SSブログ

いまこそ屋久島の観光をおすすめする理由 [レジャー]

【2017年6月30日追記】
現在の口永良部島の火山活動状況は、気象庁のホームページから確認できます。

http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/509.html


ただし、屋久島の観光をお勧めすることに変わりはありません!

【追記終わり】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


管理人発見しました!
いまこそ、屋久島の観光をおすすめします。
  
と、言いますのも、屋久島のホテルが空いているらしいんです。






理由は口永良部島の噴火。

口永良部島は今活発な噴火があるために全島避難指示が出ていますよね。
住人の一部は屋久島に避難しています。

で、このニュースを見た人たちの中に
「屋久島で噴火があった」と誤解している人がいるそうなんです。

いつもは混んでいる7月、8月の宿泊施設の予約も通常の3割減
つまり、予約が取りやすい。

そして、屋久島は観光が重要な産業です。
観光客が来ないことにはいろいろ大変なことになるんですね。
裏を返すと、観光に行ったら歓迎されること間違いなしです。

屋久島と口永良部島は約12km離れていて、口永良部島の噴煙を
屋久島から見ることもできます。

s-s-150529_1-thumb-1920x1080-43919.jpg
(kyushu.env.go.jp/blog/2015/06/03/)

風向きによっては火山灰が降る可能性はありますが、基本的には安全と言えます。
(先ほど書きましたが、口永良部島の住人の避難所は屋久島にあります

そして何といっても屋久島は日本に4か所しかない「世界自然遺産」の一つです。「縄文杉」など毎年多くの方が訪れますし、ダイビングスポットとしてもかなり人気が高まっています。もちろん、温泉もあるんですよ

今回の口永良部島の噴火によって、屋久島は一種の風評被害を受けているわけですが、
逆に今こそ色々な意味でおすすめしたくなった管理人なのでした。

問い合わせ先
「屋久島観光協会」
電話 0997-49-4010
FAX 0997-49-4011
yakukan.jp




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。