SSブログ

犬も連れて行ける! 船橋アンデルセン公園が国内テーマパークで第3位に [レジャー]

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」による

2015人気テーマパークトップ10」で、

船橋アンデルセン公園がUSJを抜いて国内3位になりました。
アジア全体のランキングでも第10位にランクインしています。






船橋アンデルセン公園は千葉県の船橋市にある公園で、
「(公財)船橋市公園協会」が管理運営をしています。

場所は船橋市北部、白井市に近いところにあり、

自動車の場合、
国道16号線から県道288号線を船橋方面に入って船橋昭和浄苑の先
セブンイレブンある交差点を左折

または、
県道57号線から県道288号線を印西方面に入って須賀神社の先
一つ目の信号を右折

すると見えてきます。

地図で見るとこんな感じです。



さて、アンデルセン公園、
船橋市とデンマーク・オーデンセ市が姉妹都市であることから、
オーデンセ市にゆかりのあるアンデルセンを名前に使っているそうです。

実際、公園には民家や風車など、デンマークにちなんだ建物があり、アンデルセンの銅像も建っています。

アスレチックや「わんぱく城」、変形自転車ポニー乗馬など子供達が大喜びの遊び場がたくさんあります、もちろん、夏には「虹の池」で水遊びも楽しめます

そして、犬連れでもOKなのがポイントではないでしょうか。
公園にはドッグランが併設されています。
(公園とは別料金、ドッグラン以外は犬の入場不可です)

入場料も、ディズニーランド、ディズニーシー、USJと比べても格段にお安いのも良いですね。

船橋アンデルセン公園、子供を連れて行ってみたいと思った管理人でした。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小野真千子が結婚、ところで「ヌー」ってどういうこと? [芸能人]

女優の小野真千子さんが、結婚をしたことが明らかになりました。

お相手はEXILEなどが所属する芸能事務所LDHの専務をされている方だそうです。

小野さんとお相手の男性は、仕事がらみで顔を合わせたのをきっかけに意気投合しました。
どちらとも明るく朗らかで、仕事には純粋に打ち込むという性格も共通しており、はじめから結婚を前提としたお付き合いだったそうです。

幸せな結婚生活を送られることを、管理人はお祈りしております。






ところで、小野真千子さんの詳しいプロフィールを調べていたら、「ヌー」って出てきたんですよ。

「ヌー」って何? この動画の動物ですか?


「ヌー」の川渡動画

小野真千子さんとヌーにどういう関係が? と思ってみたところ、

どうやら「ヌード」のことだったようです(苦笑)

小野真千子さんは先に書いたように女優としては一本気に打ち込む方で、ヌード姿を見せることもいといません。

かつて映画『真幸くらわば』で、

小野真千子さんは全裸で自らを慰めるシーンを演じます。

これは殺人を犯し死刑囚となった男性に心のケアのボランティアで接するうちに心が惹かれ、互いに互いを思いながら……というシーン。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-28_3-25-45_No-00.jpg
(思いを遂げました)

また、「24時間テレビ」内で放送されたドラマ「はなちゃんのみそ汁」では「はなちゃん」に授乳しているシーンも披露しています。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-28_3-50-21_No-00.jpg
(この後、小野真千子さん演じるはなちゃんのお母さんはお亡くなりになります)

これって、わざわざ乳首見せなくてもいいと思うんですけどね、サービスカットですね

以上、さすがにそのものの画像は控えさせていただきますが、

小野真千子 ヌー」で検索するといろいろ出てきます。

動物の「ヌー」の動画や画像を見たい場合は、小野真千子さんをキーワードに入れないほうが良いようです(笑)

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

おっさんはつらいよ? 中高年男性についてつれづれ書いてみる [インターネット]

今日ニュースを見ていたら、こんな記事があったんです。

遊び心では許されない…若い女性の中高年盗撮、SNS投稿で訴訟も
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000554-san-soci)

おっさんが盗撮される側になるという問題です。

どんな形であれ、同意を得ずに写真撮ってアップしたら盗撮ですね。

加害者側というのは、たいてい軽い気持ちでやったり、

おっさん、きもい(笑)

というように、見た目が
自分の美的センスや価値観とずれていたら何をやってもいい
という考えが根底にあります。

けっしていいとは思わないけど、現実はそうなんですね。

一方中高年男性側も、例えば
噂の東京マガジン」の「やってTRY」コーナーで
若い女性が料理などを失敗しているのを見て笑っているわけですから、いい勝負です。

ある意味、逆襲にあっているんですね。






自分自身中高年である管理人は暗い気分でいましたら、

おっさんレンタル」なんていう商売が

あるらしいです。

なんでも、1時間1000円で、おっさんと話したりできるそうです。

イケてると勘違いしているおっさんを1時間1000円からレンタル予約できるサービスです。
雑談から内緒話(笑)まで、おっさんがあなたのニーズにお応えします。
【レンタルの流れとご利用時のお願い】
①カートに希望の時間をいれて送信してください。
②返信メールにて、日時/ご要望/お待ち合わせ場所など調整致します。
③当日になりましたら、お待ち合わせ→レンタル開始!
④終了後、料金は【代引払い】おっさんに直接お渡しくださいね!



注意事項として、
※レンタル中に発生するご飲食代やその他費用についてはおっさんの分も含めまして、すべてお客様のご負担でお願いします。
※おっさんがお待ち合わせ場所へいくための交通費も別途お支払いをお願い致します。
※遠方へのレンタル(出張)の場合、移動時間もレンタル時間にカウントされます。

……なにこの(おっさん的には)素敵なサービス

と思ってトップページみてみたんですが、

s-SnapCrab_NoName_2015-7-27_12-8-54_No-00.jpg
(ossanrental.thebase.in)

おっさんというよりは素敵なオジサマばかりのような気がします。

いや、これはプロフィール写真だからなー、

若い女の子のプロフィール写真がたくさん載っている風関係のサイトみたいなものかもしれない(←失礼です)

ちょっと色々な方向から検討してみたいと思った管理人でした。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ

キアヌ・リーブスがひとりぼっちで鈴鹿を走る…… [芸能人]

本日決勝が行われる「鈴鹿8耐」こと、
2015 FIM世界耐久選手権シリーズ第2戦
"コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第38回大会に、

映画「スピード」「マトリックス」などで有名な俳優のキアヌ・リーブスさんが登場しました。


920112.jpg
おっと、こちらはくまモンでした。



キアヌさんは、自らがプロデュースしたバイクArch Motorcycle KRGT-1 にまたがり、鈴鹿サーキットを走行。観客の注目を集めていました。

キアヌさんと言えば、

ひとりぼっちで路上に座っている姿のフィギュア




キアヌ・リーブス ぼっちフィギュア 大 プラスチックケース大(日本製)付き(破損防止の為、プラスチックケースに入れての発送です)







が販売されていたり

孤独な姿を多数目撃されているのですが、

今回もバイクですから、基本的にまたがるのはひとりぼっちですね……






キアヌさんはハリウッドスターらしからぬ(?)エピソードが数ありますが、バイク好きなのはよく知られています。

主演した「スピード」が大ヒットし大金持ちになっても、
豪邸には住まずバイクとわずかな荷物だけでホテル生活を始めたり、

「マトリックス」シリーズが完結したあとも、「映画の成功は特殊効果チームのおかげ」と語り

映画に関わったクリエーター達全員にハーレー・ダヴィッドソンをプレゼントしたそうです。

今回の鈴鹿サーキット走行後も気さくな面を見せ、
カメラマンからの要望に応えてバイクの位置を調整したり、インタビューにも応じていました。

今回の走行に関しては、
鈴鹿サーキットのことは以前から知っていたが、今まで来ることが出来なかった。今回はチャンスに恵まれて本当に嬉しく思っている

と語りました。

キアヌさんは、本日も鈴鹿サーキットに登場し、トークイベントや、決勝のスターティングフラッグマンも務める予定になっています。

キアヌさんもかっこいいんですが、今回鈴鹿を走ったKRGT-1もかっこいいんですよね!

