SSブログ

「ペヤング投げ」復活! 販売再開に盛り上がる女子ソフトボール部 [スポーツ]

ペヤングソース焼きそば」が販売再開しましたね!

「ペヤングソースやきそば」は虫の混入が指摘され、約半年間販売を休止していましたが、6月8日に販売再開をしました。






この販売再開に合わせて復活するのが「ペヤング投げ」!

これは何のことかというと、まるか食品の「ペヤング女子ソフトボール部」が試合前に、観客席に向かって「ペヤングソース焼きそば」を投げ入れるというパフォーマンスのことです。

販売休止中はペヤングのロゴ入りティッシュ箱で代用してましたが、2015年9月5日からの後半戦から復活する模様です。


(女子ソフトボール部が出演しているコマーシャル)

ペヤング女子ソフトボール部は、まるか食品の女子社員で結成されています。選手の多く午前中は工場で「かやく」の袋詰めを担当しているそうです。

騒動後の社内はペヤングの回収や返金作業、消費者からの電話対応で大混乱し、選手たちも練習そっちのけで対応にあたりました。しかし丸橋嘉一社長は選手を前に「部には今まで以上に力を入れる」と声を掛け、廃部の不安を払しょくしました。

選手もファンもテンションが上がる「ペヤング投げ」再開にあたり、
昨シーズンの新人王で、今シーズンは4番に立つ山本葵衣捕手は

乾燥キャベツや肉を袋に詰めています。また皆さんに買っていただけるといいですが…

とコメントしています。

ところで、この「ペヤング」復活はネットでも話題になり、さっそく何が変わったか? 味は変わっていないのか? など詳細なレビュー記事が多数あげられています。

一番大きく変わったのが「ふた」
これまではプラスティックではめ込む形になっていましたが、他社製品のようにシールを密着する形になりました。

これにより、カップ焼きそばを作るときに避けて通れない「湯切り」がしやすくなりますが、「だばあ」できない、という残念(?)な声も上がってます。

2_yakisoba_1.gif
両さんも失敗していた「だばあ」
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (第63巻) (ジャンプ・コミックス)より


管理人もカップ焼きそば愛好家でして、近くのスーパーで見かけたら早速試してみたいと思っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。