SSブログ

野呂佳代の体重と身長について [野呂佳代]

過去当ブログでも話題にさせていただいた、
筆おろしして欲しい女性No.1」こと
野呂佳代さんですが、

体重が増えたり減ったり、
実際のところはどうなんだろう?

と気になる方もいるということで、
調べてみました。

(スポンサーリンク)






野呂佳代さんについて



野呂佳代さんは1983年生まれ。
2000年に芸能界デビューし
2006年にAKB48第2期追加メンバーオーディションに合格。

AKB48の1stメジャーシングル「会いたかった」では
当時最年長で選抜されます。

その後、2010年にSDN48に移籍する形で卒業。
SDN48ではキャプテンを務めるなど活躍しますが
2012年にはほかのメンバー全員とともにSDN48を卒業し、
現在はソロで活動しています。


野呂佳代さんの身長と体重は?



野呂佳代さんのプロフィールは
所属事務所である太田プロダクションで
公表されていますが、

身長163cm ということで、
同世代の平均(158.7cm)よりも少し高めですね。

ちなみに、同世代の女性の平均体重は51.2kgとのことです。

気になる体重ですが、
当然ながら公表されていません。

ですが、2014年に放映された「ロンドンハーツ」の
体重の軽い順ランキングでは、
10人中堂々10位(つまり、一番重い)で、
数字は明らかになっていないのですが、

6位の保田圭さんが
50.1kgという数字を出していたので
少なくともそれよりは重いことになります……

でも、ちょっと待ってほしい。

そもそも、女性の理想的な体重ってどれくらいなの?
という話になるわけです。

BELxtIACAAAfE2k.jpg
(laughy.jp/1413378433934176596 より)


野呂佳代さんの理想的な体重は?



健康診断などで「肥満度(BMI)」というのが
測定されます。

BMIというのは、体重(kg)を身長(m)で
二回割った数字です。

BMI= 体重÷身長÷身長

女性の場合、これが18.5から25の範囲であれば標準とされ、

またBMI=21になる体重は「理想体重」と言われています。
BMI=20となる体重は「美容体重」と呼ばれるそうです。

野呂佳代さんの身長は163cm、
メートルで表すと 1.63m になります。

この数字から、野呂佳代さんの理想体重と、
美容体重がわかってしまうのですね。

では、野呂佳代さんの理想体重を出してみましょう。

理想体重=21 × 1.63 × 1.63 = 55.8 kg
美容体重= 20 × 1.63 × 1.63 = 53.1 kg

やはり身長が高めなので、
理想体重であっても56kg近くになるんですね。

ちなみにBMIで標準とされる上限、BMI 25のとき、
体重はどれくらいになるかというと

25 × 1.63 × 1.63 = 66.4kg

と、65kgを超えるのですね!

野呂佳代さんは「ぽっちゃり」と言われますが、
66.4kgまでなら、まだ健康的な体重と言えるのです。

体重が70kgを超えるようだと要注意 



管理人の個人的な趣味になりますが、
割と太めの女性のほうがおおらかなイメージがあって
結構好きです。

身長163cmの野呂佳代さんの場合、66.4kgまでなら
まだ健康的な範囲です。見た目は少しぽっちゃりに
見えるでしょうけどね。

しかし、これを大幅に超えて、70kg台までいくと
注意信号ですね。

野呂佳代さんにはぜひ健康的な体重を
維持していただきたいと思います。

(関連記事)
野呂佳代は結婚している?
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22

「筆下ろしして欲しい」女性No.1の野呂佳代がダチョウ上島とキスだって! http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-06-30


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。