s-SnapCrab_NoName_2015-7-26_9-0-47_No-00.jpg
(www.archmotorcycle.com)

キアヌさんいわく、
乗りやすく楽しいバイクで、このサーキットを走れたことが本当に幸せ

ということだそうなので、

免許を取ったら購入候補に入れたいと思った管理人でした。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

【高校野球】滑川総合の代打選手がMLBでも話題に [スポーツ]

2015年高校野球 埼玉大会に出場した滑川総合高校の馬場優治選手が、アメリカメジャーリーグでも話題になっています






馬場選手が話題になったのは、そのバットさばき
MLB公式ページにもその姿が掲載されました。

何がすごいのか、そのプレー(?)をご覧いただきましょう。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-20-21_No-00.jpg
もともと、観客席のブラバンを中心に撮影していましたが、画面右上に「何か」写ってます(笑)







s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-22-46_No-00.jpg
野球らしくない構え






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-23-22_No-00.jpg
野○村元県会議員?






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-25-28_No-00.jpg
結構礼儀は正しい






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-24-51_No-00.jpg
相手キャッチャーもやや困惑






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-26-14_No-00.jpg
バットがヌンチャク状態www






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-26-57_No-00.jpg
アニメ『てーきゅう』の夜叉の構え






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-28-5_No-00.jpg
(注)ファールボール直後です






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-28-49_No-00.jpg
カウント2-2から打ちましたが!






s-SnapCrab_NoName_2015-7-25_4-29-33_No-00.jpg
どうやらアウトだった模様……スタンドは喝采でした。






動画全編



アメリカのメディアでは「日本の高校生選手が最高のルーティンを行った」との見出しで動画を添えて紹介しました。

(ルーティンとは、選手が打席に立つ前に行う「儀式」のようなもので、イチロー選手の独特のルーティンは有名)

試合時間短縮の努力をしているメジャーリーグでは、このように1球ごとに打席を外しながらのルーティンはありえないだろうが、紛れもなく観衆を楽しませてくれるものではないか
と記事を結んでいます。


実際、高校野球連盟でもこのプレーにはご立腹で、埼玉県高野連・高間専務理事は
当該校には注意します。遅延行為になりますし、危険行為にもなる。バットが捕手に当たる可能性もありますから。この暑い時期ですし、生徒のことを考えたら、なるべく早く試合を進行させなければならない。ボール回しもしないようにしているぐらいです。それに余計なパフォーマンスをするな、ということで、ガッツポーズも禁止しているぐらい。認めるわけにはいきません

と話しました。


Facebookでは、この高野連に対する批判コメントが多いんですが、
実際試合時間長くなってほかの選手に影響あるのもね、とも思うんですよね。
野球ってチームプレーですし……


んー、まあ仕方ないよな、と思いつつ……管理人ひらめきました。

柳沢慎吾さんと「始球式」やってもらうのです!

柳沢慎吾 始球式


絶対受けると思うんですが、いかがでしょう?

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月24日のMステで重大発表、2015年秋に10時間生放送決定 [バラエティー]

7月24日に放送された「ミュージックステーション」で、この秋番組が30年目に突入することを記念して10時間の生放送を行うと発表がありました。

8bb8fee6.jpg

ミュージックステーション(通称「Mステ」)は1986年10月より放送開始で、2015年は30年目の年にあたります。

これを受けて、9月23日正午から、「ミュージックステーション ウルトラFES」という10時間の記念番組を生放送するそうです。

重大発表があった7月24日には、第一回放送に出演した近藤真彦さんも出演しており、

タモリさんに「久しぶりでしょ、昼からやるのは
と話を振ると

タモリさんは「久しぶりだねぇ、昼からやるのは。久しぶりだねぇ
としみじみと語りました。






いやあ、それにしても30年ですか!

タモリさんの番組といえば何を思い浮かべるか、人それぞれあると思いますが……

昼からの「笑っていいとも!」こそ終了しましたが、「タモリ倶楽部」「Mステ」はどちらも長寿番組ですね。

管理人が調べてみたところ、
タモリ倶楽部 1982年10月~ (33年)
笑っていいとも! 1982年10月~2014年3月(32年)
ミュージックステーション 1986年10月~ (29年)
でした。

他にも、ここまで長寿番組ではないですが、
NHKの「ウォッチング」という自然生態のドキュメンタリーは結構好きだったなあ。
NHKアーカイブスで見られるのかな。

今回の「Mステ」は昼からということもありますが、10時間という長時間生放送であることも、話題になっています。

ネットで見かけるのは「タモリさんの体力は持つのか?」ということ。
タモリさんは1945年生まれで今年70歳、確かに体力的には心配してしまいますね。

タモリさんも番組中「(何かあったら)お願いしますよ」と近藤真彦さんの顔を見ながらヘルプを依頼していました。

また、出演アーティストはまだ発表されていませんが、B'sサザンオールスターズミスターチルドレンなどの出演も期待されていますね。

この秋の放送が楽しみな管理人でした。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ばっちりメイクにつけまつげも、なでしこ宇津木選手に注目 [スポーツ]

先日のワールドカップで準優勝したなでしこジャパン
選手たちの中でも、MFの宇津木瑠美選手に注目が集まっています。

宇津木選手は1988年生まれの26歳、現在はフランスのモンペリエHSCでMFとして活動しています。






168cmと、日本女性としては高身長であることに加え、試合や練習中でもばっちりメイクをしており、ルックスの良さで話題になっていますね。

化粧をして、つけまつげもしている点は、どうやらフランスリーグでプレイしていることが背景にあるようです。


「日本と違って、フランスでは女性サッカー選手も試合が終わればドレスを着て、ハイヒールを履いてパーティに行きます。それこそ本当にセクシーな格好をして(笑)。女性の場合は、オシャレすることで気分転換できたり、ポジティブになったりと、パフォーマンスにもいい影響を与えることがあると思うんです。だから私の場合、しっかりメイクするのも試合に限ったことじゃなくて、練習でもふだんでも当然のこと。だって人前に出るのに、寝起きで眉毛ないとかありえないから!」
(女性自身のインタビューより)

たしかに、プロアスリートは「観られる」ことが職業ともいえます。
もちろん、まず求められるのはプレーの質だとは思いますが、女性ならばメイクをするのはある意味「身だしなみ」ともいえます。

s-GettyImages-478893772-738x490.jpg
(www.soccermagazine-zone.com/archives/11900 より)

実際、新体操、フィギュアスケート、シンクロナイズドスイミングなど、正直容姿が採点に影響する面はあると思うんですよね。

また、サッカーは基本的に屋外でしますから、紫外線による肌や眼のダメージを防ぐという意味でも、メイクつけまつげをするのは合理的ともいえます。

(プレー中にまつげが取れたりしないんだろうか、といういらん心配もしちゃいますけども……)

W杯中は外出する時に指定のジャージでいなければならなかったらしく、オフで気分転換にショッピングをした際も

「可愛いお店で、キャミソールやハイヒールを見つけても、格好がジャージだから似合ってるかわからない(笑)

と、これはなかなか、女子としては厳しい(?)ルールだったようですね。

これからも、ルックスだけでなく、素晴らしいプレーで私達を魅了してくださることと、期待をしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今は自動車もサイバー乗っ取りの危険がある時代 [インターネット]

