SSブログ
ドラマ ブログトップ

新垣結衣が「忘却探偵 」で短髪白髪に! 気になるカップのサイズは!? [ドラマ]

新垣結衣さんが2年半ぶりに、ドラマ「掟上今日子の備忘録」(おきてがみ きょうこの びぼうろく)で主演することになりました。








掟上今日子の備忘録」は西尾維新さんの人気作品、記憶を一日しか保てない主人公「忘却探偵こと掟上今日子」役を新垣結衣さんが演じます。


iGzrzPhxwzCuFCxAUxbAElQSgYsJWGl__b6hTc.jpg
原作の主人公「掟上今日子」
このコーヒーカップのサイズは200mLくらいですね。


原作では、掟上今日子は眠ると1日の記憶を忘れてしまうという体質があり、体中にメモが書かれいる、またショートで白髪メガネっ娘という設定。新垣結衣さんもこれに合わせて、ウイッグで短髪白髪になるそうです。

眠ると記憶を無くすために、事件は基本的に即日解決。一方で犯人から睡眠薬を盛られて推理をやり直す羽目になったり、煮詰まったときにはわざと眠って推理をリセットするなど、ユニークな設定が面白そうです。

原作者の西尾維新さんは、「掟上今日子の事件簿」を初めから映像化を意識して書かれていたそうです。

しかも主人公には新垣結衣さんをイメージしていたといいますから、キャスティングを伝えられて西尾維新さんは「運命ですね」と喜んでいるそうです。

さてさて、
小出由華さん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28
西内まりやさん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01
比嘉愛実さん(http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07

に続き、新垣結衣さんが驚いているカップサイズ、いきましょうか!

こちらでございます^ ^

aragaki.jpg
チキンラーメンの蓋を開けて驚いている新垣結衣さん。

チキンラーメンのコマーシャルで、入れてなかったネギが入っていて驚いたのだそうですよ。

チキンラーメンはカップでも発売されていますが、

大きさ(必要なお湯の量で換算)はおおよそ

普通サイズ 410mL
ミニサイズ 200mL
ビッグカップ 410mL
だそうです。

新垣結衣さんが驚いているのは袋めんの方で、こちらの必要なお湯の量は400mLだそうです。

ちなみに公式サイトで販売されているどんぶりの大きさは800mLとのことです。

ブログランキング登録しています!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。