SSブログ

AKB「さしこ」を「させこ」と間違える奴 [指原莉乃]

HKT48の劇場支配人を務める「さしこ」こと指原莉乃さん。
最年長ということもあり、HKTメンバーに「サシハラスメント」と呼ばれるセクハラまがい行為もしている? など、話題の中心であることに間違いはないですが、
指原莉乃さん自身がセクハラともとれる暴言を受けたことがあります。

今回は指原莉乃さんの愛称「さしこ」についてです。

(スポンサーリンク)




s-2015.jpg

「サシハラスメント」を一番受けているといわれている宮脇咲良さん(右)とのツーショット。

篠原莉乃の芸名が「さしこ」になったことがある



指原莉乃さんは、いまでこそ堂々としていますが、AKB48に在籍していた時は「へたれ」キャラという位置づけでした。

そのキャラのせいなのかどうかはわかりませんが、2010年8月28日に事件が起きます。

AKB48の17thシングル「ヘビーローテーション」のテレビCMに「指原莉乃 改め さしこ」というテロップが挿入されたのです。
この日は「24時間テレビ 愛は地球を救う」の放送日であり、指原莉乃さんも出演していましたが、名札には「さしこ」と書かれていました。

さらには、AKB48の公式プロフィール、ならびに所属事務所である太田プロダクションの公式プロフィールでも、名前が「さしこ」に差し替えられます。そしてネットでは大きなニュースに……

この改名は事前に指原莉乃さん本人に対して連絡が一切ない状態で行われたらしく、「さしこ」さん自身はかなり戸惑ったとのこと。

結局翌日のAKB48公式アメブロにて経緯が報告され、冗談企画だったということになりました。

指原莉乃からさしこへの改名について、多くのお問い合わせを
いただいたので、ご報告します。
指原のブログで、さしこという呼び方が盛り上がっていたので
「いっそのこと、さしこっていう芸名にしたら?」
と本人に言ったところ、「そしたら、売れますかねえ?」
と答えた冗談から、今回のコマーシャルが企画されました。
流石に、「さしこ」でコマーシャルまで作るとは思って
いなかったそうですが、みなさんがご心配なさっているように
勝手に改名したわけではありません。
事務所のホームページから番組の名札まで
「さしこ」に変える徹底ぶりが、AKBらしい冗談ですね。
本人も、大事になってしまって、戸惑っているようなので
ブログの方に何かコメントしてあげてください。

(AKB48オフィシャルブログ「さしこ」問題について 2010-08-29)

(スポンサーリンク)





「さしこ」を「させこ」と呼ぶ理由



さて、「さしこ」こと指原莉乃さんが「させこ」といわれてしまうのは、やはり週刊文春がスクープしたスキャンダルが大きく影響していますね。

週刊文春の記事によれば、ヘタレキャラだった時すでに、ファンだった男子高校生A君と業界関係者という「元彼K」氏と同時に交際していたことになります。
男子高校生A君との交際については本人も認めており、このスキャンダルがきっかけで「さしこ」さんはHKT48に移籍したわけですが、男子高校生の告白によれば、「さしこ」さんとは男女の関係を持ったとのこと。

「させこ」というのは「どんな男性とも関係を持ってしまう女性」のこと。
二股交際をしていたと報じられた「さしこ」さんについて、「さしこさんは『させこ』なんですか?」という質問がYahoo!知恵袋に投稿されてしまう始末になりました。

「さしこ」と「させこ」、わざと間違えた玉袋筋太郎



指原莉乃さんのスキャンダルが報じられた直後の2012年6月16日のこと、東京MXテレビの「5時に夢中!」で、浅草キッドの玉袋筋太郎さんが、「さしこ」さんのことを、「させこ」とからかいます。

この放送の前の晩に放送された「オールナイトニッポン」(ニッポン放送)に、総合プロデューサーの秋元康さんと指原莉乃さんが出演。

秋元康さんがHKT48への移籍を発表したのですが、
5時に夢中!でこのニュースを取り上げたときに、玉袋筋太郎さんが
記事読むとファン食ってるからね~、させこ・・・あ、さしこが

とわざと言い間違えたのですね。

これを受けて2chではちょっとした「祭り」が起きて、玉袋さんに対しての怒りの声や、「させこ」といわれても仕方がないというようなやり取りの応酬になりました。

思い返せば、この事件が「ヘタレなさしこ」からの脱却のターニングポイントだったわけですね。管理人はこれからも指原莉乃さんのことを応援します。

(関連記事)
【指原莉乃のスキャンダル】本人が元彼の名前を暴露
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-24

指原莉乃の水着、Hな成長ぶり
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-23

指原莉乃のトーク力
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-22

指原莉乃のカップが増えたらしい
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-21

指原莉乃「スキャンダル中毒」のツイッターがアツい!カラー写真が!画像だけでなく動画まで!!
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-19

指原莉乃とスキャンダルと週刊文春と
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18-1

指原莉乃はスキャンダル総選挙1位と週刊文春が報じる
http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2016-10-18



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。