乗っ取り」ときくと、たいていの人は
LINE(ライン)
Twitter(ツイッター)
Facebook
といったSNS(mixi入ってない 笑)

iPhone
スマホ
携帯
ひかり電話
といった、通信機器

そして昔からある
パソコン

あたりじゃないかなと思うんですが、
最近は自動車も乗っ取りされる危険があるんですね

アメリカの雑誌Wiredで21日、記者が運転中の
Jeep Cherokee(ジープチェロキー)を乗っ取られた
という体験談をリポートしています。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-22_11-35-35_No-00.jpgJeep公式サイトより、今回の実験車両とは異なります


実験では、時速112kmで走行中、

突然エアコンから冷風が吹き出し、

カーラジオのチャンネルが切り替わって大音量になり、

ワイパーが作動

そしてアクセルが利かなくなり減速

って、「実験」と知らなかったらパニックになりますね。

また、利かなくなったのがアクセルだったからよかったものの、

ブレーキだったら大事故です。






この遠隔操作の実験は、セキュリティー研究者の16km離れた自宅から行われました。

まずはじめに、自動車内のエンタメ系のコントロールシステムをハッキング

そこから自動車のコントロールシステムの半導体に書き込まれているソフトを書き換えて、

自動車内のネットワークを介してエンジンやハンドルを操作できるようにした、

ということだそうです。

最近の、特に高級車ほど自動車内でネットワーク制御ができるようになっているんですね。


乗り心地や燃費を

自動車に搭載されたコンピューター経由で細かく制御できるようになってて、

さらに「ファームウエア」という制御ソフトを、

工場などに持っていくことなく

インターネットを介して自動的にアップデートできるようになっているわけです。

(Windowsアップーデートや、iPhoneのソフトウエアアップデートみたいなものですね)

管理人個人としては、

自動車は自動運転になれば交通事故も減らせる
(飲酒運転や居眠り運転というものがなくなる)だろうと夢見ているんですが、

こういう「乗っ取り」も可能になる、とすると逆に心配にもなりますね。

なお、車の販売元である、
クライスラー社は、このシステムを搭載している自動車のソフトウエアアップデートを公開したそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

広瀬アリスさんカップ画像、今回はマジですよ [芸能人]

今日ニュースを見ていましたら、広瀬すずさんが映画「ちはやふる」で、ロングヘア姿を見せて「お姉ちゃんみたい」と話題になったというのがありました。




お姉ちゃん? って、管理人気になって検索したら、モデルの広瀬アリスさんなんですね。
姉妹でとても美人ですね。

広瀬アリスさんは1994年静岡県生まれ、先に書いたように妹さんは広瀬すずさんです。

小学校6年生の時にスカウトされますが、何と当時は「男子モデル」として(間違えて)スカウトされたのだそうです。というのも、当時広瀬アリスさんはバスケットボール一筋、日焼けでスポーツ刈りだったんですって。今からは想像できませんね。

その後、2009年に雑誌「セブンティーン」の専属モデルに応募し、見事「ミス・セブンティーン」グランプリに選ばれます。

女優としても、
「仮面ライダーX仮面ライダー W&ディケイドMOVIE対戦2010」
「マリア様がみてる」
「銀の匙~Silver Spoon~」
といった映画や、ドラマにも多数出演しています。

銀の匙~Silver Spoon~」ではヒロインの御影アキ役を演じ、
ただただ広瀬アリスさんが可愛かった
という映画評? が多数挙がっています。

そして、ここからが今日の本題ですが、

広瀬アリスさんは、2013年より、
Amo's Styleのイメージキャラクターになりました!

えぇ、あの毎年変わったブラジャーを発表するのでおなじみトリンプさんのブランドですよ。

というわけで、今回はきちんと、
下着姿のカップ画像が、公式サイトにありましたので、ご覧いただきましょう!

2013imagegirl_kv.jpg
手にカップケーキを持っている画像にしたのは管理人の意地です(笑)

ネットに出ている情報では、サイズはBカップだそうですよ。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

自作の電気柵で感電!? 西伊豆町で二人死亡、五人けが [事件事故]

静岡県西伊豆町の仁科川周辺で、子供を含む7人が電気柵により感電する事故がありました。

この事故で、40代の男性2人がお亡くなりになり、小学生2人と女性3人が怪我をしたそうです。







ニュースによれば、アジサイの獣害対策として設置された電気柵電線が切れて川に浸かっており、川遊びをしていた方達が感電したそうですね。

しかも、はっきりとはわかっていませんが、どうやらこの電気柵は自作で100Vの電流を流しっぱなしにしていたようです。


管理人も、わけあって電気柵は使ったりするんですが、

通常市販されている電気柵は電池式で、
流れる電流もパルス状のものを繰り返し流すというものです。

s-61ONGqa7MYL._SL1274_.jpg
(市販されている電気柵、パルス状の電流が流れる)

小さい雷が数10秒ごとに起きる、というイメージですね。
「小さい」といっても、1000V~4000Vくらいで、電圧としては高いです。

管理人も、通電している状態で電気柵に触れてしまったこと、何回かあります。

一瞬「ドクン」というか、「うわっ」って感じになりますが、

ずっと感電しっぱなしということはないですね。

もちろん、もともと心臓が悪い人だったら、一発で心臓が止まることがあるかもしれません。

ただ今回の事故は、おそらく100Vの交流電源を流しっぱなしにしていて
いわゆる「漏電」状態になっていたんだと思います。

多分、自作したんでしょうね。



こちらも管理人、
一度家庭用電源で漏電しているところを触ったことがあるんですが、

こちらは「ビリビリ」と連続的に電流が流れていることを感じます。

たまに健康ランドで「電気風呂」をみかけますが、あれに入った感じです。

こちらの方が実は危険で、感電状態がずっと続いて、動けなくなっちゃうんです。
あ、健康ランドの電気風呂はそんなに強くないはずですよ。

電気柵を設置する人には、やはり点検や、危険の表示を怠らず、安全対策はしっかりしていただきたいですね。

獣害は深刻なんで、電気柵は有効なんですけどね……

ブログランキング登録してます!

事件・事故ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

合気柔術の師範、15秒でKOされる。 [スポーツ]

大円和流・合気柔術師範の渡邉剛さんが、異種格闘技戦に出場し、15秒でノックアウトされてしまいました。






この試合は「巌流島Staging tournament 公開検証2」という大会で、公式ホームページ(http://ganryujima.fightlabo.com/)によれば、

「巌流島」はファンや格闘家、有識者がオープンな議論を尽くし、新たな格闘技ルールを 構築・検証していく実験イベントです。


だそうです。かなりストイックなイベントのようですね。

渡邉剛さんは今年還暦だそうで、大円和流・合気柔術は40歳から高名な武術家に習い、修行を積んで合気の極意を身につけました。そして実は、今回の試合が何と初めての実践経験だったそうです。

試合前に渡邉さんはインタビューに応じ、

今度ご覧になればわかるけど、例えば腕一本取ってヒザか何かでどこかを押さえてた場合、もしくは私が手で一点を押さえた場合、絶対動けなくなりますから。
ただここで圧倒的な勝ち方したらねえ、自然と呼び出されることになるのかなあ。
そういう世界とは違う世界があるよ”っていうことも、私の技術を通して示すことができれば、いいんじゃないかなと思います。
私がそのモードに入って、くわってやると、拳は何倍もの拳になって、ぐわーって押し寄せてきますから。その瞬間ね、怖いですから。相手がこうやってよける時は、怖さを感じてる時ですよ。そういう所を逆に見てほしいくらいなんですよ。
私の領域に来た時には、入った時には、彼は私の領域の中で、虜にさせられてると思って下さい。

