕を使っての殴り合いなんですね。

なるほど、これなら枕カバーの中に金庫を忍ばせる輩もいないとも限らない。

軍人ですから、多分筋肉ムキムキなんだと思います、金庫も余裕です。

カバーが破れるんじゃないかとも思いますけどね。



ところで、「まくら投げ」で検索してみると、

全日本まくら投げ大会

という動画が多数出てくるんです。

公式ルールというのもあるそうなんですが、
みてみたらなんかめんどくさい(苦笑)

五人同士(控えを入れると八人)の対戦で

大将に枕を当てたら勝ちらしいんですが、

リベロ」という謎ポジション(防御専門らしい)がいたりします。

ルールはPDFで5ページもあるのですが、

なんというか、

そこまでして枕投げたくないって書いたら身もふたもないですね。

で、実際どうなんよ?

と思って、こちらも動画をあげてみますが……




なんと言いますか、甘酸っぱい感じ!

男女混合だったり、
男子チームVS女子チームだったり、

黄色い声が飛び交うのがなんか良いですね。

ルール憶えるのはめんどくさいですが、
まあ審判がしっかりしてりゃいいんで、

選手は難しいこと考えずにキャッキャッ言いながら楽しめるなー
と思いました。

これを見た後に、もう一度アメリカ陸軍士官学校の動画を見ると、
殺伐としてますな……

日本に生まれてよかったと思う管理人でした。

ブログランキング登録してます!

事件・事故ニュース ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

奥菜恵、木村了との結婚も秒読み……か? [芸能人]

女優の奥菜恵さんが、自身のブログ(www.diamondblog.jp/megumiokina/)で離婚を報告しました

私事ではございますが、既に報道でご存知の方もいらっしゃると思います。少々時間を要しましたが、無事に離婚が成立致しましたので遅ればせながらご報告申し上げます。


離婚の理由はよくわかりませんが、
木村了さんが関係しているのは間違いないですね。


そして、木村了さんのこと。 私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。 パートナーであり、大切な家族です。


x20150902223644172_20150902-223643.jpg

写真の手も、四人分写っています。とても意味深。

法律上の婚姻関係はまた違うのでしょうが、事実婚の状態なんでしょうね。

奥菜恵さんは、これまでアメブロでおなじみ
サイバーエージェントの藤田社長と結婚するもすぐに離婚、

そのあと一般男性と結婚し、二人のお子さんを産んでいますが、
今回離婚になりました。

ブログでも、
この数年間、子供達にとっての幸せをじっくり考えてまいりました。


とあり、ある程度お子さんが大きくなってから離婚しようと

夫婦間で話し合ったのでしょうね……

裏を返すと早い時期から夫婦としてはうまくいっていなかった

ということになりますが。






ところで、ここから管理人の個人的な思い出になるんですが、

奥菜恵さんのこと、結構好きだったんですよね。

写真集(数えたら4冊)持ってましたし、
ミュージカル「アンネの日記」観に行きましたし、
ヤングジャンプテレカ全プレ応募してましたし(これはまだあるはず)
ファンのメーリングリストにも入ってましたね。

昔は「清純派」って言われてたんですよ。

確かに、「若葉のころ」とか「ふたり」に出てた頃はもう滅茶苦茶可愛くてですね、
毎週欠かさず見てました。

このドラマのおかげで管理人の中では
Kinki Kidsと河村隆一さんの印象がかなり良いです(笑)

日経エンタテインメント!」という雑誌でも

あいつだけには負けられない! ライバル対決十番勝負」の中で
奥菜恵 VS 酒井美紀」という対決があったんです。
(1998年10月号 立ち読みしたので良く憶えている)

それがすっかり「魔性の女」ですからね、
ずいぶん変わったものです。

やっぱり押尾学とのスキャンダル写真が大きいんですかね?

調べてみると、

・10代のころ、付き合っていた瀧川一郎からDVを受けていたのでは?
・21歳のとき、押尾学とのスキャンダル写真
藤田晋社長と結婚中に山内圭哉と不倫疑惑
・ホリエモンが男性名を伏せて「奥菜恵を寝取ったS」と暴露
 (斎藤工では? と言われている)

こうしてみると「魔性の女」というよりは、

男に翻弄される女

という風にも見えるのは管理人だけでしょうか?
(はい、ひいき目です)

報道を見ると、今度は落ち着いた結婚生活になるか?
と予想して締めくくっている記事が多いんですが、

管理人の私見では、今回
木村了さんとはいわゆる「結婚」はしないかもしれません。


といいますのも、

様々な家族の形があると思います。 私達は私達らしい幸せを積み重ねて行くためにも信念を持って努力を重ねてまいりたいと思います。


このくだりを読むと普通の家族とは違う道を歩むという風にもとれるんですよね。

形はどうあれ奥菜恵さんとご家族の幸せを願うばかりです。

ブログランキング登録してます! ( ポチッとお願いしますm(_ _)m )

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハイキング鈴木Q太郎、三度目の離婚の危機 [お笑い]

