SSブログ

錦織圭の元彼女、福原愛が結婚 [スポーツ]

テニスの全米オープン選手権でベスト4へ勝ち進んでいる
錦織圭選手。

その元彼女だった、福原愛さんが入籍されました!

本記事ではそれを記念して、福原愛さんについて触れたいと思います。







「泣き虫愛ちゃん」こと福原愛さん



福原愛さんは1988年生まれの現在27歳。

3歳から卓球を始め、
1993年に開催された
「宮城県小学生卓球選手権大会」で4歳ながら優勝、

全国大会でもベスト16という成績で
天才卓球少女」と評判になりました。

その愛らしい姿から、テレビでも多く取り上げられますが、
芸能人と対戦しては挑発されて泣く姿がたびたび放映され
「泣き虫愛ちゃん」というイメージがついてしまいます。

その後、小学校4年生でミキハウスと契約、
プロ選手となります。(現在はANAと契約)

高校生の時にアテネオリンピックに初出場
その後も北京、ロンドン、
リオデジャネイロと連続出場しています。

ロンドンオリンピックでは女子団体で
日本卓球界初の銀メダルを獲得。

リオデジャネイロオリンピックでも
女子団体で銅メダルを獲得しています。

管理人、銅メダルの瞬間をテレビで見ていましたが、
笑顔で飛び跳ねながら喜ぶ石川選手と対照的に、
号泣する福原愛さんをみて「泣き虫愛ちゃんだなあ」と
もらい泣きしながら見ていました。

錦織圭選手との交際



福原愛さんは、テニスの錦織圭選手と
2008年の北京オリンピックをきっかけに
一時期交際していました。

しかし4か月後には破局。

どちらも日本を代表するアスリートであり、

また当時は福原選手の人気が高かったこと、
錦織選手のその後に期待がかかっていたことから、

周囲が交際をやめさせる雰囲気に持っていった、
と言われています。

(スポンサーリンク)





そして、結婚のお相手は台湾の卓球選手



今日のニュースで、福原愛選手が入籍をしたと報じられました。

お相手は、台湾の江宏傑(こう・こうけつ)選手。
福原愛選手と同じく27歳で、
リオデジャネイロオリンピックにも出場しています。

福原選手と江選手は今年の4月に
交際が報じられていましたが、

同じ卓球選手同士ですし、年齢的にもちょうどよく
ストレートに結婚に至ったのでしょうね。

福原選手は中国でプレーしていたこともあり、
中国語が堪能です。江選手とも中国語で愛を語らうの
でしょうね。

福原愛選手は中国本土でもかなりの人気だったらしく、
今回の結婚でがっくりしている人も結構いるとのこと。

4歳のころ、明石家さんまさんに泣かされていた
愛ちゃんを見ている管理人としては、幸せを願うばかりです。
おめでとうございます。

s-SnapCrab_NoName_2016-9-8_23-6-29_No-00.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。