と、かなりの自信を見せていました。

ph03.jpg


これに対して対戦相手の中島大志さんは

対戦相手は達人ということですが、全然信じていない達人なんていないところを証明したい。思いっきり殴りにいきます

と宣言。ちなみに中島さんは、29歳で相撲がバックボーンにある格闘家です。

実際の試合でも、有言実行で中島さんが開始15秒渡邉さんをKOしてしまいました。フックパンチ一発でした。

いやあ、なんというか、歳の差なのか、あるいは実戦経験が皆無だからだったのか、合気のモードに入れなかったのか……理由はいろいろ考えられますが、あまりにもあっさりと負けちゃいましたね。

管理人としては、40歳で合気を習い始め、60歳で試合に出るというところだけで、称賛の拍手を送りたいと思います。あと、ほかの古式柔術、あるいは合気の方の参戦も期待したいところですね。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新国立競技場問題について、森元総理が語ったわけですが…… [事件事故]

新国立競技場の建設問題について、見直しが正式に決まりそうですね。
今日、安倍総理大臣が森元総理大臣に直談判し、説得するとニュースでありました。






この新国立競技場は、twitterでは「森喜朗古墳」というハッシュタグが付いたり、
Facebookでは「建設見直しの署名活動」のリンクがシェアされてきたりしていて

てっきり管理人は、

森元総理が見直しについて首を縦に振らない

からこのまま進むんだと、思っていました。

ところが、今日産経新聞に掲載された森元総理のインタビュー記事によると、
森さん自体も

私は当初からあんな生ガキをドロッと垂らしたようなデザインを見せられて「へーっ、こんなのは嫌だなあ」と思ったけどね。


って、もうなんだかわけがわからないですね。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-17_14-56-21_No-00.jpg

さすがに全文を引用するわけにはいきませんので、ポイントを箇条書きすると、

・国立競技場の立て直し自体は必要だった
 (国際競技ができる規格になっていなかった)

・ラグビーのW杯よりもプレ五輪に間に合わせる
 ほうが重要

・屋根をつけないと、騒音問題があり
 コンサートにも使えないしオリンピックの
 開会式リハーサルはかなり大変だろう

・「有識者会議」には建築案の決定権はない

キールアーチが問題あるのはわかっている
 けど、それ前提で設計が進んだんだから、
 いまからやり直しになるとプレ五輪には
 間に合わない

・舛添要一知事は今回の経緯も承知している、
 だから知事選で推薦した

そして、締めくくりとして

僕も無報酬だ。わずかばかりの議員年金は家内に渡してね。日当は手をつけず組織委のメンバー全員との盆・暮れの打ち上げ代にためてる。いろいろと気を使ってるんだよ。


と、いうことのようで……
森元総理としては「俺が悪いわけじゃないよ」といいたいのだなと思いました。

こうなると誰がいいとか悪いとかじゃなくて、
見直します!」と一言びしっとすれば、

多分日本人なんで何とかしちゃうんじゃないかと
勝手に期待しますが、

今回は安倍総理が自ら動いたので、
多分何とかなるんでしょうね。

2020年の東京オリンピックが無事に開催されることを祈る管理人でした。


追伸:この件について調べてたんですが、
「新国立競技場 国際デザイン・コンクール」で「実現可能性を確認する専門アドバイザー」を務めている和田章日本建築学会会長って、この問題点については何もコメントないんですかね。

「キールアーチ」はもはや土木の世界らしいですが、土木の専門家もいなかったというのも、そもそも問題だったかもしれないですね。

ブログランキング登録してます!

社会・経済ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

観月あこ、彼氏の錦織圭とのデート現場をキャッチ! [観月あこ]

観月あこさんのカップ画像も下の方に掲載します。

7月6日、静岡にある御殿場プレミアム・アウトレットで、モデルの観月あこさんが恋人とデートをしているところを女性セブンが報じています。






観月あこさんに満面の笑みをとおどけるような仕草を見せたのは、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手。雨の降る中観月さんの待つアウトレットショップに現れた錦織圭さんは、屋根のあるところまで来ると雨粒を落とすために両足をそろえてピョンピョンとはね、帽子とマスクをとってわざとらしい程に大きく降りました。

観月さんは錦織さんと腕を組んだり、また錦織さんが肩や腰に手を回すのを受け入れたり、人目も気にせず睦まじい様子で、おそろいのパジャマを選んだりしていたそうです。

観月さんは、錦織選手がウィンブルドンから帰国後、六本木ヒルズなどで連日デートを繰り返しており、錦織選手の宿泊先のホテルで朝食を仲良くとっている姿も見られています。

テニス界のスターである錦織選手は、これまで卓球の福原愛さん、新体操の坪井保奈美さん、都内の女子大生と、様々な恋愛を報道されています。坪井さんとは婚約していたという報道もありますね。

錦織選手の周囲の声として、
錦織くんは隠し事が苦手。もう親しい友人や仕事関係の人には恋人だと紹介していて、周囲は応援ムードになっていますよ

というのがありますが、手が早い色々な人を好きになる、一方ですぐ飽きさっぱりしているというのは錦織選手の性格なんでしょうね。

管理人としては、やや生暖かい感じで見守りたいと思います。

なお、今回観月あこさんのカップ画像もご用意しました。
カップの大きさとしては、250mLくらいだと思います。

s-4b8d0cada8e1f24df615e0f0770f3f3575a761eb.jpg

バストの方も割とありそうですね。

s-73f9f3f5c5c7289589128d4b189483d1db3b079c_xlarge.jpg


画像は funfunfun.club/_tags/%E8%A6%B3%E6%9C%88%E3%81%82%E3%81%93 より引用しました。


(関連記事)
(関連記事)
観月あこの追っかけの人たち http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-18
観月あこをインスタで観る方法? http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-16
観月あこ、出身地は黒部? http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-09
錦織圭、彼女の観月あこと破局? http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-08
観月あこと杉良太郎の関係 http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-04
錦織圭の彼女、観月あこの2ちゃんねるでの評判 http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-02
錦織圭の恋人、観月あこと関東連合 http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-08-30


ブログランキング登録しています!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

新垣結衣が「忘却探偵 」で短髪白髪に! 気になるカップのサイズは!? [ドラマ]

新垣結衣さんが2年半ぶりに、ドラマ「掟上今日子の備忘録」(おきてがみ きょうこの びぼうろく)で主演することになりました。








掟上今日子の備忘録」は西尾維新さんの人気作品、記憶を一日しか保てない主人公「忘却探偵こと掟上今日子」役を新垣結衣さんが演じます。


iGzrzPhxwzCuFCxAUxbAElQSgYsJWGl__b6hTc.jpg
原作の主人公「掟上今日子」
このコーヒーカップのサイズは200mLくらいですね。


原作では、掟上今日子は眠ると1日の記憶を忘れてしまうという体質があり、体中にメモが書かれいる、またショートで白髪メガネっ娘という設定。新垣結衣さんもこれに合わせて、ウイッグで短髪白髪になるそうです。

眠ると記憶を無くすために、事件は基本的に即日解決。一方で犯人から睡眠薬を盛られて推理をやり直す羽目になったり、煮詰まったときにはわざと眠って推理をリセットするなど、ユニークな設定が面白そうです。

原作者の西尾維新さんは、「掟上今日子の事件簿」を初めから映像化を意識して書かれていたそうです。

しかも主人公には新垣結衣さんをイメージしていたといいますから、キャスティングを伝えられて西尾維新さんは「運命ですね」と喜んでいるそうです。

さてさて、
小出由華さん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28
西内まりやさん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01
比嘉愛実さん(http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07

に続き、新垣結衣さんが驚いているカップサイズ、いきましょうか!

