SSブログ

私はショーン川上さんを応援します [芸能人]

ショーンK」ことショーン・マクアードル川上(本名:川上伸一郎)さんが学歴詐称で番組を降坂しました。






実は管理人あまりテレビのことは知らなかったのですが、
・フジテレビ「ユアタイム」(2016年4月より予定)
・テレビ朝日系列ネットTV「Abema TV」(2016年4月より予定)
・フジテレビ「とくダネ!」
・テレビ朝日「報道ステーション」
・BSスカパー「Newsザップ」
・81.3FM J-WAVE「MakeIT21」
これだけの番組に出演(予定も含め)されていたんですね。

学歴詐称については「週刊文春」で疑惑が報道されて、本人がそれを認めたからということですが……

またセンテンス・スプリングか! と思いましたね。

l_ah_k1.jpg
(ホームページに掲載された謝罪文)

そして早速「自分は怪しいと思ってたんだよね」的なコメントが……

それとは別にね、僕は彼に違うイメージがあって。テレビでコメントしているときも簡単なことを難しく言っているイメージ。それがおかしいなあって
(テリー伊藤氏)

経済に対してはコメントしてなくて、どちらかというと普通の常識的なことを喋っているなって感じでした
この人は本当にそういう人(経営コンサルタント)なのかな?と。どういうことに長けているのか分からない人でした
(経済ジャーナリストの荻原博子氏)

先に言えよ、本人に面と向かっていってみろよ!

と、まあワイドショーネタなんで、テリーさんも、荻原さんもこうコメントするとニュースになって、私みたいなのに拾われますからね。

あと、違和感持ってたけど学歴あるからそれなりの人だと思ってた、的な「学歴コンプレックス」をにおわせるコメントいう人もいるし、「常識的なことしか言ってない」と批判する人は普段非常識なことを言ってる気がします。

私がひいき目になっているのは認めますが、 
経営や投資に関するラジオ番組(J-WAVE Make it 21)を16年間やってる人なんですよ。
ただ声がいいだけでまったく経済に明るくない、なんてことはないと思いますけどね。

つまるところ、目立ちすぎたんでしょうね。
そしてゲス・センテンス・スプリングが目ざとく叩いたと。

コンサルタントの世界って、あんまり学歴とか関係ないと実感してるんですけどね。
テレビという「ブランド」にそぐわないという価値観が透けて見えます。

今回の事件で、全番組の出演を自粛されるということですが、
J-WAVEの番組はぜひ再開してほしいです。

というわけで、管理人はショーンKさんを応援しています。


スポンサーリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。