SSブログ

ピース又吉に「あかん」と言われた女性記者とは [お笑い]

先日「火花」で芥川賞を受賞したピース又吉さんですが、良いことばかりではないようですね。






8月11日深夜に放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」で、又吉さんはある女性記者から受けた取材が不快だったと語りました。

その女性記者は、初対面から
今、どこに住んでんの?
え?引っ越した?
とタメ口で取材開始。

カメラマンに撮影してもらいながら取材を受けていたらしいのですが、その記者のなれなれしい態度に又吉さんは「だんだん怖いなと思って」 距離を取るような口調になったそうです。

女性記者は又吉さんに対して、
撮られながら質問されるのイヤ?
と的外れな質問をつづけ、

又吉:あかん、この人はもう嫌いやと思って完全に閉じてしまったんです


又吉さんの態度の変化にようやく気が付いた女性記者ですが、そこで続けて出た言葉が
怒るんだ?

……取材が終わると、女性記者は「芸人さんだから、ああいう質問もよかれと思ってしたんですけどね」と聞こえよがしに呟いたそうです。

又吉さんは
絶対、その夜、僕の悪口をこいつ言うやろなと。『作家ぶっててさあ』とか、絶対に言うやろと。小学校の時に会ってもお前のことは嫌いやで

と相当な不快感をあらわしていました。

で、この「女性記者」って誰だよ? って思いますよね。
管理人もこんな人とは仕事をしたくない(そんな機会ないけど)

どうやら、松本佳子氏のようなのですが、

この方、色々スクープをするというか、暴露的な記事を書くので定評があるようですね。

1990年よりフリーの芸能記者として女性週刊誌などで活動。市川海老蔵の隠し子加藤茶の45歳年の差婚など数々のスクープを飛ばす

profile.jpg
(ブログのプロフィールより)

おそらく、この口調で相手の感情を揺さぶり、つい出てしまった取材対象者の言葉をうまく拾う、という手法なんじゃないかと思います。やっぱり相手にしたくないタイプだなー。

で、この松本佳子氏、なぜか福山雅治さんのことはベタ褒めしていたらしく、「普段と違う態度なのは、もしかして福山さんと熱愛?」という噂もあったようです。絶対ないと思います、というか思いたいです。

松本佳子氏より、この件は事実無根であるという話がありました。 お詫びして訂正いたします。
なお、プロフィール自体はご本人のブログより引用しております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000014-ykf-ent


なお、たいていの芸能記者は礼儀正しく、敬語で取材をするようですよ。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。