こちらでございます^ ^

aragaki.jpg
チキンラーメンの蓋を開けて驚いている新垣結衣さん。

チキンラーメンのコマーシャルで、入れてなかったネギが入っていて驚いたのだそうですよ。

チキンラーメンはカップでも発売されていますが、

大きさ(必要なお湯の量で換算)はおおよそ

普通サイズ 410mL
ミニサイズ 200mL
ビッグカップ 410mL
だそうです。

新垣結衣さんが驚いているのは袋めんの方で、こちらの必要なお湯の量は400mLだそうです。

ちなみに公式サイトで販売されているどんぶりの大きさは800mLとのことです。

ブログランキング登録しています!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

春江工が兄弟対決に勝利。へそ出しチアは見納めかぁ [スポーツ]

今年の甲子園予選、福井県大会1回戦で、春江工と坂井の兄弟対決が行われ、「兄」の春江工が4-1で勝利しました。

兄弟対決って何?」と思いますよね。

これには寂しいドラマがあるのです。






春江工はかつて栗原陵矢選手(現ソフトバンク)が在籍し、2013年の選抜大会に出場経験のある福井の強豪校です。

ただ、高校再編の余波により今年度いっぱいで閉校が決まっており、昨年の甲子園大会予選には、対戦相手の坂井と合同チームを組んで出場していました

春江工の三年生は、今年の大会には三年生だけで組んだ単独チームで出場したいとの希望を訴えます。

希望は叶い春江工は単独出場を許されますが、その後も練習は坂井と合同で行っていました。

そして、6月26日の組み合わせ抽選により、
春江工の一回戦の対戦相手が坂井に決まりました。

決まった後はさすがに合同練習をすることはなく(練習試合はしたそうです)、春江工と阪井の選手は会話をすることもなかったようです。

三年生12人だけの春江工対、一,二年生53人の坂井の試合、これはまさに「兄弟対決」と呼べるものになりました。

春江工には応援団がいないため、坂井の応援団のうち半分が春江工の応援団に回ったそうです。

なんとも異例尽くしの対戦でしたが、3年生の春江工が「兄貴としての意地」を見せた形で勝利しました。

春江工、このまま勝利して甲子園大会に出場してもらいたいですね。

というのも、春江工のチアリーダーの制服がなかなか攻めているといいますか、「へそ出し」なんですよね。

dat1363951017840.jpg

2013年の選抜高校野球に出場した際には

この季節でへそ出しすごい……

というような感じで、ちょっと話題になりました。

チアがみられるかどうかに関係なく
3年生12名だけで県大会に出場するというガッツには心からエールを送りたいと思います。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

若槻千夏が4年ぶりのテレビ出演、ブログのように炎上する? [芸能人]

タレントの若槻千夏さんが4年ぶりにテレビ出演することを明かしました。

出演するのは日本テレビ系『人生が変わる1分間の深イイ話 2時間SP』で、出演にあたり「炎上が怖いです」と心境を明かしています。






若槻さんはかつてブログでコメント欄が炎上したことがあり、その関係もあってドキドキしているのかもしれませんね。

若槻千夏さんは、2007年1月よりアメブロで公式ブログを開始、
その後2008年よりアメスタ番組ブログでブログ更新を続けていました。

2012年には妊娠出産で一時ブログを休止、復活するも、
2014年5月28日、ご自身の誕生日にブログ終了を宣言し、
現在はブログは削除されています。

ブログタイトルがとてもユニークでした。

アメブロ開始当初:『マーボー豆腐は飲み物です。
 ↓
アメスタ番組ブログ:「マーボー豆腐は飲み物です。しーずん2」
 ↓
下ネタブログ
 ↓
WCはどこですか?

最後の「WC」は若槻千夏さんのイニシャルWakatsuki Chinatsuのことなんですが、
これはもともと友人の東原亜希さんが若槻さんをブログでWCと書いていたことに由来し、若槻千夏さんご本人はトイレを連想するところから気にしていたようです。

とはいえ、ご自身もプロフィール欄には
性別『愛想あるのにもてない女』→『異性に好かれない女』 →『タイだとモテるやつ』
誕生日『村上ショージさんと同じ誕生日』
出身地『グラビア界の東武東上線』 →『DA-SAITAMA』
特技『リアクション』
趣味『いたずら』 →『旅行 追いかける』

とかなり受けを狙う路線だったのですね。

共演者や友人のことをネタに書くことが多く、
ブログによく登場していた「品川庄司」の品川祐さんは、若槻さんのことを
新ブログの女王」と呼んでいました。

親しみやすいブログだったせいか、コメント欄が炎上したことがあり一時期コメント機能を削除していました。

2007年の誕生日に復活した際には、1日で7500件を超えるコメントが寄せられたそうです。

2013年には「最近気がついたのです。私...何の為にブログやっているのだろう」
とブログを続けることに疑問を持ち、悩まれていましたが、

とうとう2014年5月28日、30歳の誕生日にブログにて
突然ではありますが30歳になるのをキッカケに決めました。本日をもちましてブログを終了させて頂きます」と発表しブログは削除されました。

こういう経験もあることから、久しぶりのテレビ出演に関してはかなり緊張しているようです。

ご自身のLINEで

「4年ぶりのテレビ...久しぶりすぎてO.A(オンエア)恐怖なんですが、最近の私の仕事を密着して頂きました」
「私がテレビに出ていた頃はSNSがここまで普及してなかったので、とにかくO.A後の炎上が怖いです。笑」
「久しぶりすぎて意識出来てない上にガチな密着。。。ボロがボロボロ出て唯一のインスタが炎上したら、インスタ辞めます!
「インスタ無くなってたら炎上したんだなと察してください」
「皆さま、よろぴくお願いします」


とつづり、特にネットでの反応がかなり気になる様子ですね。

でも、きっとあたたかい反応のほうが多いんじゃないかな、少なくとも管理人は応援しようと思いました。

main.jpg
一時期話題になった白髪の写真
(公式インスタグラムinstagram.com/p/woIuYwNu3G/より)

(人気ブログランキングに登録しています!)

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


(ウエスタンリーグ2015) 阪神 陽川の打球がベンツを破壊! その持ち主とは…… [スポーツ]

オリックスピッチャーの小松でした。






7月10日に行われたウエスタンリーグ 阪神ーオリックス戦、

7回阪神の攻撃の際、事件は起きました。

オリックスのピッチャー小松が投げた変化球を阪神の陽川がフルスイングすると、打球は三塁側の防御ネット(高さ50m)を超え場外へ。

直後に「ガシャン」という音、

なんと街灯を破壊してしまいました。

さらに、割れた街灯のガラス片は、小松投手所有のベンツに飛び散ったのでした。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-12_0-41-51_No-00.jpg
(試合後頭を抱える小松投手 デイリースポーツより)

プロ野球二軍の試合は、割と小さい球場でも行われますし、

すぐそばに選手の駐車場があるのも不思議ではないのですが、

これは不幸なハプニングですね。

過去にも、このように打球がガラスを破壊する事故が起きています。

2013年5月、オリックスの竹原選手がファウルが阪神の独身寮・虎風荘の4階トイレの窓ガラスを割る事故がありました。

2013年11月、オリックスの秋季キャンプで、打撃練習中に糸井選手が打った球が、ライト側のネット(高さ20m)を超え、場外に停めてあった一般の方の車のサイドガラスをぶち破っています

(なんか、阪神とオリックスは因縁があるんでしょうかね……)

また、窓ガラスではないですが、

1990年に行われた近鉄ー日ハム戦で

近鉄ブライアント選手の打球が東京ドーム天井から下がるスピーカーを直撃し「認定ホームラン」となったことを憶えている読者の方もいるんじゃないでしょうか。

(ブライアントの認定ホームラン)

昔の漫画でも、草野球のボールが隣家の窓を破って雷オヤジがでてくるというシーンはありますが、実際に起きるとシャレにならないですね。

小松投手のベンツの修理代金は阪神が契約している施設傷害保険から支払われるそうです。

なお、試合は4-9でオリックスが勝利しました。

(ブログランキング登録しました!)

