SSブログ

海外リーグで活躍する香川真司選手、「かわいい」という評判も [スポーツ]



確かにこれは「かわいい」

サッカー日本代表で、現在ドイツのブンデスリーガ、ドルトムントで活躍する香川真司選手。

2015年5月23日(現地時間)も、ブレーメン戦で活躍し、海外メディアからも絶賛の声があがっています。

大衆紙『ビルド』は「2.0」、地元紙『レヴィア・シュポルト』では「2-」とチーム2位タイとなる評価を与え、地元紙『ルール・ナッハリヒテン』は「1.5」、『デア・ヴェステン』では「2.0」とチーム最高タイ評価を与えた。 (※ドイツ紙は「1」が最高、「6」が最低点。)

Yahoo!ニュースより

香川真司さんは
1989年生まれの26歳、
中学校時代からU-15日本代表に選ばれる実力の持ち主です。

2005年にセレッソ大阪に入団し
U-19日本代表以外にも、十代でありながら、U-20、U-23北京オリンピックの代表にも
選出されています。

その後2010年にはドイツ「ブンデスリーガ」のドルトムントに移籍、
その年に「ドルトムント公式ホームページ」が選ぶ前半戦のMVP、
「キッカー」誌が選ぶ後半戦のMVPに選ばれます。

2011年 「キッカー」誌が選ぶ年間ベストイレブン
2012年 「ビルト」誌が選ぶブンデスリーガのベストイレブン
      「ヨーロピアン・スポーツ・メディア(ESM)」が選ぶ年間ベストイレブン

2012年にはドルトムントからイギリス「プレミアリーグ」のマンチェスター・ユナイテッドに移籍します。
しかしながら、ここでは怪我や体調不良などで思うように活躍することができませんでした。

そして2014年、ふたたびドイツ「ブンデスリーガ」のドルトムントに移籍し、
復帰戦となったSCフライブルグ戦で初得点をあげます。
2014年シーズンのブンデスリーガ公式のファン投票式のベスト・イレブンに選ばれました。

そんな活躍を見せる香川選手ですが、「かわいい」という評価を受ける一面もあります。

写真にもあるように、小さい子供のファンも多く、かがんでキスを受けるなど、
サービスする姿が逆に「かわいい」という海外からの評価を受けるようですね。

クイーンの「RADIO GAGA」に合わせて手を叩くちびっこファンもかわいいです^ ^



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。