SSブログ

櫻井翔は出演? オールスター感謝祭の動画をチェック [バラエティー]

昨日、TBSで放映された「オールスター感謝祭」
第1回から数えると、もう25年にもなる長寿番組なんですね。

毎回豪華ゲストが多数登場するオールスター感謝祭、
今年はどんなゲストが参加したのでしょうか?

(スポンサーリンク)




オールスター感謝祭という番組



SnapCrab_NoName_2016-10-9_14-12-22_No-00.png

オールスター感謝祭はTBSで春と秋の番組改編時に
放映される、大型クイズバラエティー番組です。

1991年の秋に第1回を放送。2016年の秋で25周年、
51回を迎える長寿番組です。

また、長時間の放映、出演するゲストの多さ、
そして毎年司会は島崎和歌子さん、ということで
この番組があると「ああ、今年もこの季節か」と
思う方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、
放送時間は第1回、第2回は3時間ですが、
第3回は5時間、そして第4回以降は5時間半という
長時間です。

子役タレント、未成年タレントはそれぞれ法律上
20時(13歳未満 児童福祉法)
22時(18歳未満 労働基準法)
までに退席することになっています。

メインはクイズですが、合間に様々な趣向を凝らした
ミニゲームが用意されており、中でも
「赤坂5丁目ミニマラソン」は毎年ニュースでも
話題になります。

昨日放映された2016年秋の感謝祭も、土屋太鳳さんが
赤坂5丁目ミニマラソンで感動を呼んでいました。

オールスター感謝祭の出演者は? 櫻井翔は出ていた?



オールスター感謝祭は出演するゲストが
多いことも特徴です。

2013年春の感謝祭までは200人が回答者として参加、
その後少しずつ人数が減っていますが、
2016年秋の感謝祭では148人が参加しました。

毎回、TBSの新番組の出演者も多数出演しますので
TBSの番宣的な意味合いもありますね。

また、番組の司会者ですが、
第40回までは島田紳助さん・島崎和歌子さんの
コンビで行っていました。

島田紳助さんが不祥事をきっかけに引退したのを受け
男性司会者は

第41回が今田耕司さん・田村淳さん・東野幸治さんの
リレー形式

第42回からは今田耕司さんが務めています。

女性司会者は第1回から島崎和歌子さんがずっと
務めていらっしゃいます。

さて、気になるのは櫻井翔さんの出演なんですが、
TBSのホームページに「オールスター感謝祭」の
出演者リストがあります。

そこを見てみると「櫻井翔」の文字は……
ありませんでした orz

もしかして、と思って「嵐」で検索してみましたが
こちらもありませんでした ○| ̄|_

過去には櫻井翔さんは出演されていまして、
YouTube動画も探すとある、みたい……です。

嵐でいうと、松本潤さんが2016年春の感謝祭に
出演されています。

(スポンサーリンク)





櫻井翔さん出演を動画でチェックしたい場合



簡単なのはYahooとか、YouTubeで
「櫻井翔 オールスター感謝祭 動画」と
入れて検索すると、それらしい動画は出てきます。

とはいえ、画質ですとか、番組の一部分だけを
切り取った形ということもありますし、
色々グレーなところがあるので、

ここはTBSが自ら配信している
「TBSオンデマンド」で観られるというのならば!

ぜひ、TBSオンデマンド推しで行きたいところです。

ということで、調べてみたのですが
「オールスター感謝祭」のオンデマンド再放送は
残念ながら……なさそうです。

まあ5時間半の番組ですからね、
多分、見る方もつらいですよね。

ちなみに他局ですが、紅白歌合戦はNHKオンデマンドで
期間限定ながら再放送が見られます。TBSさんにも
期待ですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。