事件・事故ニュース ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

解散が噂される「とんねるず」とお笑いスター誕生 [芸能人]

とんねるずが解散するという噂が出ています。
 





東京スポーツのスクープによれば現在放送されている「とんねるずのみなさんのおかげでした」がこの秋に放送終了し、このタイミングでとんねるずは解散、メンバーの二人は芸能界を引退するというのです。
 
とんねるずといいますと、
「みなさんのおかげでした」や「スポーツ王は俺だ」で息の長いレギュラー番組を持っている二人組ですが、

管理人個人としては、子供のころに見ていた「お笑いスター誕生」がとても印象に残ってます。

この番組は結構ガチなお笑いオーディション番組でした。

毎週5組程度の芸人が審査員の前で芸を行い、10週連続合格すると晴れてグランプリ、ただし、一回でも敗退すると二か月は出場禁止です。

レベルの高い持ちネタを連続して出さないとならず、まさに「お笑いの登竜門」でした。

審査員は桂米丸委員長以下、タモリさん、赤塚不二夫さん、伊藤四朗さん、牧伸二さん、小松政夫さん、内海桂子さん……これも厳しい方達です。今思うとすごいメンバーだな。

これまでグランプリをとった人では
B&B」「おぼんこぼん」は当時は滅茶苦茶人気でしたね……今知ってる人はあんまりいないか?

シティーボーイズ」、
バブルガムブラザーズのBro.Tom(当時は小柳トムという芸名)さんもグランプリ獲得してるんですよ

番組の後期になると、10週勝ち抜き形式ではなくなり、トーナメント形式になるのですが、その優勝者の中には

コント山口君と竹田君
ウッチャンナンチャン

がいたりします。

タイトルを取った方以外でも、過去の出場者の顔ぶれを見ると「あっ、この人もなんだ!」という方が居てですね、

例えばコロッケさんとか。
ダウンタウンさんも出場しています。

やべえ、思い出話が尽きない……笑


で、とんねるずに話を戻しますと、

とんねるずは、何回かグランプリにチャレンジしてます。

img_6.jpg

私が憶えているのは何回か「金賞」(8週連続合格)までいくものの、どうしてもグランプリになれなかった姿なんですが、Wikipediaで調べたら、グランプリとってますね!

そして本当に「スター」となり、沢山の人気番組を世に放つわけですが、

管理人が印象に残っているのは「ねるとん紅鯨団」だなあ。

2ショット」や「ちょっと待ったコール」もこの番組から生まれた言葉ですよね。

とんねるずは本人たちの芸そのものよりも、

プロデュースの立場になって、ほかの出演者がいるもののほうが

面白い気がするんですよね。

噂でも、石橋貴明さんは引退後芸能プロダクションを作るといわれてますしね。

木梨憲武さんは実家の自転車屋さんを継ぐのかなと思いましたが、アーティストの道に行くという噂になっています。木梨さんプロデュースの自転車あったらかっこ良さそうですよね。

とんねるず解散、引退は噂の段階ですけどね、色々思い出深くなった管理人なのでした。


(お笑いスター誕生当時のとんねるず
司会はルパンの声でおなじみ山田康夫さんです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

福田萌の出身大学は高学歴? 炎上芸だよね [芸能人]

タレントの福田萌さんが、学歴自慢ともとれる発言で物議をかもしていますが、

同じ大学の同級生ブロガーが「あなたが高学歴を自認するたびに、横国出身者は恥ずかしい気持ちになってんですよ!」と書いた記事が話題になってます。







福田萌さんは横浜国立大学の経済学部卒業、在学中には横浜国大のミスキャンパスに選ばれ、さらにミスキャンパス同士のミスコン「ミスオブミスキャンパスクイーン」(舌噛みそう)にも選ばれています。

019.jpg
(横国大在学時の福田萌さん:mainichi.jp/graph/2012/06/04/20120604org00m040006000c/019.html)

現在はオリエンタルラジオの中田敦彦さんと結婚し、お子さんもいます。

ちなみに中田敦彦さんは慶応大学卒業です。
二人が結婚した際には「インテリ婚」と言ったか言われたか、だそうで。

福田萌さんは、容姿とは裏腹に毒のある発言をすることがあり、「腹黒キャラ」というポジションにいるのですが、

今回は自らの学歴について、

私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがすごくあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある


という発言をして炎上したのですね。

さらにこの発言に対して、同級生だったというブロガーの「いいんちょ」さんが

「同級生の福田萌さんに言いたい2つのこと」(blogos.com/article/121238/)というタイトルで、

横国ごときで高学歴タレントとか名乗らないでくださいイヤマジで
・高学歴っていってあんたその学歴を何にも駆使してないでしょ!
(下線は管理人がひきました)

と、福田萌さんの「学歴自慢」を批判するエントリーを書き、それがまた話題になっているという感じです。



自分からしたら、

横国大だって国立大学だから十分高学歴を名乗っていいと思うし、
福田さんは横国大卒ということで自分をブランディングしてるんだから、

そのまま使えばいいじゃんと思うんですよ。


実際試験受けて合格したのは本人の実力ですよね、

そして、その自慢も含めてメディアに取り上げてもらってるんだから、

タレントとしては十分能力使っているでしょう。



高卒とか中卒の人から見たら、国立大卒だけで相当ですよ。


それが早慶と比べたら云々とか、いいんちょさんも学歴コンプレックス丸出しじゃないですか。



そして、このブログの締めが

横国生というのは、健気でおとなしい生き物なのである。それをわざわざ引っ張りだしてきて、「高学歴」だなんだとメディアに載せるのは本当にやめてあげてほしい。そっとしてあげるべきなのだ。

メディアに取り上げられるほどの高学歴でなければ、馬鹿にされるほどの低学歴でもない。その中途半端でビミョーで、地味であることこそが「横国らしさ」なのだから。


とか書いて余計に炎上させるのはこの方の「芸」なんでしょうか……

まあブロガーだしな!