お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎さんが

9月1日に放映されたフジテレビ系の情報番組「バイキング」で
離婚を防ぐために改心すると誓う場面がありました。

2052741_201505130063184001431493769a.jpg
(www.oricon.co.jp/news/2052741/full/)

番組の人気コーナー「地蔵の河口」に
妻の猪熊夏子さんが相談者として登場し、

Q太郎さんが

生活費を入れないことや、
内弁慶でキレることがある、
3年ほど夫婦生活がないこと、

などを涙ながらに明かしました。

地蔵の河口」こと
浮気調査専門の探偵・河口和子
(ハマ女性調査室代表)からは、「離婚しなさい」と結論されました。

猪熊奈津子さんのご実家は
セメント新聞」という業界紙を発行している会社で、

Q太郎さんはいわば「逆玉の輿」で結婚しています。

現在ハイキングウォーキングは
「メレンゲの気持ち」でコーナー担当を継続してはいますが、

仕事はあまりなく、
Q太郎さんは家賃を除いて生活費を入れていないそうです。

本人も番組中
「結婚した時に奧さんが働いていて、同棲してたまま(結婚生活を)やり始めたので僕が甘んじていました」
と釈明。

今日帰ってからすぐ、お金を入れます」と誓いました。







実はこの離婚騒動、何回かあるんですね。

報道されているので一番古いのは2013年12月
この時すでに「別居」を認めていました。

そして今年5月に行われた
井上裕介さんの『イライラ撲滅大使』就任式に出席した際には
奥様から離婚届を突き付けられたことを告白。

「判子は押しましたが、奥さんが家のものを買い込んでいるので別れる気はないと思う。イライラが募っただけ」
「離婚届を書いて、今関係が修復してきた。前向きになりましたし、子作りも話をしている」

と必死に訴えていました。

……まあここまで来ると半分「ネタ」なんじゃないかと思ったりもするんですが、

離婚の理由に見事当てはまってますよね。
経済的理由
夫婦生活がない
夫のDV(キレる)


Q太郎さんは離婚話が出るたびに
今でも愛しています。離婚はしたくない
と言っているわけですが、

テレビでネタにする前に
奥さんとしっかり話し合えよ、
あと、仕事とって来いよ


といらんおせっかいをしてしまいたくなる管理人でした

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

あさイチで話題の「理系インテリア」について、ガチ理系の管理人が語る [バラエティー]

9月1日のNHK「あさイチ」で紹介された「理系インテリア
フラスコ試験管ビーカー……ガラス製品は
もともとおしゃれな感じですよね。


三角フラスコ 200ml





 
ただ、某理系の大学に6年通ってました管理人から見ると、

なんというか、
世の中の「理系」のイメージってこういう感じなんだー
と、ちょっと語らずにはいられない感じでして。

今回はそれについて語ります。






管理人は理系は理系なんですが、理論物理だったので、
ぶっちゃけ実験はほとんどないです、


あえて言うなら、コンピューターシミュレーションでした。
なんで、ビーカーもフラスコも試験管も使う機会がなかったんですよ。


P-試験管180









試験管立て(木製)径18mm×6本用 DJ-0501


試験管は試験管立とセットのほうが、飾るのにはいいですよ。


研究室にあったのはコンピューター(パソコンとワークステーション)
と本くらいでしたし。

周りの実験系の研究室もどちらかというと、


【本格派も納得】 旋盤 小型卓上汎用旋盤! コストパフォーマンスに優れた逸品。 お取り寄せ品。


旋盤



はんだごて ガスタイプ STRAIGHT/19-763 (STRAIGHT/ストレート)



はんだごて(あ、このガス式はちょっと欲しいな……)


通常在庫品★送料無料★9.5sq.KTC工具セットSK36715XT(工具のみセット・ケース無し)★ツールセット



ドライバーとスパナ

みたいな感じでしたね。

あとは、今ですとマイコン(ってもう言い方が古いかwww)
でいろいろ制御しますので、Raspberry Piとか、







Arduinoあたりが使われていると思います。






昔は物理でもガラスで真空管などを作れないと
実験系の研究はできなかったそうですけどね

(ノーベル賞を受賞した湯川秀樹先生が
 「ガラス細工が苦手だったから理論に行った」
 ということを本に書いてました 笑)

ついでに服装も白衣なんて着ることがなく
あえて言うなら作業服です。


作業服・作業着・ワークユニフォーム春夏用 半袖ブルゾン 自重堂 Jichodo 45010ポリエステル65%・綿35%メンズ






フラスコ、試験管、ビーカー、白衣のセットだと、
化学系か生物系なんじゃないかなーと思います。



IW ビーカー 500ML 1000BK500 (IWAKI、旧PYREX、旧パイレックス、iwaki、AGCテクノグラス)






意外と、「理系」でざっくりくくっても、
ちょっと分野が違うとわからないものですね。

追記:
そうそう、「理系だったらこれがないと!
という超定番のアイテムがありました。こちらです。



ティッシュ代わりにいかが? (コスパ悪いですが)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。