SSブログ

指原莉乃のトーク力 [指原莉乃]

HKT48の指原莉乃さんは、
AKB48グループの中でも抜群のトーク力で人気があります。
指原莉乃さんのトーク力はどこで培われたのでしょうか?

(スポンサーリンク)




指原莉乃は「さしこのくせに」でトーク力を鍛えられた



指原莉乃さんは、2011年に自分の名前(ニックネーム「さしこ」)を冠した番組「さしこのくせに」で、半年間色々な体験をします。番組の司会を務めた土田晃之さんは指原莉乃さんの事務所の先輩。先輩後輩の関係もあったのかなかったのか、土田さんは当時「AKB一番のヘタレキャラ」だった指原莉乃さんに厳しい指導をしていきます。

番組の内容もバラエティーに富んでいました。
・「お笑い芸人と大喜利対決」(第1回、第2回)
・「戦場カメラマン」渡辺陽一さんとの対談(第6回、第7回)
・ダチョウ倶楽部のリアクション講座(第8回、第9回)
・彦摩呂さんをゲストに迎えてのグルメレポート(第10回、第11回)
・武蔵小山商店街で土田さんを接待(第18回)
・野呂佳代さんと番組MCをかけての勝負(第19回、第20回)
・ツッコミに挑戦(第21回、第22回)
・ドッキリ演技力チェック(第26回)
・子役(春名風花さん、嶋田乃麻さん)と演技バトル(第28回)
・トーク育成企画 ちょっと怖い怪談話(第32回、第33回)
・自分クイズに挑戦
といった感じで、指原莉乃さんに芸能人としてのスキルアップになるような企画が多くあったんですね。

また、芸能界でない仕事経験もありました。
・築地銀だこでアルバイト(第12回)
・SIBUYA 109店員に挑戦(第27飼回)

「築地銀だこ」アルバイトの放送では、指原莉乃さんの態度が悪く抗議が殺到。これを受けて第17回の放送は「指原社会勉強企画・マナー教室初体験」になりました。ちなみに、第23回の放送も「テーブルマナー教室」で、指原莉乃さんに社会人としてスキルアップしてもらう内容でした。

(スポンサーリンク)





指原莉乃はバラエティーで魅せるトーク力で大物たちから可愛がられる



このあとも、指原莉乃さんは数多くのバラエティー番組に出演、大物芸人から認められているそうです。

例えば、タモリさんは
地味だけど、のびのび自由にやってるよ


松本人志さんは
指原はね、賢いよ。頭良いからいろいろ考えていると思う。本当に賢い


マツコ・デラックスさんは
バラエティーでのトーク力が求められる中で、指原莉乃がした役目ってデカかったと思うんだよね


伊集院光さんは
指原莉乃さんとご一緒したのですが、その能力の高さに、素直に感心した次第です


太田光さんは
さしこの何が凄いのかなって思ったけど、あの子が全部ドラマを作ってるね。AKBに関する。


というように、指原莉乃さんを評価する発言をされています。

指原莉乃さんの出演している番組を見てみると、名前を冠した番組だけで

・さしこのくせに
・指原の乱
・指原カイワイズ
・HKT48 vs NGT48 さしきた合戦
・指原莉乃のさしごはん
・指原(さし)ペディア
・徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました
・さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜

とこれだけあるんですね。

(スポンサーリンク)





指原莉乃のトーク力を生かした新番組



「さしこく〜サシで告白する勇気をあなたに〜」は2016年10月から始まったフジテレビの新番組です。

SnapCrab_NoName_2016-10-22_20-24-37_No-00.png

今は、誰もが自信を持てない時代…。だからこそ、AKB48は、楽曲とともに、またメンバーそれぞれの個性や人間性とともに、チーム一丸となって日本を応援し、勇気づけてきた。『さしこく~サシで告白する勇気をあなたに~』は、AKB48が話題の楽曲「LOVE TRIP」で発信した“告れ日本”という言葉に込めたメッセージを全国に展開し、発展させるべくお届けする新バラエティー番組。番組では一般から“誰かに告白したい人”を募集。ドキュメンタリー形式で彼ら/彼女らを追いかけ、“成功するのか!?失敗するのか!?”という先の読めないドキドキの展開をAKB48と共有する。 番組の司会は指原莉乃と山崎弘也。さらに、AKB48メンバーの面々も、参加者の告白をお手伝いする。そして、経験豊富な人気タレントをゲストに迎え、指原やAKB48メンバーらと共に“告白大作戦”の戦略を立てていく。多くの日本人に力を与え、勇気を与え、人々に寄り添う存在であり続けるAKB48。人生の大事な瞬間を応援する彼女たちと共に毎回ドキドキしながらスペシャルな“告白”の数々を体験していただきたい。

(「さしこく」番組公式ホームページより)

と、一般視聴者からの告白を募集する番組ですが、放送内容の説明にもある通り、なかなか勇気を出せない視聴者から言葉を引き出すのは、まさにトーク力です。

この番組は指原莉乃さんのトーク力が発揮されることを期待した番組なんですね。管理人も、楽しみにしたいと思います。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。