管理人は横浜国立大学を応援しています
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

実家が開業医なのに金欠? 昏睡強盗の小浜翠の動機 [事件事故]

宮城県仙台市で、女子大生が男性会社員に昏睡強盗をしたという事件がありました。






逮捕されたのは仙台市に住む小浜翠(みどり)容疑者、東北薬科大学の6年生だそうです。

昏睡強盗の手口としては、

小浜翠容疑者が出会い系サイトで知り合った被害者に睡眠薬入りの手作りチョコを食べさせ、寝入った隙に現金とクレジットカードを盗むというもので、

これまで被害者男性を含め10人の男性名義のクレジットカードが小浜翠容疑者の自宅から見つかっています。

479x360xfood-08-479x360.jpg.pagespeed.ic.YAXD2yWV1G.jpg
(画像はイメージです)


警察の取り調べに対して、小浜翠容疑者は
「お金が欲しくてやった」
「妻子がありながら、出会い系サイトで若い女性と会っているおやじたちを懲らしめたかった
と供述しているそうです。

……報道によると、小浜翠容疑者の実家は開業医だそうで、自宅は仙台でもよく知られた高級マンションのようですね。なんでも最上階は家賃が50万円だとか(小浜容疑者の部屋かどうかは知りませんが)

管理人が思うに「お金が欲しかった」はとりあえず言うことで
「おやじたちを懲らしめたかった」が本音でしょうね。

薬科大の6年で23歳ということなので、現役で入学してるし、結構真面目な子だと思いますよ。

おそらく、父親に良い思いを持っていない(すごく厳しいとか、父親が女性にだらしないとか)のが根底にあって、出会い系に登録しているおじさん達に「ひどいこと」をすることで、それを解消している気がします。

サクラとか美人局とか怖いんで、管理人は出会い系使ったことないですけど、実際に女子大生登録してるんですね。

出会い系サイトとしては

ほら、本物の女子大生登録してるでしょ!

って言いたいんじゃないかなー(←絶対しないと思います)

知らない人から『お菓子あげる』といわれてもついていってはいけませんよ
と子供達に改めて伝えようと思います。

「待たせたな」有働由美子アナの腋汗がきっかけで進化した制汗剤 [健康]

服のわきの下にできる「汗染み」を防ぐ制汗剤の改良が進み、幅広い年代の女性から人気を集めています。

きっかけはNHKの有働由美子アナウンサーの「腋汗
朝の情報番組「あさイチ」に出演した際にブラウスに汗染みが出ており、視聴者から苦情のFAXが届いたというものでした。






そんなクレームをFAXして有働由美子アナウンサーに番組中で釈明させるだなんて、
ある意味パワハラだったり、公開セクハラだったりするんじゃないかと思いますが……

実際腋汗で悩んでいる女性多いですよね。

有働由美子アナウンサー以外にも、タレントさんで汗染みになっている方見たことありますよ。

この騒動を見た各メーカーは色々研究開発を重ねまして、様々な新商品を出してきました。

ライオン「Ban汗ブロックロールオン」
ニベア花王「8×4(エイトフォー)ワキ汗EX クリームカプセル
ロート製薬「リフレア 汗シールド


といった製品は、制汗成分を強化したり、新成分を配合して効果を持続させているようです。

メーカとしては「待たせたな」と言いたいと、きっと思っているはず。

40代後半で、いわゆる「おばさん」にみられる世代の有働由美子アナウンサーですが、
実際あさイチでの様子を見ると、「かわいい」感じがありますよね。それでいてNHKのアナウンサーらしく知性も感じます。

udouyumiko2.jpg

「腋汗」以外にも「結婚」とか「閉経」とかいろいろ女性的には微妙なネタも多い番組ですが、いのっちさんのナイスなフォローと有働由美子さんのコンビがさわやかな感じがして、とても好感が持てる管理人でした。

ところでさあ、Yahoo!ニュースの関連項目クリックしたらこの状態ですよ。
みんな有働由美子アナウンサーの腋汗動画そんなに見たいんか……

s-SnapCrab_NoName_2015-7-8_11-41-48_No-00.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

パワプロガチャのこと何も知らない管理人が「織姫」の炎上について語る [インターネット]

もうすぐ七夕、はよ梅雨明けねーかなと思っている管理人ですが、KONAMIのスマホゲームで炎上騒動が起きていますね。







問題になっているのはKONAMIの「実況パワフルプロ野球」 で7月1日に実装された「もうすぐ七夕! 織姫ガチャ」 で、「ダイヤのA」キャラクターが排出されないというトラブルがあったそうです。

……ってね、この時点でいろいろ知らないことが多くてですね、

じゃあ語るなよって話なんですが。

気にせず語ります(笑)

まずね、わからないのが
「実況パワフルプロ野球」って野球ゲームじゃないんですか?

ガチャって、昔ガチャガチャとかガチャポンとかいってたあれだと思うんですが、
imgres.jpg(あれの画像)

出てくるのが野球選手とかじゃなくて、女の子のキャラなの? 

スタジアムで生ビールしょってるお姉さんとか、
リリーフカーを運転しているお姉さんとか、
マスコットキャラと一緒に踊っているチアガールとか、

そういうんじゃなくて?


ggrks」というフレーズがそろそろ読者の頭に浮かぶんじゃないかと思って、Yahoo!検索しました。

s-SnapCrab_NoName_2015-7-5_10-13-49_No-00.jpg
(「実況パワフルプロ野球」公式ホームページより)

「実況パワフルプロ野球」は「サクセス」モードと「スタジアムモード」があって、
「サクセス」モードはチームを育成するゲームになっている、スタジアムモードは
サクセスモードで育成したチームをオンラインで対戦させる……

あ、これ知ってる昔伊集院さんがラジオで言ってたやつだ!


と、野球ゲームゲームであることは変わってないんですね。

そして、私みたいなド素人はまず初めに「チュートリアル」をするわけですが、一通り終わった後に「ガチャ」ができて、うまくいくとすごい能力のキャラクターがチームに入ってくる、らしい。

で、チーム強化のためにレアキャラクターをチームに引き入れたい、という感じ、なのかな?

このガチャは無料でできるものと、有料のがあって、

有料のは一回500円だそうですね。

中には万単位をつぎ込む人もいるらしい、っと(カチャカチャ←キーボード打つ音)

ここまで下調べしたうえで、ニュースに戻りますと

問題になっているガチャは、7月1日に実装された「もうすぐ七夕! 織姫ガチャ」。七夕にちなんで、女性キャラクターの出現率が通常よりもアップしている――というものでしたが、いざスタートしてみると、複数のユーザーから「入っているはずなのに出ないキャラがいる」と指摘が。その後のKONAMIの発表によると、現在コラボ中の「ダイヤのA」キャラクター17人が排出されない状態になっていたそうです。
(「ねとらぼ」より)


あーこれは怒るね!

昔あった秋田書店の誰も当選しなかった読者プレゼントみたいなやつだ。
しかもハガキで応募とかじゃなくて、課金してますものね。

またKONAMIさんも、返金じゃなくて「ダイヤのA」キャラクターだけが排出されるガチャチケットを後日配布という、「ゲーム自体への熱が冷めた」としたらまったく意味のない対応ですね。

ガチャを巡るトラブルはパズドラなど、ほかのアプリでもしばしば起きてるんですね。

……なんかね、純粋にゲーム楽しんでる感がないような気もするんですよね。
結局確率の問題だったり、課金で何回もって、力技じゃないの、って思うんですが。

でも、今回のトラブルは
ある意味「人柱」になったユーザーさんがいて、わかってきたことなんですよね。

メーカーからすればデバッグしてもらっているのと同じですよ。テストにお金かけるのはメーカとしては品質保障に対する当たり前の態度です。

バグ見つけてくれてありがとう」って報酬を払ってもいいくらいですね。

「IT業界はぬるいなー」ってきっと自動車屋さんは言いますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モニタリングの加藤茶と綾菜が茶番とかやらせとか言われてるけどさ [芸能人]

