SSブログ

池谷幸雄は逮捕されてない。借金が理由なのは間違いないらしい [芸能人]

元体操選手でバルセロナオリンピック銀メダリストの池谷幸雄さんが「逮捕された」という噂がありました。

元ネタは週刊新潮らしいのですが、そのあとインターネットではあたかも容疑者扱いになっています。

[スポンサーリンク]




池谷幸雄さんを取り巻くトラブル


なんで、池谷幸雄さんが逮捕なんていう噂が出ているのでしょうか? それは、池谷幸雄さんが取り組んでいるビジネスに関わっているようです。

池谷幸雄さんといえば、ソウルオリンピックで銅メダル、バルセロナオリンピックで銅と銀メダルを獲得した体操界のスターです。オリンピック選手として引退した後もテレビ出演するなど、人気タレントとして活躍されていました。

ちなみに、弟の池谷直樹さんも体操選手で、テレビ「筋肉番付」や「スポーツマンNo.1決定戦」で巨大な跳び箱に挑む姿を管理人は憶えています。

話を池谷幸雄さんに戻します。池谷幸雄さんは現役引退後、体操教室「池谷幸雄体操倶楽部」を設立、第44回世界体操競技選手権で種目別床4位となった村上選手をはじめ、一線級の選手を輩出しています。

……と、これだけ見るとトップクラス選手が名指導者になったという美しいパターンのようですが、どうやら体操以外でトラブルがあるようなんですね。

そのトラブルとはズバリ「借金」

金銭トラブルが理由で、逮捕という噂が出ているようなんです。

[スポンサーリンク]




池谷幸雄さんは金銭トラブルが理由でテレビのネタに


実は、池谷幸雄さんは過去にも詐欺で大金を失っています。

池谷さんの最新のブログ記事を引用します。

こんにちは、ユッキィです (^_-)-☆


TV出演情報です !!

(中略)

テレビ朝日系「あるある晩餐会」

(中略)


テーマは、


<巨額詐欺で大金を騙しとられた芸能人あるある>

そんな【あるあるゲスト】は

ユッキィの他に、

(中略)

となってます ( *´艸`)



お楽しみに (^^)/

(池谷幸雄オフィシャルブログ 投稿日:08.24.2017 より)

池谷幸雄さんは、以前「しくじり先生」にも先生として出演しており、その時も「複数回詐欺にあい合計3億円を失った」と語っていました。

まあ何というか、騙されやすい人なんですかね……

ただ、今回「逮捕」と噂になったトラブルは、詐欺の被害ではなく、加害者側としてです。

[スポンサーリンク]




池谷幸雄は水ビジネスに手を出した


池谷幸雄さんは、アスリートということもあって、水ビジネスにもかかわっています。

「H2plus」という水素水発生器のイメージキャラクターを務めており、販売している会社のホームページでは「いつもの日課に水素水」というキャッチコピーとともに写真が掲載されています。

こちらの水素水に関しては特にトラブルは起きてないようですが、昨年立ち上げた別の水ビジネスが問題のようです。

週刊新潮がスクープした記事によると、東京にあるメーカーが製造している「カンファスイ」の販売代理店「株式会社ネオフューチャー」を池谷幸雄さんが立ち上げ、ある男性に出資を持ちかけたとのこと。

池谷幸雄さんは、このカンファスイを韓国で独占的に販売する権利を保有しているらしく、それを軌道に乗せるため男性に8,000万円の出資を求め、男性は一旦はその契約に応じる姿勢だったそうです。

週刊新潮に告発した男性の弁では、製造元のメーカーも調査したうえで、「カンファスイ」は怪しいものではないと判断したそうなのですが、
池谷幸雄さん側から、「契約書を取り交わす前に全額を入金してほしい」という話があり不信感を持ったとのこと。

結局、この男性は4,500万円をネオフューチャー側に支払ったのですが、支払った直後から池谷幸雄さんとは連絡が取りにくくなったそうなんですね。男性はネオフューチャーが信頼できないと感じて、自分はビジネスから撤退すると伝え、支払った4,500万円の返還を要求しますが……

というのが週刊新潮の記事です。

「ネオフューチャー」側としては、まだ韓国での販売をあきらめたわけではなく、資本金が足りないため計画がとん挫しているだけで、騙す意図はなかったと話していました。

さて、実際これは「詐欺」として立件されるものなのかどうか、管理人は法律には詳しくないのでなんとも判断がつきません。

ただ、現時点で池谷幸雄さんが逮捕されていないのは確実です。逮捕されてたら(ニュースで容疑者として紹介される以外では)テレビ出演はあり得ませんからね。

まとめと管理人の感想



池谷幸雄さんは逮捕されていませんが、水ビジネスでトラブルを起こしているようです。

管理人の感想としては「なんで"水商売"に手を出すのかな」と思います。

「カンファスイ」自体は怪しいものではないと思っております。「カンファスイ」のような殺菌消毒作用をもつ類似製品はほかにもありますしね。

ただ、国内でなく韓国での独占販売権といったあたりはなんか香ばしいものがありますね。海外で販売って、そんなに簡単なものでもなさそうですしね。池谷幸雄さんはその知名度を生かしているのかもしれませんが、元体操選手ですからね。

410v6AnT9nL.jpg
日本の水ビジネス





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。