SSブログ

片岡愛之助が藤原紀香と交際宣言、今度はどうですかね…… [芸能人]

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがご自身のブログにて女優の藤原紀香さんとの交際を宣言しました。

この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします







こちらの話題、当ブログでも二度記事を書かせていただいてます。

片岡愛之助がLOVE理論を実践?

片岡愛之助の彼女って……熊切あさ美? 藤原紀香?

結局は熊切あさ美さんとは破局となり、今回の報告になったわけですが、

熊切さんとの破局の背景には
熊切さんは『梨園の妻』には適わない
という「関係者」の横やりがあったとかなかったとかで、
ネット上では噂になっていました。

片岡愛之助さんは43歳、藤原紀香さんは愛之助さんより一歳年上の44歳
もうお互い結婚を意識していてもおかしくない年齢ですよね

そこでやっぱり出てくるのが「梨園の妻」問題なんじゃないかなと思うわけです。

これまで、芸能人で歌舞伎役者と結婚した方も複数います。

前田愛さん(六代目中村勘九郎さんの妻)
小林麻央さん(十一代目市川海老蔵さんの妻)
三田寛子さん(三代目中村橋之助さんの妻)

お三方とも、旦那さんをしっかりと支える妻になっていますね。

しかし、「梨園の掟」に合わず離婚した方もいます。

近藤サトさんは坂東三津五郎さんと結婚するも、二年後に離婚していますが。
これも噂では「子作り禁止令」がでていたとか……

当人同士の合意だけでは結婚できないのが「梨園」と呼ばれるところのようです。
藤原紀香さんは「梨園」の御眼鏡にかなうのでしょうか?

20150828-00000103-spnannex-000-13-view.jpg
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000103-spnannex-ent.view-000 より)


片岡愛之助さんはブログで
交際を始めたのがここ最近ですし、お互い40代の独身同士、見守ってくださいなんて図々しいことは言いませんが、どうぞそっとしておいていただけると幸いです

と綴っています。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。