SSブログ

「待たせたな」有働由美子アナの腋汗がきっかけで進化した制汗剤 [健康]

服のわきの下にできる「汗染み」を防ぐ制汗剤の改良が進み、幅広い年代の女性から人気を集めています。

きっかけはNHKの有働由美子アナウンサーの「腋汗
朝の情報番組「あさイチ」に出演した際にブラウスに汗染みが出ており、視聴者から苦情のFAXが届いたというものでした。






そんなクレームをFAXして有働由美子アナウンサーに番組中で釈明させるだなんて、
ある意味パワハラだったり、公開セクハラだったりするんじゃないかと思いますが……

実際腋汗で悩んでいる女性多いですよね。

有働由美子アナウンサー以外にも、タレントさんで汗染みになっている方見たことありますよ。

この騒動を見た各メーカーは色々研究開発を重ねまして、様々な新商品を出してきました。

ライオン「Ban汗ブロックロールオン」
ニベア花王「8×4(エイトフォー)ワキ汗EX クリームカプセル
ロート製薬「リフレア 汗シールド


といった製品は、制汗成分を強化したり、新成分を配合して効果を持続させているようです。

メーカとしては「待たせたな」と言いたいと、きっと思っているはず。

40代後半で、いわゆる「おばさん」にみられる世代の有働由美子アナウンサーですが、
実際あさイチでの様子を見ると、「かわいい」感じがありますよね。それでいてNHKのアナウンサーらしく知性も感じます。

udouyumiko2.jpg

「腋汗」以外にも「結婚」とか「閉経」とかいろいろ女性的には微妙なネタも多い番組ですが、いのっちさんのナイスなフォローと有働由美子さんのコンビがさわやかな感じがして、とても好感が持てる管理人でした。

ところでさあ、Yahoo!ニュースの関連項目クリックしたらこの状態ですよ。
みんな有働由美子アナウンサーの腋汗動画そんなに見たいんか……

s-SnapCrab_NoName_2015-7-8_11-41-48_No-00.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。