加トちゃんぺ」でおなじみ加藤茶さんが「ニンゲン観察バラエティ モニタリングSP」で妻の綾菜さんに「借金の保証人になった」とドッキリを仕掛けました。








ドッキリの内容は加藤茶さんが、綾菜さんに黙って借金の連帯保証人になっており、借金した本人が逃げて自分に取り立てが来ることになったというもの。

借金額は1億円。偽の借用書とはいえ、自筆と実印をが押されており、加藤茶さん自身も書くときに手が震えたそうです。

ドッキリが始まり、加トちゃんの「迫真の演技」が始まると、はじめはイラつき沈黙する綾菜さんでしたが、突然加トちゃんに向かって語り始めます。

前も逃げられたもんな。ちーたん(加トちゃん)が信用してな。今年の3月に全部返済したばっかり。1億円だまされてから


なんと、加トちゃんは以前にも連帯保証人で1億円の借金を背負い、今年の3月に返済を終えていたというのです。

この後、綾菜さんは「何とかなる」と、家を売り、自分の貯金も使って返せばいいと前向きで「男気のある発言」をしていきます。

……と、いうのが番組の内容でしたが、「これは茶番だ」とか「ヤラセ」とかいう感想が早速ネットに挙がってますね。

以前より、

・綾菜さんが結婚したのは加トちゃんの遺産目当てだという噂が立ったり、
・ブログに挙げている手料理が油ものばかりで老人向けではないという指摘があったり、
・綾菜さんのお友達がいかにもな感じのお兄様だったり、
・加トちゃんの表情が虚ろに見えたり、

……この歳の差夫婦については、特に綾菜さんに対するバッシングの感が強いです

しかし、今回番組を見た感想としては、

確かに綾菜さん加トちゃんを尻に敷いてるな!

とは思いましたが、
かつて1億円の借金を背負いつい最近完済した
というのが事実なら、

「遺産目当て」というのはちょっと違うと思うんですよね。
死んだら負債抱えることになりますからね。

それと、意外と加トちゃんが元気な感じにも見えて、
恐妻っぷりはものすごく感じましたが、

実際は愛し合っているんじゃないかなと思いました。


多分、周りから何と言われようと、

加トちゃん本人綾菜さんのこと愛してるし、

このまま死んでも本望なんじゃないかなと思います。

これからも加トちゃんには元気でいて欲しいと思う、
「全員集合」「加トけん」世代の管理人でした。

SnapCrab_NoName_2015-7-4_17-9-34_No-00.png
末永くお幸せに……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

偽母乳販売の衝撃 [健康]

どういう経緯かわかりませんが、毎日新聞社がインターネットで販売されていた母乳を入手して検査機関に出したところ、偽物でしかも細菌が多く飲んだら危険なものだったそうです。






(^_^)。oO おいおい、そういうプレイ好きな人もいるんだからさぁ、こういうニュースになるのはちょっと……そっとしてあげようよ(苦笑)

と思ったら、結構真剣に母乳育児で悩んでいるお母さんからの需要があるんですね。毎日新聞も乳児がいるお母さんから入手したようです。

母乳販売をうたう業者のサイトで販売していたのは、50mLのパックで1パック5,000円だったそうです。昭和大江東豊洲病院と、「日本食品分析センター」で検査と分析をしたところ、

母乳にはないたんぱく質「βラクトグロブリン」が検出されました。加えて、レンサ球菌など3種類の細菌が一般的な母乳の100~1000倍あったそうです。

昭和大江東豊洲病院の水野教授は「脂肪分が少ない状態の母乳を、水で希釈した粉ミルクに混ぜた可能性が高い」と指摘しています。ちゃんと調べるとわかるんですね。

母乳販売業者は「母乳風呂用」といっていたようですが、毎日新聞社が入手したパックには

 私のおっぱいを買ってくれてありがとう!!
 自分のかわいい赤ちゃんにおっぱいをあげたい
 のはママなら当たりまえですよね!
 私は食べものにも生活にも気をつかっている
 ので きっとおいしいおっぱいです。
 赤ちゃんがよろこんでくれるとうれしいな!!
 ◆◆◆ ★イクミ


という文面の手書きの手紙が添えられていたようで、

ウン、ぼくちゃんママのおっぱいゴクゴクしたいよばぶぅ
という遊戯を嗜むエスクヮイヤな紳士向けとは思えないですねぇ。



……えっと、真面目に戻そう


これって、結構「意識高い」系に触発された経験の浅いお母さん同士が起こす悲劇だと思うんですよね。

今回購入したお母さんも、第一子を生んだばかりで何も経験がないときに「母乳育児こそ最高」的な情報に当てられちゃって、自分の母乳が出ないことに相当悩んでたようです。


毎日新聞の記事見ると

「1歳まで母乳以外を与えてはいけない
「母親なんだから我が子を母乳で育てるのは当然
「母乳が出やすくなるというハーブティーを買い込み、個人経営の助産師にマッサージしてもらった」
「「粉ミルクでも立派に育つ」と諭されても納得できず、ママ仲間への相談も「出来損ないの母親と見られそうでできなかった」」


……って、「牛乳は人間の飲物ではありません」みたいなこと言ってる人たちに呪いをかけられているんだと思いますよ。

母乳提供者のほうも「食べ物にも生活にも気を使っている」ってわざわざ手紙に書いてますものね。検査したら脂肪分や乳糖が少なかったようですが

購入したお母さんは

母乳にこだわる母親の悩みに付け込んだ取引で、まるで悪質な詐欺。子供への被害が広がる前に規制してほしい


って憤るのはわかりますが、母乳販売業者も基本善意なんですよ、無知なだけで。
(だから余計に質が悪いんですけどね)

あ、でも粉ミルク混ぜてたから犯罪の自覚あるのか……詐欺ですね

で、こういう母乳販売業者って他にもあるの? と思ったら、このニュースの業者ではないんですが、サイトがありました。

リンクとかあまり貼りたくないので、興味ある方は検索しもらうことにして、ヒント画像を掲載しておきます。

42200_400.jpg

「ミルキーはママの味♪」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

西内まりやさんのカップについて、総力あげて調べました [芸能人]

雑誌Seventeenの専属モデルをされていた西内まりやさんが、「卒業」することになりました。

8月25日にパシフィコ横浜国立大ホールにて開催される同誌主催イベント「Seventeen 夏の学園祭2015」で“卒業式”が行われることがすでに発表されています。

西内まりやさんは福岡県出身で中学2年生の時からモデル活動を始めています。2010年7月号よりSventeen専属モデルに加入し、たびたび表紙を飾るなどSeventeen誌のトップモデルとして活躍しました。

スタイルよく、顔も整っており、モデルのほかにも女優・歌手としても活躍する西内まりやさんですが、実は「女・松岡修造」という異名を持つほどの情熱的な面や笑福亭鶴瓶さんから「ものすごい天然やで」と番組で暴露されるなど、意外な魅力も兼ね備えています。

「天然」エピソードとしては、
・「ファンと握手をしていたら前歯に青のりがついていた」
・「学校に通う時いつも同じところでコケる」
・「トイレから帰ってきたらスカートを履いていなかった
・「親友の誕生日にサプライズでケーキを準備していながら、出してもらうのを忘れて、食事から帰ろうとした
といったことがあったようです。微笑ましいですね。








……さて、

お待ちかねだと思いますが

調べましたよ




カップの画像




なかなか探すのが大変でした。



こちらです。

181679a1fcd5d24292ef15a906652398.jpg

まりやまにあ [ 西内まりや ]より)





どうやら、手に持っているのはハワイにあるかき氷、その名も
レインボー シェイブ アイス」のようです。

ハワイのかき氷を入れるカップって、先がとがっているんですね。

マツモトシェイブアイス」というのが有名店だそうなんですが、この写真のお店は「マツモトシェイブアイス」ではないようです。

そして気になるカップの大きさですが、
こちらも調べたところ、

一番多く出ている
8オンス、約236mLくらい?
という結論になりました!

いやぁ……今回見つけるのはかなり大変でしたよ(笑)

西内まりやさんのこれからもご活躍もお祈りしております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。