SSブログ

福田萌の出身大学は高学歴? 炎上芸だよね [芸能人]

タレントの福田萌さんが、学歴自慢ともとれる発言で物議をかもしていますが、

同じ大学の同級生ブロガーが「あなたが高学歴を自認するたびに、横国出身者は恥ずかしい気持ちになってんですよ!」と書いた記事が話題になってます。







福田萌さんは横浜国立大学の経済学部卒業、在学中には横浜国大のミスキャンパスに選ばれ、さらにミスキャンパス同士のミスコン「ミスオブミスキャンパスクイーン」(舌噛みそう)にも選ばれています。

019.jpg
(横国大在学時の福田萌さん:mainichi.jp/graph/2012/06/04/20120604org00m040006000c/019.html)

現在はオリエンタルラジオの中田敦彦さんと結婚し、お子さんもいます。

ちなみに中田敦彦さんは慶応大学卒業です。
二人が結婚した際には「インテリ婚」と言ったか言われたか、だそうで。

福田萌さんは、容姿とは裏腹に毒のある発言をすることがあり、「腹黒キャラ」というポジションにいるのですが、

今回は自らの学歴について、

私達夫婦は自分の力で学歴をつかみとってきたという誇りがすごくあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある


という発言をして炎上したのですね。

さらにこの発言に対して、同級生だったというブロガーの「いいんちょ」さんが

「同級生の福田萌さんに言いたい2つのこと」(blogos.com/article/121238/)というタイトルで、

横国ごときで高学歴タレントとか名乗らないでくださいイヤマジで
・高学歴っていってあんたその学歴を何にも駆使してないでしょ!
(下線は管理人がひきました)

と、福田萌さんの「学歴自慢」を批判するエントリーを書き、それがまた話題になっているという感じです。



自分からしたら、

横国大だって国立大学だから十分高学歴を名乗っていいと思うし、
福田さんは横国大卒ということで自分をブランディングしてるんだから、

そのまま使えばいいじゃんと思うんですよ。


実際試験受けて合格したのは本人の実力ですよね、

そして、その自慢も含めてメディアに取り上げてもらってるんだから、

タレントとしては十分能力使っているでしょう。



高卒とか中卒の人から見たら、国立大卒だけで相当ですよ。


それが早慶と比べたら云々とか、いいんちょさんも学歴コンプレックス丸出しじゃないですか。



そして、このブログの締めが

横国生というのは、健気でおとなしい生き物なのである。それをわざわざ引っ張りだしてきて、「高学歴」だなんだとメディアに載せるのは本当にやめてあげてほしい。そっとしてあげるべきなのだ。

メディアに取り上げられるほどの高学歴でなければ、馬鹿にされるほどの低学歴でもない。その中途半端でビミョーで、地味であることこそが「横国らしさ」なのだから。


とか書いて余計に炎上させるのはこの方の「芸」なんでしょうか……

まあブロガーだしな!

管理人は横浜国立大学を応援しています


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。