SSブログ
グルメ ブログトップ

オレオが食べられなくなる?! [グルメ]

オレオ」「リッツ」でおなじみ「ヤマザキ・ナビスコ」が2016年8月31日を持って終了し、 9月1日から別の会社名になるそうです。

ヤマザキ・ナビスコは山崎製パンの子会社として、1970年に設立されました。

「ナビスコ」はもともとアメリカNabisco社のブランドですが
現在はアメリカMondelez(モンデリーズ)社がNabisco社を傘下にしてます。

ヤマザキ・ナビスコはモンデリーズ社からライセンスを受けて
「オレオ」「リッツ」「プレミアム」「チップスアホイ」を製造販売しています。

oreo-gokumi.jpg
私の中では「オレオ」というと後藤久美子さんですね。

今回の発表で、「ヤマザキ・ナビスコ」は9月1日以降モンデリーズ社の
ライセンス製品を販売しなくなるわけですが、

気になるのは
「オレオ」や「リッツ」はもう食べられなくなるのか?
「リッツパーティーはもうできなくなるのか?」

ということです。


安心してください、

「オレオ」「リッツ」「プレミアム」の三製品は、モンデリーズ社がそのまま販売を続けるそうです。

また、「チップスター」は9月1日以降も新社名となる「ヤマザキビスケット」から引き続き販売されるそうですよ^ ^

オレオのビスケットとクリームをはがして別々に食べるのが好きだったり、

週末には友人達を招いてリッツパーティーただし上には何も乗せない)をするのが常だった管理人としては、

このニュースの見出しを見た瞬間は顔面蒼白になりそうでしたが、引き継がれることになってホッとしております。

あと、Jリーグは「ヤマザキビスケットカップ」になるんですかね?
多分そうですよね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

全国のココイチ店舗で5甘だって? 感想はいかに。 [グルメ]

今やカレーのお店と言ったら誰もが思い浮かべるココイチ」こと
CoCo壱番屋。以前より「辛さが選べる」システムはありましたが、
最近「甘さが選べる」ということで話題になっていますね。

「カレーハウスCoCo壱番屋(以下、ココイチ)」が今月から導入した「甘さを選べる」システムが話題となっている。同システムは「辛いカレーは苦手」という人に向け、特製の「甘くなるソース」で甘さを5段階で調節できるようにしたもの。

Yahoo!ニュース






昨年11月から、全国の30店舗で試験的に実施していたそうですが、SNSなどで話題になり、今月から全国の店舗で選べるようになったそうです。

確かに、twitterでもココイチの5甘を食べたという感想が多数あがっています。







甘さはどうやらハチミツの風味のようですね。

気になる値段は1甘が21円増しで、以下2,3,4…と一段階甘くなるごとに21円増し。最高の5甘では105円増しになります。

ところで、この甘さ増量のニュースを調べていた管理人が気になったのは、
店舗限定「濃厚甘くて辛いカレー
です。

甘さの後にピリリと辛い! 玉ねぎの旨みたっぷりな関西発祥の特別なカレー! ◎取り扱っていない店舗もございます。   濃厚甘くて辛いカレー取扱店舗


関西発祥で「甘くて辛い」というと、「インデアンカレー
を連想してしまうのですが、実際このココイチのカレーの味はどうなんでしょうね??

カレーが一回限りでおかわり無料(※ルーだけを食べてしまってごはんが残ったとき)という話もあり、サービス精神にあふれるココイチを管理人は応援しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。